FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「ブラダマンテ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ブラダマンテの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ブラダマンテの性能評価はこちら

ブラダマンテの再臨画像・バトルキャラ

ブラダマンテのセイントグラフ

第1再臨
ブラダマンテ_再臨_1
第2再臨
ブラダマンテ_再臨_2
第3再臨
ブラダマンテ_再臨_3
最終再臨
ブラダマンテ_再臨_4

ブラダマンテのバトルキャラ

第1再臨
ブラダマンテ_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ブラダマンテ_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ブラダマンテ_バトルキャラ_再臨_3

ブラダマンテのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
ブラダマンテ、正義を為します!
共通
シャルルマーニュ大王に代わって、成敗します!
スキル
共通
光よ!集え!
共通
気力十分!
コマンドカード
共通
はい!
共通
ダコール!
共通
お任せください!
宝具カード
共通
モンジョワー!
アタック
共通
ええーい!
共通
てい!やあっ!
共通
とーう!
エクストラアタック
共通
うおおおおおおおっ!!光よ!
宝具
共通
光よ、螺旋となりて!全力で参ります!『目映きは閃光の魔盾(ブークリエ・デ・アトラント)』ー!!
共通
螺旋拘束!全身、全霊ーーー!!『目映きは閃光の魔盾(ブークリエ・デ・アトラント)』!!
ダメージ
共通
うああああああああっ!
共通
ああっ!
戦闘不能
共通
不覚…すみません、マスター…っ!
共通
頑丈なのが…取り柄、なのに…
勝利
共通
聖騎士(パラディン)は敗れない!勝利あるのみ!
共通
勝ちましたよ、マスター!

マイルーム

レベルアップ
共通
元気がもりもり湧いてきます!
霊基再臨
共通
サーコートを纏いました。防御力が上がったような気がします、マスター!
共通
霊基が強化されました。ブラダマンテ、もっとお役に立ちます!
共通
完全武装です!大丈夫です、鎧が無いように見える部分も、魔力で覆われていますから!そういう鎧なのです。さ、参りましょう!
共通
あの、良かったのでしょうか…?私などに、多くのリソースを費やして下さって…。いえ、いいえ!ご期待いただいたからには、このブラダマンテ、全力を以てお応えいたします!今後とも、よろしくお願いします、マスター!
共通
ランサーとして召喚していただきましたが、実は私…槍の宝具を持っていないのです!ごめんなさい!私の宝具はこの盾です。はい、光集める魔の盾!かつては、邪悪な魔術師の装備する、闇を集める盾でしたが。奴を打ち倒した後に、マーリン様に清めていただいたのです!
共通
私には、盾以外にも宝具があります。この指輪です!普段は、手袋で見えませんが。かつての私に…シャルルマーニュ大王の十二勇士、聖騎士(パラディン)として戦う私に、多くの力を貸してくれました。とあるお姫様からいただいた、大切な指輪です!
共通
他のクラスでの召喚…?そうですね…私の場合は、ライダークラスでの召喚も、可能といえば可能です。ヒポグリフ、ご存知ですか?あの可愛らしい幻獣に乗って、私は空を駆けることができるのです!えへん。…この霊基では呼べないので、ちょっとだけ、寂しいですね
共通
「私はシャルルマーニュ十二勇士の一人ですが…ふっふっふ。なんと!あの伝説の大魔術師、マーリン様に導かれた騎士でもあるのです!…本当ですよ?かつても、マーリン様の巫女が私の旅を…」「変わりませんね、ブラダマンテ。今、あなたの心に、私は語りかけています。久しぶりですね」「えっ…?えっ、何!?声聞こえませんでした、今?」
共通
「私は、かつて想い人・ロジェロを追いかけた聖騎士(パラディン)です。長い長い旅でした。そしてそれは、英霊として現れた私の中で、今も続いているように思うんです。自分が自分である限り、追い求めねばならないものがあって…たとえ出会えなくても、追い続けてしまう。…でも、ご安心くださいマスター!それ以前に、私は聖騎士(パラディン)だから、世界を取り戻すために、全力で頑張るのみです!」「それがいいでしょう。今、あなたの心に、私は語りかけています。そうです、マーリンです!」「あれ?マーリン様!?」
会話
共通
いきましょう、マスター!騎士道とは、弛まぬ鍛錬あってこそ!
共通
私はマスターに使える身なれば。このブラダマンテに、なんでもお申し付けください!えへん!例えば、何かを探すのは得意ですよ。失せ物はございませんか?
共通
マスターは王とは違うのですよね?そのあたりの感覚が、よくわからないのですが…。でも、道を進む方にお仕えするのは、なんだか、懐かしいです
共通 / 対象:アストルフォ
ねえアーちゃん。そのヒポグリフ、私のじゃないよね?…ねぇねぇ。ねえってばー!
共通 / 対象:円卓の騎士
え、円卓の騎士…!誉れ高き、アーサー王の騎士達…っ!凄い!これは凄いことですよ、マスター!
共通 / 対象:マーリン
ま…まま、マーリン様!ご本人!?まさか、当世でもお言葉を賜るなんて…!ブラダマンテは感激しています!あでも、あの、どうやって塔のお外に…?
共通 / 対象:ヘクトール
伝説の英雄…ヘクトール様!ロジェロと私の、ご先祖様!あうあうあうあう…!ああああ、あの!!初めまして!!
共通 / 対象:アルトリア
聖剣の騎士王…アーサー王…!?あの、名高きお方が、なんということ…!!ああああ…さ、サイン欲しいな…!
共通 / 対象:モルガン
はっ!?おのれモルガン…!当世でも悪事を為そうというのか!…え…マスターのサーヴァント?あなたも?
共通 / 対象:ローラン
ローランは、もっとリナルドお兄様を見習えばいいと思います!聞いてる?…聞いてないよねー?ねぇ、ねえってばー!
好きなこと
共通
ロジェロ、いないのかなぁ…?あっ、マスター!実は私、思い当たる節があって。あの白い獣、マーリン様の気配のする、フォウくん。あの子はもしや…ロジェロの生まれ変わりなのでは!?
嫌いなこと
共通
魔術師は、嫌いです!魔術師というのは、概ね冷たくて、意地悪で、いつも何か恐ろしいことを考えている連中です!…あっ、ああでもマスターは別です!マスターからは、あの伝説の大魔術師、花の魔術師として名高き、マーリン様の気配を感じます!マーリン様の縁者でいらっしゃるならば、はい。問題なしです!
聖杯について
共通
聖杯とは、かつてアーサー王がお求めになったものですね。尊いものであると聞いています
イベント開催中
共通
ブラダマンテはなんでも諦めません!全力で参りましょう!…イベント?それも全力です!
誕生日
共通
お誕生日おめでとうございます!!ブラダマンテが腕によりをかけてケーキを焼きましょう!…えっ?大丈夫です!そういえば初挑戦ですが、問題ありません!美味しくできるまで、諦めません!

イベント

ホーリー・サンバ・ナイト
ブラダマンテにお任せください!…なるほど、これがショップなるもの…ちょっと、緊張しますね!
クリスマスセールというものかと。素敵だと思います!
了解しました!…どうぞ、こちらになります。ふふっ
ふむふむ、なるほど…そういうアレなのですか
幸、多からんことを!ふっふっふー、いかがですか?
いらっしゃいませ!ショップも、そろそろ終了のようです。クリスマスセールはいかがでしたか?ご満足いただけたのでしたら、この上なき喜びです!
お疲れ様でした!次の戦いまで、どうかゆっくりお休みくださいませ!それでは、また

その他

召喚
シャルルマーニュ十二勇士が一人、白羽の騎士ブラダマンテ。ランサーとして召喚されました。シャルルマーニュ大王に成り代わり、正義を為します!

ブラダマンテのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 森永千才
イラスト saitom

パラメーター

身長 170cm
体重 55kg
筋力 B
耐久 A+
敏捷 A
魔力 C
幸運 D
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 シャルルマーニュ十二勇士のひとり。
純真な少女騎士。白羽の騎士。
王妹アヤとクレルモン家エイモン公との間に生まれた姫君であり、同じく十二勇士のひとりにして魔剣フルベルタを所持する剣士リナルドを兄に持つ。
兄に似て凄腕の剣士として知られる。
大王アグラマンとの戦いでシャルルマーニュ軍が窮地に陥った際には自ら殿(しんがり)を務め、敵将アルジェリア王ロドモンと見事な一騎打ちを行ってみせたという。
プロフィール1 身長/体重:170cm・55kg
出典:シャルルマーニュ伝説
地域:フランス
属性:秩序・善  副属性:地  性別:女性
伝説の英雄ヘクトールの子孫。騎士ロジェロもまた、ヘクトールの子孫である。
プロフィール2 いくつかの冒険の末、ブラダマンテはやがて敵国の将である騎士ロジェロと恋に落ち、この恋を成就させるため、多くの苦難に立ち向かった。
邪悪な魔術師に彼が攫われようと、魔女に彼が囚われようと、ギリシャの王子が自分に求婚してこようと、決してブラダマンテはあきらめずに立ち向かい続けた。

あきらめない騎士。心も体も強い。
想いを果たすためであれば、
何度でも、何にでも、立ち向かう。
不幸を不幸として受け止める事を良しとしない。
窮地にあっても正義を信じ、善を為そうと心掛ける純真な少女騎士である。
プロフィール3 生前に嫌な目にあったため、魔術師嫌い。
ただしマーリンは除く。
実は大魔術師マーリンと縁があり、生前の冒険では巫女を通じて助言を授かっている。ブラダマンテにとって、マーリンは崇敬の対象なのである。
プロフィール4 『目映きは閃光の魔盾』
ランク:B 種別:対軍宝具
レンジ:1~30 最大捕捉:100人

ブークリエ・デ・アトラント。
恋人ロジェロを攫った邪悪な魔術師アトラントが所有していた魔盾。
真名解放によって盾は強烈な魔力の光を放ち、対象にダメージを与えつつ、気絶判定を強制する。気絶しなかったとしても、目を眩ませる事で敏捷のパラメーターを一時的に著しく低下させる。

なお、本来は盾で殴らない。現界にあたってテンションが上がりすぎているのか、ほぼ無意識に突進して殴っているものと思われる。
アトラントを倒したブラダマンテは、彼の持つ盾を手にし、彼が乗っていた幻獣ヒポグリフを得たと言われる。(ライダークラスで召喚されれば、もれなくヒポグリフがついてくる)
プロフィール5 『麗しきは美姫の指輪』
ランク:C 種別:対人宝具/結界宝具
レンジ:1~10 最大捕捉:30人

アンジェリカ・カタイ。
十二勇士のひとりローランや兄リナルドが恋に落ちたとされる異国の美姫アンジェリカが所有していた、魔術の指輪。あらゆる魔術を無効化する力を持つとされる。
数奇な運命からこの指輪を持つこととなったブラダマンテは、邪悪な魔術師アトラントから恋人ロジェロを助け出す際に大いに指輪の力を活用した。

本来はCランク程度であるはずの対魔力スキルがAランクとなっているのも、魔術解除スキルが付与されているのも、この宝具の効果によるもの。
真名解放すれば、魔術に対する自陣全体の防御力を跳ね上げるが、本作では基本的に解放されない。本来は「姿を隠す」力も備えているが、そちらも基本的には使用しない。
今回の現界にあたっては、この指輪の魔力を右手の槍に込めており、魔術的存在に対する戦闘力を底上げしている模様。
プロフィール6 サーヴァントとして現界したブラダマンテにとってのロジェロとは、『輝きを追い続ける英霊』というアイデンティティそのものといえる。
彼女がブラダマンテという“物語”である限り追い求め、探し続ける『希望』がロジェロなのである。
すなわち、生前のように幸福な結末を迎えることなく
―――“永遠の探索の物語”として定義されたものこそが、英霊としての彼女であり……

「もちろん、ちょっと悲しいです!
 でもそれ以前に私は聖騎士だから、世界をとりもどすために全力でがんばります!」
『それがいいですよ。あなたの心に直接語り掛けています』
「マーリン様!」

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー