FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「酒呑童子(キャスター)」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。酒呑童子(キャスター)の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

酒呑童子(キャスター)の性能評価はこちら

酒呑童子(キャスター)の再臨画像・バトルキャラ

酒呑童子(キャスター)のセイントグラフ

第1再臨
酒呑童子(キャスター)_再臨_1
最終再臨
酒呑童子(キャスター)_再臨_4

酒呑童子(キャスター)のバトルキャラ

第1再臨
酒呑童子(キャスター)_バトルキャラ_再臨_1

酒呑童子(キャスター)のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
そこまでや。うちがぜぇんぶ綺麗に片付けたるさかい
共通
護法少女・推参。潰してまうけど、堪忍な?
スキル
共通
ん…ん…ぷはぁ!…滾るわぁ
共通
はい、お座り。ええ子、ええ子
コマンドカード
共通
ええの?
共通
まあ、そないに?
共通
ふふ、はぁい
宝具カード
共通
ほなまあ
アタック
共通
そぅれそぅれ
共通
ふふふふ!
共通
どないやろなぁ?
エクストラアタック
共通
ふふ!ごぉるでんなんたら!
宝具
共通
ほな、いくで?ん…ん…ん…ぷはぁ!裂いて砕いて蕩かして。『護法少女・九頭龍鏖殺(ごほうしょうじょ・くずりゅうおうさつ)』。ついでにこれも、たぁんと喰らいや?
共通
はぁ…!やっぱりやめられへん。滾るわぁ。裂いて砕いて蕩かして。『護法少女・九頭竜鏖殺(ごほうしょうじょ・くずりゅうおうさつ)』。あんたはんのぜぇんぶ、酒にしてまうわぁ
共通(+茨木童子)
「ほな、いくで?ん…ん…ん…ぷはぁ!裂いて砕いて蕩かして。『護法少女・九頭龍鏖殺(ごほうしょうじょ・くずりゅうおうさつ)』」「ふふーん!…にゃんとーー!?」
共通(+茨木童子)
「はぁ…!やっぱりやめられへん。滾るわぁ。裂いて砕いて蕩かして。『護法少女・九頭竜鏖殺(ごほうしょうじょ・くずりゅうおうさつ)』」「ふふーん!…にゃんとーー!?」
ダメージ
共通
そないにしはるん?
共通
いけずぅ
戦闘不能
共通
さぁばんとは、ままならんもんやねぇ…
共通
護法少女、失格やわぁ
勝利
共通
成敗!…なぁんて。ふふ、冗談冗談
共通
こんなんもたまには悪ないなぁ

マイルーム

レベルアップ
共通
れべるあっぷやて。まぁまぁ、おおきに。ありがとう
霊基再臨
共通
霊基いうんが馴染んどるんやろなぁ。気分いいわぁ…!旦那はん、おおきに
共通
あぁ…あかんねえ。適当に霊基変えてみたさかい、姿が変わったりはしいひんねえ。旦那はん、げんなりしはった…?ごめんやす
共通
あぁ…もっとそれらしゅう言わんと。ほな…まじっくれべるあーっぷ!…こないなとこやろか?
共通
ふふ…ふふふふふ!秘密にしとったけど、うち、この霊基になって、味の好みがちょっぴり変わったみたいやわあ。甘ぁいもんが酒に合うこと…!舌の上でとろ〜りとろけて…ふふふ!せやねえ、まるで人の…ふふ。旦那はんも一口どない?
共通
この姿?護法少女やけど、それがどないしはったん?あんたはんの好みと違てるなら、堪忍な?…ん?なあに?ふふ、なんやの!どうなってるか気になりはるん?
共通
これが何かは知ってはるんやろ?そうそ、茨木がな?なんやてれび言うんを見て、「鬼にもああいうのは無いんか」、なんて言うもんやさかい。まあ、無いことも無いなあて。…方便?そんなことも無いんやけどなあ、ふふふ!
共通
ヒトの世はヒトが護るもんやろ?検非違使(けびいし)とか、武士(もののふ)とか、そのへんの。そんなら、鬼の世はどないなっとるんやろねえ?まあ、検非違使(けびいし)やらは居いひんけど…似たようなもんはね?いてはるんやわあ。あぁ…名前はどんなんやったかねぇ?
共通
今の世はどないなんやろねえ?うちはよう知らへんの。鬼一匹も無(の)うなっとりはしてへんみたいやけど、鬼の世が細々続いてるんやったら、検非違使(けびいし)もどきもおるやろなあ。つまり…まあ、それが今の霊基のうち、いうことで。どないやろ?ふふ…!
共通
うちも勉強したんやけどな?旦那はん。こぉんなひろいんが、式神みたいなんを使役しはるんやろ?…「使い魔の類はそこにいる」って?…いけず。このハクは抜け殻。うちの魔力やらで編んだ人形みたいなもんやさかい、使い魔とちゃうわ…。というわけで旦那はん?ちょっとの間、うちの使い魔になるんはどないやろ?…あんまり痛くしいひんよ?
会話
共通
いつまで此処にいてはるん?うち、焦らされるんは嫌やわぁ
共通
ざーんねん!護法の少女は誰のモンにもならへんし。あぁ…でも、あんたはんが首輪しはるんはええんと違う?
共通
聞いてぇな。このハク、偽モンのくせにうちに逆らったりするんやわぁ。使い魔は付きもんやて、茨木があんまり強く言うもんやから、縊(くび)り殺す訳にもいかへんし。どないしたらええんやろねぇ?
共通 / 対象:茨木童子
うちやうち。そうそう、護法少女の…って茨木!せやのうて、うちはうちやろ?酒呑童子。なぁに?…よう似てはるけど、うちとやっぱり酒呑とは別人って…まぁだそんなこと言うんやねえ。はぁ。どないしたもんやろねえ?
共通 / 対象:鬼のサーヴァント
さぁて、護法少女参上や。鬼らしゅうせんと、人もどきになりはった鬼はどこやろねぇ?隠れても、お見通しどすえ?
共通 / 対象:坂田金時
小僧小僧!どやろか、この前かけ?…なに目逸らしてはるん?ん?「また、薄着のサーヴァントが来たもんだな」って…うちやうち!忘れてしもたん?はぁ?ないすとぅみぃちゅう?…はぁ。もう、そのグラサン、いっそ取りはったらよろしおす。ええから、はよ取り!
共通 / 対象:望月千代女
んー?なんや珍し。甲賀三郎の裔(すえ)、今日は怖がって逃げたりしいひんの?…ふんふん、「酒呑童子によく似ているが、別人のようなので安心した」?は!さよか。うち、そんなに化けたつもりないんやけどねぇ?
共通 / 対象:源頼光
奇遇なコトもあるもんやねぇ。あの牛女、風紀がどうの委員長がどうの言うてはったけど…護法少女いうんは、どっちか言うと風紀を守る方やなあ。…鬼の風紀やけど。さぁて、どう出るか…。あら、素通りやわ!もしかして、うちが酒呑童子って気づいてないんやろか?
共通 / 対象:水着茨木
へぇ〜…?そないにお洒落しはって、うんうん!似合ってはるやないの。茨木、うち嬉しいわぁ。アレやねぇ、これで二人でこんび組めるんとちゃう?せや、ふたりで。ふふふ!まぁまぁそんなにはしゃいで。転ばんときや?
好きなこと
共通
このべべ好きやわぁ!普段のうちなら、あんまり布が多いんは好きとちゃうんやけど。ふふ!たまにはこういうんもよろしおすなぁ
嫌いなこと
共通
鬼には鬼なりの道理があるさかい。道理に合わん事は見過ごせへんわぁ。鬼は鬼、ヒトに非ず。ヒトのように生きて、ヒトのように好いて、ヒトのように死ぬんはあきまへん。…せやろ?あんまり五月蝿いのは好きやないんやけど、今のうちは…ふふ!護法少女やさかい
聖杯について
共通
はぁ…せやねぇ。次は金ピカの杯、赤漆(あかうるし)に塗り直して、うちのモンにするんもよろしおすなぁ
イベント開催中
共通
なんやいべんというたらなあ、そらひいろおしょおの一つもせな、始まらへんねぇ。ほな行こか?旦那はん
誕生日
共通
めでたい日ぃにはもちろん一献…て、護法少女やさかい、一捻りせなあかんねぇ?ほな、ひいろおしょおの一つも催すんもよろしおすなぁ。うちとあんたはんで、だぶる護法や。どない?

イベント

神秘の国のONILAND!!
まあまあ、こないにぎょうさん。旦那はんたら真面目やわぁ。偉いなぁ。ほなまた…ふふふふ!
はい、御苦労さん。ええもん貰いはった?ああ、それとも…うちの顔でも見に来はったん?
うちの店番も慣れたもんやろ?そう思わへん?
はいはい、これやね?旦那はんこういうのが好きなんやねぇ。うち、たぶん忘れてまうけど。ふふふ!堪忍え?
まあ、そないに?欲張りやわぁ。好きやわぁ!短い人生、欲深ぁく生きたらええんちゃう?
もう店じまいやさかい、堪忍どすえ?何か忘れもんでもありはるん?
はぁ、何しに来はったん?ああ、分かったわぁ。旦那はん、いけずやわぁ。うちに言うて欲しいんやろ? ふふ…!…ぶぶ漬けでもどうどす?

その他

召喚
ほな、あらためて。キャスター、酒呑童子。あんじょうよろしゅう。まあ、キャスターいうたかて何が変わるわけでもないんやけど…ん、なあに?せやねえ。このべべ脱ぐまで、うちはいたいけな護法の少女やわぁ
仮加入
えーと、なぁ。鬼の…なんて言いはった?ようは護法。せやから、護法少女が今のうちや。鬼を制する鬼やさかい、ヒトの味方はできひんけど…ふふ。堪忍どすえ?

酒呑童子(キャスター)のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 悠木碧
イラスト 本庄雷太

パラメーター

身長 145cm
体重 46kg
筋力 C+
耐久 B
敏捷 B
魔力 A+
幸運 B
宝具 C

プロフィール

キャラ詳細 ソレが、平安の世に在ったかは定かでない。
21世紀という現代の隙間を生きる鬼たちの間で言い伝えられるモノかも分からない。
それでも彼女は語るのだ。
護法の鬼の伝説を。

人の世を救う英雄が英霊となり、
鬼の世を救うモノは護法となる。
鬼を諭し、鬼を糾し、鬼を殺し―――それらによって一切の鬼を救うモノこそが護法の鬼である、と。

『とまあ、夢のある話やさかい、
 そないなコトにしとかんとなあ?』
プロフィール1 身長/体重:145cm・46kg
出典:「御伽草子」など?
地域:日本
属性:混沌・悪  副属性:地  性別:女性
酒呑童子が霊基を変えた姿。本人はさほど隠しているつもりはないが、不思議と「酒呑童子だ」と気付く者は多くない。
プロフィール2 最初はただの変装・仮装のつもりだったが、千歳周辺でつかまえた小さな魔獣「ハク」と同行するようになって以来、霊基ごと(一時的に)変化してしまった模様。
その在り方はまるでヒーローのようではあるが、間違えてはいけない。
あくまで彼女が演じるのは『鬼を諭し、鬼を殺し、それにより鬼を救う』モノである。
プロフィール3 ○護法の鬼・心握殺:A+
ハートブレイク。
クラス変更に伴い、対象の骨を抜き取る宝具『百花繚乱・我愛称(ボーンコレクター)』がスキルへと変化したもの。
抵抗判定に失敗した対象の体内に手を突き入れて、心臓をはじめとする重要器官を容赦なく握り潰す、恐るべき絶技。
鬼を制すために付与された護法少女の能力……という触れ込みだが、心臓を潰されれば大抵の生物は沈黙するのではないだろうか。そう訝しむカルデア職員の質問に、酒呑童子はころころと笑うだけで何も答えなかったという。
プロフィール4 ○護法の鬼・殴殺棒:B
ブレイクロッド。
「てれびとかいう箱ん中のお姫様は、あれやなあ。なんやけったいな棒きれ振り回してたやないの、きらきら~って。あれ、うちも欲しいわぁ」
「まかせておけ」
という会話が使い魔ハクとの間にあったとか。
プロフィール5 『護法少女・九頭竜鏖殺』
ランク:C++ 種別:対人宝具
レンジ:0~10 最大捕捉:1人

ごほうしょうじょ・くずりゅうおうさつ。
鬼種としての強靭な体躯と運動性能、生来のしなやかさと残虐性、それらを併せることで繰り出される、変幻自在の乱打。
具体的には、瞬間移動と見紛う超高速移動を経てからの殴る蹴る。
射程距離は短いが、回避はほぼ不可能。神性の加護でさえ打ち破って殴りつける。
大概の相手はここで死亡する。
殴りに殴った後、大ヒョウタンから宝具『千紫万紅・神便鬼毒』で用いるものと同じ毒酒を撃ち込んだりもするが―――これは酒呑としては「ついで」「景気づけ」であり、攻撃の主体はあくまで乱打である。
プロフィール6 内面は普段と完全に同一ではあるが―――
茨木童子の夢見る「護法少女」像をなるべく壊すまいと一応は気を付けている……模様……?

なんや神楽舞っとるみたいで楽しおすなぁ、と気分がよくなっているので続けていると表現した方が正確かもしれない。
とりあえず、飽きるまではこの装いのままで過ごすつもりのようだ。

なお、使い魔「ハク」の正体は『カムイの黄金』から発生した悪竜だったが……
現在の「ハク」は、かつてのハクとそっくりに酒呑が自分の魔力を割いて組み上げた使い魔である。
ハク、喋らへんのよねぇ―――
と酒呑は言っているものの、誰もいないところで何か喋ってる、との証言があるとかないとか。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー