FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「刑部姫」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。刑部姫の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

刑部姫の性能評価はこちら

刑部姫の再臨画像・バトルキャラ

刑部姫のセイントグラフ

第1再臨
刑部姫_再臨_1
第2再臨
刑部姫_再臨_2
第3再臨
刑部姫_再臨_3
最終再臨
刑部姫_再臨_4

刑部姫のバトルキャラ

第1再臨
刑部姫_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
刑部姫_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
刑部姫_バトルキャラ_再臨_3

刑部姫のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
うう。引き籠もっていたいのにぃ
共通
そんじゃまビシバシやって、ビシバシ引き籠もりますか!
スキル
共通
出前一人前ー!
共通
はいお待ち!
共通
ワンクリックで買っちゃおっ!
共通
ポチる!
コマンドカード
共通
うん
共通
はいはーい
共通
了解ー
宝具カード
共通
手っ取り早く済ませちゃおっか
アタック
共通
ちょいちょい、っと
共通
そー、れっ!
共通
こんにゃろ!
共通
えいっ
共通
うふふっ!
共通
やっちゃえー!
エクストラアタック
共通
本気でやっちゃうぞー!
共通
あーんもう!引き籠もりたい!
宝具
共通
白鷺(はくろ)の城、四方(よも)を護りし清浄(しょうじょう)結界。こちら幽世(かくりよ)醒める高津鳥、すなわち姫(わたし)は八天堂!百鬼夜行の刑部姫…千代に八千代に煌いてっ!さあ、頑張って引っき籠もろー!
共通
姫路城中…四方(よも)を護りし清浄(しょうじょう)結界。こちら幽世(かくりょ)醒める高津鳥、八天堂様の仕業なり。すなわち、『白鷺城の百鬼八天堂様(はくろじょうのひゃっきはちてんどうさま)』…!此処に罷り通ります!
ダメージ
共通
うひゃあああああうっ!
共通
痛った…!
戦闘不能
共通
PCのデータ、消しておいて…ガクッ
共通
やっぱり、引き籠もってた方が良かった…!ぐふっ
勝利
共通
はー、かったるいかったるい。負けるのは嫌だけどさ?
共通
きゃー☆んもーう、服が汚れちゃうっ

マイルーム

レベルアップ
共通
姫(わたし)なんかレベルアップさせるの?ふーむ…
霊基再臨
共通
眼鏡?別にあってもなくても変わらないでしょ?…変わるの?うーむ…
共通
いえーい!刑部姫ちゃん姫モード全開でーす☆そっちがその気なら、バリバリいくよー!
共通
姫ちゃんパワーアーップ!うふふふふ!もはやパーフェクトプリンセスと言っても過言ではないぞう!
共通
はぁ、もう。わかった、わかったわよ!どうせもう最初に見られてるんだからいいんだけどさ。普通は姫様モードのほうがチヤホヤされるのよ。ほら!こっちが私の素の顔よ?眼鏡かけてるけど。満足した?で、正直な所どっちがいいの?姫(わたし)はどっちでもいいけど。マスターちゃんが満足するなら…さ?
共通
あー、マスターちゃんだー。やっほー。この姫様に何か用かにゃー?
共通
引き籠もってるから要件があるならもうちょっと後にしてからがありがたいよー。ん〜…十年くらい?
共通
はあ、もう…しょうがない。一緒に引き籠もるとしますか!とりあえず、うすしおかコンソメか…どっちにする?
共通
いいじゃない、いいじゃなーい!マスターちゃんも引き籠もりの冥利がわかってきたじゃないの?さ!とりあえず対戦ゲームだ!
共通
ん、ん、んん!どうしても、何処かに行かなきゃいけない時は言ってね?ちゃんと姫(わたし)も付いていくし。…しおらしい?…もう、わかってて言ってるでしょ!…意地悪
会話
共通
クエストに行かないの?やった!
共通
仮にも姫路城のお姫さまなんだから。ちゃんと扱ってほしいかなー、とか
共通
主従関係かー。まあ一応仕えておいてあげるけど。いざとなったら引き籠もるからね?
共通
今日も今日とて引き籠もり〜♪あーあ、こっちは口うるさい彼奴(あやつ)がいない分気楽でいいわー
共通 / 対象:清姫
お、きよひーだ。相変わらずストーキングしてるの?…安珍様を?ほう。マスターちゃんが安珍様。…それは…意外な展開だ
共通 / 対象:玉藻の前
おや?姫(わたし)から狐の座を奪い取ったタマモッチじゃありませんかー。ホントは姫(わたし)だって狐だったんだけどねー。サーヴァント世界においてキャラ被りはまずいし。ま、蝙蝠だってカッコいいからいいけどさー
共通 / 対象:宮本武蔵
げっ…!武蔵ちゃん…!?あーいや、あんた男だったっけ、女だったっけ?…まあいいか。えっ、姫(わたし)は引き籠もっているだけで、働いているからね?
共通 / 対象:眼鏡のサーヴァント
そういえば、眼鏡かけてるサーヴァントって他にいる?…あ、結構いるんだ。ふーん…姫(わたし)とどっちが似合ってる?
共通
ところでさあ?冷静に考えると、チェイテピラミッド姫路城って違法建築にも程がない?
共通
あ〜!!マーちゃんだー!ねえねえ、姫買いたいものがあるんだー。買ってくれたらー…サービスしてあげるっ♡
共通
マーちゃん♡えへへへー、呼んでみただけ〜♪姫(わたし)のことも姫ちゃん、って呼んでね?
共通
えへへー。姫もマーちゃんのこと、だーい好きだよ!だから一緒にここにいようね?
共通
マスターちゃんには色々と見せたからねー。えへへー!ねえねえ、君も一緒に眼鏡かけようよ眼鏡。世界が変わるよー、世界が!
好きなこと
共通
好きなこと?うーん…引き籠もることを前提として、ゲーム、ネット、ネットショッピング。…そんな感じ?
嫌いなこと
共通
嫌いなこと…。決まってるじゃない。現状よ現状。んもう、引き籠もってたいのに…
聖杯について
共通
外に出なくてもよくなりますよーに。ぱんぱんと
イベント開催中
共通
はいはい!イベント中にマイルームでイチャイチャしてる暇なんてあるの?
誕生日
共通
お誕生日おめでとー!はい、プレゼントのネットショッピングギフト券。…即物すぎ?

イベント

ハロウィン・ストライク!
いらっしゃーい。ただいま引き籠もり中なので、勝手に持ってってー
はいはい、何か交換ですかー?まったく。姫様を御用聞きにするかフツー?
はい、持ってってね?
どうぞどうぞ
じゃんじゃん持ってきてねー?
おっと、アイテム交換はすべて終わらせた?数字をチェックして、可能な限り交換しておいてね!
アルバイトもそろそろ終了だよー?ほらほら、まだ残ってるなら交換交換!
ぎゃー!敵対してるのになぜアイテム渡さなきゃいけないの!?…帰れー!
こちらアイテムでーす。あの…アイテム渡したら、帰ってくれ…ます、か?
どうぞどうぞ!
持ってって持ってって!
賄賂ですよワ・イ・ロ。…え、ダメ?
はいはい閉店閉店ー。疲れた疲れた…思い残しはないよね?あるなら、まだちょっとだけ猶予があるから
もう終わったよね?ね、ね!やったー!帰ってコタツに潜ってダラダラするー!

その他

召喚
あー…あ? はいはい、アサシンの刑部姫でーす。ね、もう帰っていいかな? ダメ? あ、そう

刑部姫のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 福圓美里
イラスト 森山大輔

パラメーター

身長 158cm
体重 51kg
筋力 E
耐久 E
敏捷 E
魔力 A+
幸運 A+
宝具 A++

プロフィール

キャラ詳細 刑部姫(『西鶴諸国ばなし』では於佐賀部殿、『今昔画図続百鬼』では長壁とも)は、姫路の地主神として祀られた妖怪の一種である。
現在は姫路城の天守閣に住み着いた城化物として名高い。
プロフィール1 身長/体重:158cm・51kg
出典:伝承
地域:日本(姫路城)
属性:混沌・中庸  副属性:地  性別:女性
引き籠もりは蜜の味。ネット通販は禁断の果実。電子書籍のまとめ買いとフィギュア彩色は沼。リア友は皆無。
プロフィール2 一見は黒髪清楚な乙女だが、一皮剥けば陰気卑屈な、根っからのめんどくさがり体質。
姫様ぶったムーブをこなすが、対人会話スキルが著しく低いため、テンプレートをこなすことしかできない。
腹黒かどうかと問われれば腹黒であるが、所詮は小悪党気質。せいぜい、クレジットカードを勝手に使って買い物する程度だろう。
プロフィール3 ○千代紙操法:EX
折り紙を自在に操作することができる。攻撃、防御、変化と組み合わせての囮など様々な形で利用する。

○変化:A+
人間の前に姿を現す時は17、8歳ほどの十二単を着た女や、身の丈1丈ほどの鬼神など様々な姿をとった。
地味ながら日本の化生ではトップランカー。

○城化物:A++
神社などから城に移り住んだ怪物の総称。刑部姫は姫路城の真の主とすら言い伝えられていた。
その姿を見ただけで祟られる、あるいは即死するとも。
逆にいうと、城から離れればその力は著しく弱まるという欠点も持つ。
プロフィール4 実のところ、本来は三百年を生きたという狐が正体なのだが、とある化生オンリーSNSにて、某狐系良妻サーヴァントとの「キャラ被ってるからそっちが引け(上品に意訳)」という清々しいリプライ応酬の末に、サーヴァントとしては蝙蝠をモチーフとして召喚されることになった。

眼鏡を外すのは、一種の姫様ムーブ。陰気さを全開にしても問題ない場所であれば、眼鏡はかけっぱなし。
プロフィール5 『白鷺城の百鬼八天堂様』
ランク:A+ 種別:対城宝具(自身)
レンジ:1 最大捕捉:姫路城の最大籠城人数÷7

はくろじょうのひゃっきはちてんどうさま。
姫路城のミニチュアを顕現させる、いわゆる固有結界と似て非なる大魔術。
万人に認められるほどの美しさと威容を以て、味方に精神的な支柱を付与する。刑部姫がもう少し攻撃的であれば、城は直ちに攻撃を可能とする暴力的なものになっていただろうが、生粋の引き籠もりである彼女のお陰で防御型の宝具に留まっているようだ。
プロフィール6 刑部姫は城主としての役割は武士たちに任せ、自分は何年かに一度、城主と対面して適当に注意するだけという引き籠もりライフを満喫していたのであった。

幾つもの戦いがあり、幾つもの時代が過ぎた。やがて彼女は一人きりとなった自分に気付く。

城主という存在が消えて、自分を鑑みる者も消えた。最初の数年は気楽だと思っていたのも束の間、誰も自分のことを知らないということは、もしかすると自分は死んでいるも同じなのでは、という切迫した想いに駆られ始める。

幾多の戦乱から、彼女は白鷺城―――姫路城を守り通した。
もう既に意味がないと知っているのに。
誰にも褒められず、誰にも恐れられないのに。
存在していることは知っていても、確かに此処に居たと確信する者はおらず。

―――なんだ、もう私は死んでいるも同然じゃないか。

刑部姫は何時の間にか、姿を消していた。
そして反英霊だか英霊だかわかりゃしない存在となり、同時にネットにド嵌まりして、現在に至るのである。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー