FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着エレナ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着エレナの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着エレナの性能評価はこちら

水着エレナの再臨画像・バトルキャラ

水着エレナのセイントグラフ

第1再臨
水着エレナ_再臨_1
第2再臨
水着エレナ_再臨_2
第3再臨
水着エレナ_再臨_3
最終再臨
水着エレナ_再臨_4

水着エレナのバトルキャラ

第1再臨
水着エレナ_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
水着エレナ_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
水着エレナ_バトルキャラ_再臨_3

水着エレナのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
せっかくだもの。楽しまなくっちゃ!
共通
いいわ。教育してあげましょう!
スキル
共通
ちょっと休憩ね!
共通
喉、乾いてしまったわ
コマンドカード
共通
任せて!とにかく撃つわ!
共通
ふふっ、うふふ!
共通
ニャーフ!
宝具カード
共通
ええ、ええ!よくってよ!
アタック
共通
えいっ!
共通
どうかしら!
共通
これ楽しいわ!
共通
よくってよ!
エクストラアタック
共通
マハトマ・チェーンジ!からの、第三の光!
共通
変身!そして、第三の光!
宝具
共通
さあーて!…進行方向に障害物。支援お願い!『金星神・白銀円環(サナト・クラマ・ホイール)』!!ひゃっほーう!
ダメージ
共通
なによ…!それ!
共通
あっ!
戦闘不能
共通
ちょっと…眠くなってきたわ…
共通
ごめんね…!ごめん…!
勝利
共通
あー楽しかった!あなたはどう?
共通
あたしの勝利!マハトマの勝利!!

マイルーム

レベルアップ
共通
ニャーフッ!うふふ。この水鉄砲、ホントに楽しいわ!よくってよ!
霊基再臨
共通
マハトマ・チェーンジ!ふふふっ!こんな姿になってみました。似合う?あたしが一番マハトマを感じやすい姿を想像したら、こういう風になったんだけど…
共通
マハトマを感じるわ。うーん…この霊基でもちゃんと感じるものなのね!
共通
マハトマ・チェーンジ!その2!ちょっとフォーマルな感じかしら?カッコイイ感じでキメてみたわ。え、マハトマ?関係ないわよ?ちょっとオシャレしたいなって思っただけなの。うふふ!
共通
こうかしら?それとも、こう…うーん、こんな感じ?あ、これね!これが一番いいと思う!どう?似合ってる?うふふ。こんなポーズ、あたしもやってみたいと思っていたの。どうかしら?
共通
一緒に遊んでくれてありがとう、マスター!ふふっ!まるで子供の頃に戻ったみたい
共通
ニャーフ!マスターも一度使ってみる?んー、でもそうねえ。水鉄砲ではあるけれど、出力が結構高いから…ミスタ・エジソンに、専用の礼装でも設計してもらった方がいいかも?
共通
ふう!遊ぶのは楽しいのだけど、ずっとニャーフを撃ってると疲れちゃうわね。うふふふ。思いっきり遊んだ後に、「疲れた」なんて言っちゃうの、いったいいつぶりなのかしら?
共通
あたしと遊んでくれるのは嬉しいけれど…本当に大丈夫?見た目はこんなでも、中身はおばあちゃまだもの。あたしといても、今時の子にはつまらないんじゃないかしら?…そう?大丈夫?
共通
プール!プールに行くわ!もしくは海!ふふふ、はしゃいじゃってごめんなさい。遊んでいる内に、あたしも童心に帰っていた気がするわ。あなたが付き合ってくれてるおかげね。ありがとう、マスター!
会話
共通
お出かけするなら、クマラホイールでひとっ飛びよ!
共通
ごめんなさい。実は、クマラホイールって一人乗りなの。あ!あの二人の車両なら、あなたも余裕で乗れるわよ?そうしましょうか!
共通
何でも言ってね。この霊基のあたしは、元の霊基のあたしより、ちょっぴりワガママだけれど。あなたがマハトマの事を知りたいなら、お話くらいするわ
共通 / 対象:エジソン・テスラ?
あ、また喧嘩してる!こらー! …はい、よろしい。仲良くね?そんなに毎回喧嘩してると…エレナ、困っちゃうぞー♡て…なにその顔ふたりとも。じょ、冗談ですからね、当然今のは!ちょっと返事なさい!目逸らさないで!もー!
共通 / 対象:ホームズ
なあに?鳩が豆鉄砲を食らったような顔をして。なにか言いなさいな、ミスタ・シゲルソン。せっかくあなた向けに、日本のことわざを言ったのに、無反応だと張り合いがないわ。ああ…もしかしてこの格好にびっくりしてる?ふふふっ、肉体年齢に見合ったオシャレくらいはしないとね?
共通 / 対象:諸葛孔明
あら。ごきげんよう、ミスタ・エルメロイ。…ああ、ごめんなさい!Ⅱ世よね。うっかりだわ。やっぱり中身がおばあちゃまだと、こういうことって多いのかしら?…え?なに?「気のせい」?「サーヴァントは召喚時点から成長も老化もしない」…ええ、もちろん分かってます。ふふっ、あなたはいつもそんな調子なのね。でも、いつも真面目なのって素敵よ?そうだ!今度お弟子の話を聞いてもいい?あたしもイェイツ君の話をするわ!
共通 / 対象:メディア
ごきげんよう、魔女メディア。もし良かったら…その、またお話してもらってもいいかしら?あなたとお話すると、とっても楽しくて勉強になるの!
共通 / 対象:仲の良いサーヴァント?
ねえ!たまにはマスターと一緒に、みんなでお茶でもしましょうか。あたしの移動研究室、まだマスターには見せたことなかったと思うの。え?「元の霊基の時によく宝具で見てる」?違う違う。移動研究室は、別にあれとは違うわよ?
好きなこと
共通
ビューンと走るのって素敵ね!好きよ。ニャーフでバンバン水を撃つのも、気持ちよくて好き!
嫌いなこと
共通
え?なあに?嫌いなもの…うーん、今は特にないわ。SPR!?あー、あー聞こえなーい!…うふふ、なんちゃって
聖杯について
共通
聖杯は、そうね…割とマハトマかもしれないわね
イベント開催中
共通
あら?また何かのイベント?よくってよ!この霊基のあたしは、前のめりに参加しちゃうわ!
誕生日
共通
ハッピーバースデーね!お祝いをしましょう?そうね…アドヴァイタ哲学について、朝までじっくり語り合う!…なんて素敵じゃなくて?

イベント

デッドヒート・サマーレース
&テスラ&エジソン
「ふう!けっこう体力使うのね、レースって」「そんな時こそ、このエジソン特製の、パワードリンクだ!」「それよりも、テスラ式筋肉マッサージはいかがかな?」
&テスラ&エジソン
「こういうものは、順位よりも、どう自分が満足できたかだと思うの」「その通りだとも!」「そう!重要なのは、エレナくんのストレス解しょ…ん、んんん!なんでもないぞ?」
&テスラ&エジソン
「絶好調!…と言っておこうか」「うむ。貴様に同意するのはシャクだが…絶好ォォ調ォ!と言っておこう」「ゆっくり休んで、次に備えましょう?」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&テスラ&エジソン)
「これはいかんぞ…牢獄に囚われるなどとは…」「せっかくレースで彼女にストレス解しょ、おっ…おほん!えほん、えほん!」「んー…なかなか出来ない体験よね、これ」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&テスラ&エジソン)
「穴堀りって、結構それはそれで、楽しいかもしれないわね!」「我が直流にかかれば、穴掘りなど簡単簡単!」「交流ドリルこそ最強に決まっているだろ!どこまでも堀り進められる」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&テスラ&エジソン)
「ずっと掘り続けるのも疲れちゃうし、休み休みいきましょうね?…ふうっ」「おお。こんなところにクッションがあるぞ?」「あらホント?白くてフワフワで最高ね!」「私だ私!クッションじゃなーい!」
&テスラ&エジソン
「いっちばーん!やったわね!」「うむ。この調子でいけば、優勝も狙えそうだ!」「優勝間違い無しと私は言おう。何故ならば!神なる雷霆を地上に現し…!」「貴様が前に出て喋ってどうする!このパツパツスーツがァァァァ!!」「まあまあ!」
&テスラ&エジソン
「ゴールッ!スーッといけちゃったわね。マスターに応援してもらったおかげかしら?」「それもあるだろう。だが、我らの助力あればこそでもある!」「うむ!全くその通り」「うふふ。あたしたち、息ピッタリね!」
&テスラ&エジソン
「「ゴーーール!!」」「うわっ!ビックリした。ふたりとも仲がいいのね。うふふ、よくってよ!」「いや、その、今のは、偶然というか…」「言うな。…我らの胸に秘めておくしかあるまい」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&テスラ&エジソン)
「我ら三名の力を以てすれば当然ではあるが…穴掘りナンバーワンと言われても、実はあまり嬉しくなァァァい!」「くくっ…モグラだな?モグラライオンだな…!」「こーら、からかわないの!それに、穴掘りナンバーワンだって素敵よ?」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&テスラ&エジソン)
「えっ?あたしたちが一番穴掘ってたってこと?」「なんと。つい本気を出してしまったがそうなったか!」「これが…直流の真の力、その一端だというのか…!素晴らしい…!これは素晴らしいことなのでは…?」「はあ!?」「はーいはい、いちいちイライラしないの。喜びましょう?やったね!」「ん、うむ。やったぞ!」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&テスラ&エジソン)
「ちょっと疲れたわねー!たくさん掘ったわけだから、休みましょう?」「賛成である!…zzz…zzz」「天才にも、休息は必要だな、zzzz…!」「あら、ふたりとも立ったまま寝ちゃった…。うふふ、こんなに大きいのに、子供みたいね?」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&テスラ&エジソン)
「優勝ね!まさか本当に優勝出来ちゃうなんて!出来たらいいなって思っていたのは本当だから、素直に喜ぶわ!わーい!やったー!!」「見ろテスラ。エレナくんがこんなにも嬉しそうに…」「ああ。我々の見たかった姿だ。まぶしい笑顔だ。どんな交流や直流よりもまぶしいぞ!」「ううむ、どんな直流や交流よりもまばゆい、最高の笑顔だな…」「マスター!応援ありがとう。それからふたりとも?頑張ってくれて嬉しいわ。好きよ!」

その他

召喚
エレナ・ブラヴァツキー、鮮やかに霊基を変えてみたわ!やってみると結構できちゃうものね!…多分、何かの理由がきちんとあると思うのよね。コレ、本当はそう簡単にできるものじゃないでしょう?

水着エレナのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 金元寿子
イラスト 松竜

パラメーター

身長 145cm
体重 38kg
筋力 E
耐久 D
敏捷 B
魔力 A
幸運 A
宝具 B+

プロフィール

キャラ詳細 おもむろに衣装&クラスをマハトマチェンジ!
護法魔王尊の力を借りた新宝具、レース用のクマラ・ホイールを実体化させて、エレナ・ブラヴァツキーはサマーイベントに挑む!

NYARFことカッコイイ水鉄砲を手に、
並み居るライバルを蹴散らすゾ!
「ちなみにNYARFの製作は私である!」
「改良は私だ凡骨!」
プロフィール1 身長/体重:145cm・38kg
出典:史実
地域:欧州
属性:混沌・善  副属性:人  性別:女性
「自分がアーチャーなのかライダーなのかたまにわからなくなっちゃうの」と、はにかみながらエレナ談。
プロフィール2 レース参加にあたっての彼女の第一義は、
「楽しみましょう!」である。
もちろん、勝つに越したことはないので……
勝てそうな場面ではグイグイ勝ちを狙おう、という方針ではある。でもやっぱり、実際にはあまり前のめりにはなれないエレナである。

今回のエレナは、内面のおねえさん性、お母さん性(あるいはおばあちゃま性)が普段よりもやや強く顕れているのかもしれない。
プロフィール3 ○サマー・バケーション!:A+
今年の夏は自分も遊んでしまおう、と心に決めたエレナが獲得したスキル。
本来(キャスター)のエレナが有するマハトマスキルが変化したもの。
アーチャーとして活動するエレナの中核となるものである。
プロフィール4 ○ニャーフ!:B
NYARFこと、エジソンの作と思しいスーパー水鉄砲を自在に操る。本スキルの存在によって、エレナの霊基はアーチャーとして定められたと思しい。
彼女自身は、
「クラスはライダーのつもりだったのよね……」
と言っているとか。

○大佐の夏休み:B
オルコット人形たちはたとえ夏休みであろうとエレナのために尽くす。
むしろ普段よりも活動的になった彼女のため、如何にして彼女を楽しませようかと全力を尽くすのだ。彼らにとっての夏休みの喜びは、エレナの満足、その一点に掛かっている。
プロフィール5 『金星神・白銀円環』
ランク:B+ 種別:対軍宝具
サナト・クマラ・ホイール。
クラス変更にあたってエレナが持ち出してきたネオ宝具。
白銀の円環。キャスター時に宝具を真名解放する際に出現する飛行物体と同じ材質で構成されており、地球上の如何なる物質とも異なる組成を有しているという。
真名解放時には無数の飛行物体が出現し、雨あられと周囲に光線を降り注がせる。激しい爆発が巻き起こるが、決してエレナ自身には直撃しない。
プロフィール6 色々あった彼女のために、エジソンとテスラは「ストレス発散」をすべきだと考えた。
それゆえのレース参加、
それゆえのはっちゃけである。
エレナは彼らの気遣いを受け入れると決めた。
すなわち───ストレス発散すべく、思いっきりサマーバケーションを堪能しよう、と!

「この夏は童心に返って楽しく遊ぼう」と彼女は強く意識している。……しているのだが、結果としては、年経たムーブがいつもより増えてしまっているような……?

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー