【FGO】ブリュンヒルデの再臨画像とプロフィール|ネタバレ注意

FGO(FateGO)の「ブリュンヒルデ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ブリュンヒルデの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ブリュンヒルデの性能評価はこちら

ブリュンヒルデの再臨画像・バトルキャラ

ブリュンヒルデのセイントグラフ

第1再臨
ブリュンヒルデ_再臨_1
第2再臨
ブリュンヒルデ_再臨_2
第3再臨
ブリュンヒルデ_再臨_3
最終再臨
ブリュンヒルデ_再臨_4

ブリュンヒルデのバトルキャラ

第1再臨
ブリュンヒルデ_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ブリュンヒルデ_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ブリュンヒルデ_バトルキャラ_再臨_3

ブリュンヒルデのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 能登麻美子
イラスト 三輪士郎

パラメーター

身長 172cm
体重 52kg
筋力 B+
耐久 A
敏捷 A
魔力 C
幸運 E
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 北欧の大神オーディンの娘、戦乙女ワルキューレのひとり。北欧神話に於ける悲劇の女。
『ヴォルスンガ・サガ』において大英雄シグルドの運命の相手であるシグルドリーヴァと同一視される戦乙女であり、
古エッダ『シグルドリーヴァの歌』『ブリュンヒルドの冥府への旅』でも同様にシグルドと恋に落ちるワルキューレとして語られている。
プロフィール1 身長/体重:172cm・52kg
出典:北欧神話
地域:欧州
属性:中立・善  副属性:天  性別:女性
『ヴォルスンガ・サガ』、古エッダの『グズルーンの唄』『シグルズの短い歌』等ではアッティラ王(アトリ王)の妹とされる。
プロフィール2 物静かで献身的。穏やかな微笑みに寂しさが混ざる、薄幸の戦乙女。
ワルキューレの長姉として神霊の身であった頃には自我の薄い「人形」のように振る舞っていたものの、父たる大神の怒りに触れて地へ落とされてから後、シグルドとの邂逅を以て人間の性質と人格を有するようになった。
プロフィール3 慈悲深く、愛情豊かで、好きになった相手にはとことん尽くす。悲劇さえなければ良妻として一生を終えたはずの女性。
英雄シグルドのことを誰よりも愛して止まなかったものの、呪われた悲劇の運命の果てに殺意の炎を抱き、やがて彼を殺し、我が身をも灼き尽くすことになってしまった。
プロフィール4 『死がふたりを分断つまで』
ランク:B 種別:対人宝具
ブリュンヒルデ・ロマンシア。
運命の相手への深い愛憎の情を、生前に使用した魔銀の槍として形成させた宝具。
対象への愛が深くなればなるほど槍は重く大きく変化する。愛するシグルドに対しては特に絶大な効果を現す。
(彼に縁深いジークフリートにもよく効く)
プロフィール5 英霊となった現在でも、シグルドのことを深く愛している。
それでも、万が一にも目の前に彼が召喚されたならば自動的に槍を向けるだろう。
英霊として形作られた彼女自身が「シグルドを殺すモノ」として宝具と共に定義付けられてしまっているためだ。
プロフィール6 シグルドと源を同じくする「竜殺し」の英雄ジークフリートについては「シグルドとは別のひと」と認識しているものの、何処となく彼に近しいものを感じるらしく、熱っぽく見つめてはふたりきりになろうとする。(そして殺そうとする)
そしてそれは、時にマスターに対しても…

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー