FGO(FateGO)の「ハロウィン・カムバック!(ハロウィンイベント第2部)」に登場した星5概念礼装「デンジャラス・ビースト」の評価やステータス、使い道を紹介しています。デンジャラスビーストを装備させるおすすめのサーヴァントなども考察していますので攻略の参考にしてください。

概念礼装の評価まとめ!
星5概念礼装の性能・評価一覧はこちら

デンジャラス・ビースト/ステータス/スキル

デンジャラス・ビースト

デンジャラス・ビースト/ステータス上昇値

デンジャラス・ビースト
レア度 SSR(★5)
COST 12
ステータス上昇値
HP ATK
初期 0 500
Lv100 0 2000

デンジャラス・ビーストのスキル

スキル
自身のQuickカード性能を15%アップ
&毎ターンスター3個獲得状態を付与
スキル-最大解放
自身のQuickカード性能を20%アップ
&毎ターンスター4個獲得状態を付与
イベント時限定の効果
金のズダ袋のドロップ獲得数を1個(2個)増やす
ハロウィン・カムバック限定

※()内は最大解放時の効果

デンジャラス・ビーストの入手方法

聖晶石召喚
復刻ハロウィン2016ピックアップ召喚 SSR概念礼装当選の一部

聖晶石召喚の高レア期待演出を解析!
聖晶石召喚の高レアリティ期待演出一覧

 

デンジャラス・ビーストのモチーフ

詳細情報

イラスト ReDrop
詳細 ハロウィンの夜には、
カルデア所内にも恐ろしい狼人間が現れるという。
デンジャラス……
おお、まさにデンジャラス・ビースト……!「ところで君の所感は、フォウ?」
「フォウ。フォウフォウフォウフォウフォウ」
(なにかってまずお腹がいいよね。お腹。普段のマシュよりちょっと余分に脂肪がついているだろう?お団子の食べ過ぎを止めなかったボクの采配にキミたちは心の底から敬意を払うべきだよ。胸部の破壊力に関しては何を今さら、という話さ。ボクは十分に承知していたからね。でもちょっと、毛変わりするぐらい驚いた。マシュは着痩せするタイプなんだ……危険だね。とても危険だ。全体的なカラーはボクの好みからはちょっと外れるけど、紫という色が持つ魅力はハロウィンの夜に相応しい。高貴かつ淫靡かつ無垢。もうこれは彼女専用のエクストラクラスを作るべきではないだろうか?)
「んー、なに言っている分かるのにキミの内面がぜんぜん分からん!」

概念礼装のモチーフ

2016年ハロウィン限定イベント礼装。2代目どすけべハロウィン礼装の餌食となったのはマシュだった。狼人間をモチーフにした仮装であり、これをきっかけに何冊もの薄くてキラキラした本が熱くなったものかは数知れず。
礼装を所持したサーヴァントがその仮装をするという一部のプレイヤーの発想により、自分のサーヴァントがこの礼装衣装を着ているのだと妄想した人も少なくはない。
なおテキストフレーバーはフォウくんのコメント付き。
FGOに参加している絵師さんまとめ
FGO参加イラストレーター一覧
 

概念礼装のモチーフについて

まさにデンジャラスビースト!

タップで表示

デンジャラス・ビーストの評価と使い道

デンジャラス・ビーストの使い道

クイックパにおすすめ

クイックカードの性能アップとスター獲得と、クイックを構成する上では欠かせない要素。クイックカード性能アップなら「イマジナリ・アラウンド」が、スター獲得なら「2030年の欠片」が非常に強力なため、汎用性という点ではこれらには劣ってしまっている。装備させるサーヴァントをきちんと見極めよう。

装備させるおすすめサーヴァント

星出し性能がいいものの、クイックカードが2枚で、少し星出しに不安が残る謎のヒロインXエドモン・ダンテスカエサルなどにおすすめ。宝具もクイック属性のサーヴァントを選択すると、クイックカード性能アップの恩恵を受けれるので、そこも注意して装備させていくのが良いだろう。

サーヴァント 理由

謎のヒロインX
星だしの強化におすすめ。宝具の威力を上げられるのも良い点。

巌窟王
星渡し役として優秀。固定で3(4)個の獲得ができるので黙っていてもよい。

荊軻
スター発生スキルを持っているのでクイックの性能アップは相性がよい。

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

ハンティングクエスト第8弾

ハンティングクエスト

攻略情報
fgo_ワイバーンドレッド_アイコンワイバーンハント ハントクエハントクエ攻略
水着ネロ全体宝具ガチャ引くべき? 聖晶石ガチャシミュ
ハンティングクエスト攻略まとめ
おすすめゲームランキング