gainenreisou_01-2 2

FGOのアマゾネスドットコムの配布礼装「セラピューティック・スパ」のは凸するべきか、バラで持っておくべきかの考察をまとめています。

配達クエスト&神殿タワー敵編成
アマゾネス配達1〜50件目 アマゾネス神殿1〜50階層
極・アルテミス神殿タワー敵編成
アマゾネス1〜50階層 アマゾネス51~100階層
クレーム対応クエストの攻略
download_file-1

アマゾネスドットコム(塔イベ2)の最新情報はこちら

ゆっくり進める+絆を上げたいならバラ

download_file-2

イベントの期間は2週間あり、かなりゆっくりの進行でも全く問題はない。200クエストあるが、毎日10数クエストをこなすだけで完走は狙える。

後半は1000超えの絆Pがもらえるクエストも多く、配布礼装の効果で更に絆Pが上昇するのでかなり美味しい。バラで持っておくと、合計数値的には最も効率良く絆を稼げるので、時間に余裕があるなら最もオススメできる持ち方。

ただしコストが厳しい点には注意

download_file-2

星4を中心にマシュを編成した場合でも、コストは大きく超えてしまう。星5を入れると更に増えるので、低レアを中心にパーティを組む必要がある。

いちいちクエストに入るたび、コストを気にした編成を組まないといけなくなるので、精神衛生上は凸をした方が考える事が減って楽かもしれない。

3騎編成で進めるなら凸がオススメ

download_file-2-1

NP系の礼装が揃っている前提ではあるが、3騎編成でイベントをガンガン進めるのであれば凸がおすすめ。合計で6枚入手が可能なので、凸1枚と無凸1枚を確保できる。

「NP礼装を持ったアタッカー・凸礼装・無凸礼装」、という編成ができ、2waveのクエスト以外では使い回す事ができるので、イベントをガンガン進めたい場合は凸をした方が損はない

凸+絆増加礼装という編成もアリ

download_file-1 2

他の絆獲得UP礼装の効果も当然あるので、「推しの絆獲得量を極限まで上げたい!」という場合は画像のような編成にするのもアリ。この場合はイベント配布礼装を持った2騎の絆ポイントを最大限まで高める事が可能。特定の推しの絆を大幅に上げたい場合も、礼装を凸するのがオススメ。

凸+ランチ+肖像の参考例

download_file-3 2

クエスト1回でオケキャスが絆5000オーバー….

結論として:1日20クエを6騎編成ならバラ

1日に20クエスト程度をこなす予定で、絆も欲しいならバラで進めるのがおすすめ。2週間あるので、一日20クエスト程度やっておけば問題なく完走もでき、絆も美味しい。

20クエ×6騎編成の120騎以上持っているマスター限定での話ではあるが、絆を重視するなら礼装はバラで持っておいた方がいいだろう。ただし、前述通りコストの問題なども絡んでくる。序盤は礼装自体が入手できないこともあるので、とりあえず進めてみて決めていこう。

サクサク進めるなら凸ってOK

イベント期間は2週間だが、どうしてもできない日があって早く終わらせたい!という場合や、ガンガン進めたいというマスターは凸ってしまって問題ないだろう。また、絆の一点集中がしたい場合も凸がオススメ。

配布礼装の詳細はこちら

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー