FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

    • ゲーム権利表記

    • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
      記事編集:AppMedia
      ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
      ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

      ▶FGO公式サイト
    AppMedia

    記事

    【FGO】第6章「神聖円卓領域・キャメロット」に登場するサーヴァントを考察

    FGO(FateGO)の第6章予告CMが公式サイトで発表されました。第六特異点キャメロットでは新たなサーヴァントも多く登場する内容になっており、気になったサーヴァントを攻略担当ライターが考察してみました。

    第六章のイベント情報まとめはこちらNEW
    3分で分かる第六特異点キャメロット概要

    第6章に登場するサーヴァントを考察

    気になったサーヴァントを攻略担当のライターが紹介や考察をしていきます。

    秋田藤四郎が気になったサーヴァント

    ハサン?

    s_ハサン?_予想

    この後に登場するアサシンのシンボルなのか、このドクロ自体が個のサーヴァントとして登場するかが気になりました。数が多いと言われるハサンでは貴重な伏線だと思います。

    忠原いつぎが気になったサーヴァント

    赤髪の騎士

    s_FGO_6_Tristan

    初見では、キャラクターの関係図の広がりから、アルトリアを探る刺客としてモルガンから差し向けられたというアグラヴェイン卿かとも思いましたが、どこか余裕のある佇まい、美形といっても差し支えない二枚目の顔つき、そして何よりこの奇妙な形状の弓。竪琴状に弦が連なり、遠くから見ると棘のような部位がいくつも飛び出したような外見をしております。

    ここから察するに、美貌と悲恋の逸話を持つ円卓の弓使い、トリスタン卿なのではないかと予想します。彼の弓はGarden of Avalonでは「アレを弓と呼ぶには躊躇われる」とすら語られるほどのもの。その真価は分かりませんが、PVから察すると連射力に長けたものなのでしょうか。にせよ、「弓使いとはいえないアーチャー」枠とも言えるトリスタン卿であるならば、目が離せません。

    サレスが気になったサーヴァント

    三蔵ちゃん

    s_6章三蔵

    期間限定イベントで登場して、6章実装時にガチャに正式実装されるとあった三蔵ちゃんですが、ちゃんと活躍の場が用意されているようですね。それにしても円卓の騎士はもちろん、エジプト系のサーヴァントが現れる中だと、少し浮いている印象がありますが、どのような形で絡んでくるのでしょうか。ストーリーを読むのが楽しみですね。

    まとめ

    新章の予告として円卓の騎士や新サーヴァントが多く描かれていました。新ガチャやクリア後の特典として追加されるサーヴァントは気になりますね!

    またマシュの強化が行われるかどうかも気になるところ。上限が開放されたばかりですが、ゲーム性能以外でも何らかの形で情報が増えそうですね!

    FGO攻略 関連リンク

    FGO攻略 関連リンク
    FGO攻略wikiトップページへ
    星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
    お役立ち情報
    霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

    FGO冬祭り最新情報

    FGO_冬祭り冬祭り最新情報まとめはこちら
    最新情報
    FGO_大サーカスイベント最新情報 FGO_ダメージトライアルダメージトライアル攻略 

    HF劇場公開キャンペーン最新情報

    fgo_HF記念公開記念最新情報まとめはこちら
    最新情報
    FGO_オルタキャンペーンまとめ w709記念礼装の受け取り方
    commandcode_01限定ミッション攻略 fgo_2004年の断片アイコン断片性能詳細
    PUサーヴァント
    アルトリアアルトリア アルトリアオルタオルタ
    ヘラクレスヘラクレス メドゥーサ
    ガチャシミュレーターはこちら
    【PR】おすすめ事前登録ランキング
    【PR】新作アプリおすすめランキング
    【PR】人気アプリおすすめランキング

    以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


    ・公序良俗に反する投稿
    ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
    ・誰かになりすます行為
    ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
    ・一度削除された投稿を再び投稿すること
    ・外部サイトへの誘導や宣伝
    ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
    ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
    ・その他、管理者が不適切と判断した投稿


    また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

    コメント一覧

    メールアドレスが公開されることはありません。

    • 最新のコメントを表示
    • 匿名 ID:c5Nzk0OTU より:

      いや寧ろ☆3セイバー増やせよ
      セイバー☆4、5多いわ
      剣スロットは☆3で良い
      ガウェインら☆4は納得

    • 匿名 ID:IwMzg0MjU より:

      ハロウィン

    • 匿名 ID:IwMzg0MjU より:

      ハロウィン

    • 匿名 ID:c4ODMzOTM より:

      セイバーばっかり増えるな

    • 匿名 ID:cyOTg4ODI より:

      トリスタン弓、ランスロット剣が星4
      ガウェイン剣、ベティヴィエール剣が星3

        返信を非表示
      • 匿名 ID:U4OTY3MjE より:

        その情報はどこで知ったのですか?
        よろしければ情報源を教えて下さい!

      • 匿名 ID:MxMDI4NDg より:

        コンプティークだったが今更だよな。
        赤毛の弓騎士がトリスタンなのも確定してる。
        ガウェインは☆3→4に昇格

        しかし、剣スロとガウェインが☆4なのは納得行かん。
        ランスロットは元々アーサーと同等以上の実力の持ち主と言われてたし、Fate設定でエクスカリバーに並ぶ剣と表現されてる。
        ガウェインもextraでは最強候補で、宝具のガラティーンはカリバーの姉妹剣扱いされてるから、ライバル関係的にも☆5ずつで良かったんじゃなかろうか?

        5章みたいにタイミングずらしてピックアップ召喚用意すれば引く奴は引いただろうにな。

      • 匿名 ID:k4NTg0NDQ より:

        ヒントつ「アルトリア顔補正」

    • 最新のコメントを表示

    注目情報