FGO(FateGO)の星4概念礼装「マグダラの聖骸布」の評価やステータス、使い道を紹介しています。マグダラの聖骸布を装備させるおすすめのサーヴァントなども考察していますので攻略の参考にしてください。

概念礼装の評価まとめ!
星4概念礼装の性能・評価一覧はこちら

マグダラの聖骸布のステータスとスキル

s_マグダラ

マグダラの聖骸布のステータス上昇値

マグダラの聖骸布
レア度 SR(★4)
COST 9
ステータス上昇値
HP ATK
初期 400
Lv80 1500

マグダラの聖骸布のスキル

スキル
自身の〔男性〕特防状態を25%付与する
スキル-最大解放
自身の〔男性〕特防状態を30%付与する

マグダラの聖骸布のモチーフ

詳細情報

イラスト 森井しづき
詳細 ノリ・メ・タンゲレ。悪魔払いの泥中にあってこそ、聖女の証は立てられる。

モチーフについて

カード絵はカレン・オルテンシア。聖骸布の能力としては「男性を拘束する」というものになる。マグダラとは聖人「マグダラのマリヤ」だと思われる。マリヤについては現在でもはっきりしないことが多いのでここでは割愛します。詳細の「ノリ・メ・タンゲレ」は我にふれるなという意味。キリストの復活に立ち合いったマリアがふれようした際にかけられた言葉。

マグダラの聖骸布の評価と入手方法

どのガチャからも排出される

ストーリー召喚

fgoの星4礼装の中でも古い部類の礼装。恒常なのでどの聖晶石召喚からでも入手可能。

ガチャシミュ一覧

男性との戦闘で有用

〔男性〕から受けるダメージを25%(30%)下げてくれることで同じく防御力を上げてくれる。同系統の鋼の鍛錬と比較した場合、汎用性を失う代わりに防御バフ倍率を得た形となっている。

主にタゲ集中スキル持ちサーヴァントにつけてダメージ軽減に使われる。防御無視の宝具には効果がないので注意。長期戦前提のクエストでサポートの延命に有用。各種防御バフや回復スキルと組み合わせることで非常に硬くなる。

装備させるおすすめサーヴァント

サーヴァント 理由

諸葛孔明
防御バフスキルを持っているため、礼装と合わして大幅な被ダメ減が可能。
 
ゲオルギウス
タゲ集中スキルを持っていることから、被ダメが多くなるため防御バフを活かしやすい。
FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

5.5章地獄界曼荼羅開催決定

FGO_地獄界曼荼羅
▲地獄界曼荼羅情報まとめ
イベント関連記事
マスターミッション地獄界曼荼羅まとめ ed28a098803f6e22bc1cde6c620139e0-1-2リンボ(蘆屋道満)
立ち絵なしアイコン安倍晴明は来る? 立ち絵なしアイコン渡辺綱は来る?
強化クエスト
FGO_アイコン_坂田金時坂田金時 FGO_アイコン_加藤段蔵加藤段蔵
茨木童子茨木童子 呼符頼光&金時は引くべき?

2200万ダウンロード記念キャンペーン

2200万ダウンロード
▲2200万ダウンロードキャンペーン
イベント関連記事
呼符2200万DLまとめ gainenreisou_01-2新マナプリ礼装
5_34_カレスコLv100礼装の作り方 紫式部紫式部の性能
2200万ダウンロードまとめ攻略まとめ

AppMedia厳選ランキング