FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略班の最新ツイート

AppMedia
記事

【FGO】エメラルド・フロートの評価と使い道|概念礼装

FGOの星5概念礼装「エメラルド・フロート」の評価やステータス、使い道を紹介しています。エメラルド・フロートを装備させるおすすめのサーヴァントなども考察していますので攻略の参考にしてください。

各レアリティの礼装一覧はこちら

★5礼装 ★4礼装 ★3礼装
fgo_34_カレイドスコープ fgo_27_優雅たれ fgo_246_激辛麻婆豆腐

エメラルド・フロートのステータスとスキル

gainenreisou_01

エメラルド・フロートのステータス上昇値

エメラルド・フロート
レア度 (★5) コスト 12
HP 400(1600) ATK 250(1000)

エメラルド・フロートの効果

効果
アーツUP 自身のArtsカード性能を15%アップ
&宝具威力を15%アップ
アーツUP 最大開放時
自身のArtsカード性能を20%アップ
&宝具威力を20%アップ
FGO_ドロップ増加 イベント効果
BBBB$札のドロップ獲得数を1(2)個増やす

エメラルド・フロートのモチーフ

エメラルド・フロートの解説とイラストレーター

解説
イラスト すめらぎ琥珀
詳細 翠緑色の海にぷかぷか揺られながら、
ひんやり冷えたパンケーキはいかが?水底に星、さざ波の音楽。
髪そよがせ、うなじを焦がす太陽の指先。あなたと一緒に、いつか、どこかで───
あり得たかもしれない、そんな夏の日盛りの夢。

エメラルド・フロートのモチーフについて

水着を着たセイレムのロリっこペアであるアビゲイルとラヴィニアが同じ浮き輪に二人で座って描かれている。よく見れば海の中にはフォーリナー仲間のとと様の姿も。

エメラルド・フロートの評価と入手方法

復刻サバフェスPUで入手可能

復刻サバフェスの期間限定ガチャの星5概念礼装として再登場。

復刻サバフェス攻略まとめはこちら

アーツ宝具のサーヴァントと好相性

アーツ、宝具威力を20%アップできる礼装。アーツ宝具のサーヴァントと特に相性がよく、自身で宝具威力バフを持っていない場合は更に有用と言える。

装備させるおすすめサーヴァント

サーヴァント 理由
 
水着アルトリア
・強力なアーツアタッカー
・宝具威力アップによりオーバーキルを狙いたい
アサシンパライソ_アイコン
パライソ
・アーツアタッカー
・強力なアーツ単体宝具の威力をあげる
・NPチャージ持ちなので宝具の連射を狙いたい

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

クリスマス2019

クリスマス2019バナー
サーヴァント
FGO_セイバーアストルフォ剣トルフォ FGO_サンタナイチンゲールサンタ婦長
▶︎ガチャシミュはこちら ▶︎ガチャ引くべき?
イベント攻略
クリスマス2019攻略まとめ クリスマス2019バトルロイヤル攻略
伝承結晶高難易度攻略 伝承結晶報告掲示板はこちら
info_image_08-2BOXガチャ情報 クリスマス交換券-2クリスマス交換券
イベント周回
アーラシュシステム周回 周回編成報告掲示板
救急箱クリスマスレスキュー攻略 永遠結氷_アイコンレスキュー周回すべき?
クリスマス2019の最新情報はこちら

2部5章アトランティス

2部5章の最新情報はこちら
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:QxNDM2NTU より:

    これ→ロイヤルアイシング→笑顔の印と、A向け礼装は段々強化されていってるなあ
    Qとは対照的だわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QwMDU1Njc より:

      スカディでぶっ壊れてしまった分を礼装で補ってる感じかな。

  • 匿名 ID:gwMzI4NTc より:

    性能とかどうでもいい

    可愛くて尊くて

    だから欲しい(虚ろな目で水着イバラギンと刑部姫見ながら)

  • 匿名 ID:U0NzIzODM より:

    ふむ
    エロいじゃん

  • 匿名 ID:A3NzgzMTI より:

    イベント期間中にすら出番のない☆5礼装ってひどすぎへん?

  • 匿名 ID:kyNTQzMjg より:

    絵は素晴らしいけど性能は笑顔のしるしが上位互換すぎて…

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M2MDQ3MjU より:

      レベル100笑顔あるのにBBちゃんのために踏み込まないといけないつらみ

  • 匿名 ID:MyNTY2Njg より:

    去年1枚しか来なかったから、今年凸るんだ

  • 匿名 ID:U3NTgxMDM より:

    このアビーの体勢相当踏ん張ってないと無理じゃねw

  • 匿名 ID:AyMTc5NTg より:

    8月26日
    俺なんて、凸るのに6万やで、、、

    この人今何してんだろ?

  • 匿名 ID:Q1NTkzMzc より:

    がんばって凸ったのにロイヤルアイシングの下位互換とかひで

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MzNzI5ODM より:

      ほんとそれな
      ロイヤルアイシングの方はATK2000までいくしな
      エメラルドフロート凸諦めた私のような奴にはありがたいけど頑張って凸にした人も多いだろうになぁ…

    • 匿名 ID:AyODYxMjU より:

      まぁ記念品的な意味合いもあるからと自分を慰めている
      絵柄は断然こっちだし…ウン

  • 匿名 ID:E5MDM1NTY より:

    ダイブトゥブルーと5%しか差がない これガチャ礼装かほんまに?

  • 匿名 ID:E5Mjg5ODc より:

    あと一枚で凸れたのに惜しかった・・・
    後よく見たらとと様いるじゃないか

  • 匿名 ID:c2NTQ4Mzg より:

    凸ったけど普通に強いわ

  • 匿名 ID:Y2MjI2Mjc より:

    セイレムのストーリーは賛否あったけど、
    クリアしてこの礼装を見るとじんわりくる

  • 匿名 ID:Y4ODIxNDA より:

    これ三枚から凸るのに3万使ったバカは誰だい!?俺だよ!!!!!!!!

      返信を非表示
    • 匿名 ID:AwNjUzMjc より:

      俺なんて、凸るのに6万やで、、、

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る