みたま

マギアレコード(マギレコ)に登場するキャラクター(魔法少女)の八雲みたまと「鏡の魔女(ミラーズ)」の関係性を考察しています。考察記事のため、ゲームをより楽しむための参考程度にお読みください!

マギレコアイコン4マギレコ攻略トップページマギレコアイコン4
リセマラランキング メモリアランキング
序盤の攻略情報 育成について

八雲みたまと鏡の魔女の関係性

※以下、判明している情報を交えた予想記事となっております。

なぜ八雲みたまは鏡の魔女の屋敷にいるの?

マギレポ
マギレポ#34、#35にて、鏡の魔女が潜むという屋敷で「調整屋」をしていることが判明した八雲みたま。彼女はここに住んでいるのでしょうか。活動拠点にしているだけの可能性も高いですが、鏡の魔女について詳しく知っている様子。

みたまが登場したマギレポはコチラ

調整屋ってなにするの?

みたま
公開されたPVで、みたまは、(魔法少女に)他の魔力を注いだり、潜在能力を引き出したりできる力を持っていることが判明しました。その力を活かし「調整屋」の仕事を行なっていると考えられます。また、魔法少女の心臓でもあるソウルジェムの中に触れることができる能力も持っており、マギレコのストーリーに絡んだら最重要人物になる可能性が高いキャラクターと思われます。

八雲みたまの名前がヒント?

マギレコ ミラーズの性質(幾重にも重なる階層)と幾重にも重なっている雲という意味を持つ「八雲」。鏡の魔女が住まう館にただ出入り(住み着いている?)だけではないことを匂わせています。彼女の苗字から何らかの深い関わりがあることは間違いなさそうですね。

ミラーズのシステム概要はコチラ

PVでみたまのレアリティが確認できない!

マギレコ
7/14に公開されたPVにてマギレコに登場するキャラクターたちのレアリティが公開されていました。名前が公開されていない魔法少女も含め、レアリティがほぼほぼ判明したのに対し、みたまのレアリティは確認できずNPCの可能性が急浮上!?

みたまがガチャで排出されるなら出るまで引くって人多そうなのに。。

マギレコ登場キャラ一覧

人間の姿をした魔女の存在

マギレコ
PVでマミさんが発言している“人間の姿をした魔女”。引っかかりますね。人間の姿に化け?て生活してる魔女が存在していることがわかり、実は初期登場メンバーの中にいた…なんてこともまどマギならありえる??

結果、みたま=鏡の魔女なの?

みたま
実際怪しんでいますが、マギレポで彼女自身が、魔女ではないと発言していましたし信じ(祈り)ましょう!ただ、重なる部分が多いのも事実のため、鏡の魔女(ミラーズ)に関わる重要人物であることは間違いなさそうです!NPCだった場合、ミラーズの説明やゲームシステムの紹介をしてくれる案内役のお姉さんとしてマギレコに登場する可能性が高そうですね。

八雲みたまのキャラ情報はコチラ

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー