マギレコ_美国織莉子ファイナルピックアップガチャ_バナー

マギレコ(マギアレコード)で開催される『美国織莉子ver.Finalピックアップガチャ』(美国織莉子ファイナルピックアップガチャ)の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

5/11〜5/23開催
マギレコ_MyOnlySalvation~魔法少女おりこマギカ~_おりマギコラボイベント_バナーおりマギイベント攻略まとめ
▶︎F織莉子PUガチャは引くべき? ▶︎F織莉子PUガチャシミュ
▶︎F織莉子のステータス ▶︎

美国織莉子ver.Finalピックアップガチャ概要

マギレコ_美国織莉子ファイナルピックアップガチャ_バナー
開催期間
2022年
5月11日(水)16:00 〜 5月23日(月)14:59まで

星4魔法少女『美国織莉子ver.Final』と関連メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

ピックアップキャラ・メモリア紹介

・美国織莉子ver.Finalの排出率は全体の約0.6%。
・星4魔法少女確定時は約60%。

【星4魔法少女】美国織莉子ver.Final(光)

マギレコ_美国織莉子ファイナルピックアップは引くべき?_美国織莉子verFinal
「美国織莉子ver.Final」のステータス

【星4メモリア】いつでも心にあるもの

マギレコ_美国織莉子ファイナルピックアップは引くべき?_いつでも心にあるもの
「いつでも心にあるもの」のステータス

【星3メモリア】かつて望んだこと…

マギレコ_美国織莉子ファイナルピックアップは引くべき?_かつて望んだこと…

ピックアップキャラ・メモリア簡易評価

※ガチャ開催前に公開されている情報をもとにした評価となります。

キャラ
マギレコ_美国織莉子verFinal_F織莉子_紹介 【美国織莉子ver.Final】★4
簡易評価
現状見えている性能では通常の織莉子よりマギアによる回避ループにより安全に移行できるようになった程度。カウンター無効で回避では防げないカウンターを防いだり、硬い相手への対策能力はあるものの、織莉子がどうしても欲しくなるような能力は持っていない。

回避ループは決まれば面白いものの、回避無効や3回以上の状態異常付与で無効化されるなど弱点も多いため、現状見えている範囲では性能で引くほどではない。

ドッペルで属性強化に変化するので光の火力役としてそれなりに活躍できるが、闇のキモチは今の所BC有利なのでキモチ戦で活躍できるかは今後のルール次第になり、微妙なところ。

なお、ミラーズでは、自分で使う場合はそこまででもないものの、相手に出てきた場合は1ターン必ず回避のアビリティがあるため、回避対策必須となる。
メモリア
マギレコ_いつでも心にあるもの_メモリアアイコン 【いつでも心にあるもの】★4
簡易評価
ドッペル限定で火力を大きく伸ばせるメモリア。ドッペル限定のためやや扱いにくい上、現環境ではMP効率を上げてドッペルを複数回打った方が良い場合もあるためキモチ戦などでも使うかは難しいところ。

キモチ戦で絶対上位を取りたいのであれば、何枚か確保しておいて、必要になったらオーバーリミッターコアを使うのがおすすめ。運よく複数枚当たっても、アタッカーの数だけ揃えたくなる可能性もあるので、コア以外での凸は非推奨。

このメモリアを複数狙う場合はメモリアには天井が一切ないこと、キモチ戦の最適編成からは外れる可能性も十分あることを考慮した上で狙うか決めましょう。
メモリア
マギレコ_かつて望んだこと… 【かつて望んだこと…】★3
簡易評価
マギア火力を上げつつ常時確率回避が付くメモリア。精神強化で確率回避を持つキャラも多く、回避は重複しない(確率の高い方のみ適用)のため微妙な効果。

また、織莉子も自身のマギアで回避できるので相性はあまり良くない。

※ガチャ開催前に公開されている情報をもとにした評価となります。

美国織莉子ver.Finalピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
新しい期間限定魔法少女を獲得できるチャンス
調整屋コインを獲得可能
オススメできないポイント
限定なので凸しにくい

※ガチャ開催前に公開されている情報をもとにした評価となります。

美国織莉子が好きなら引くべき

今回のピックアップとなる「美国織莉子ver.Final」は、期間限定キャラのため、この機会を逃すと当分は入手ができなくなるでしょう。キャラが好きで持っておきたい方はこの機会に引いておくことをお勧めします。

限定版おりマギキャラを待ち望んでいた人は是非この機会に引きましょう!

性能は?

ドッペルで属性強化になるものの、基本的には通常織莉子のステータスを上げたような性能。属性は違うものの、吸血十七夜と性能は近い。

光の属性強化持ちだが、闇のキモチは今のところBC編成有利なので微妙。今後ルール変更や新たなキモチの登場もありうるので、常にキモチ戦上位に入りたいのであれば一考の価値はあるものの、そうでなければ性能で引くキャラではない。ミラーズでも相手に出てくると回避対策必須だが自分で使う場合はあまり強くない。

回避が有効なクエストでは一方的に攻撃し続けることができるので、キャラが好きなら引きましょう。
▲PUキャラ・メモリア簡易評価はこちら

ステップアップガチャが開催

マギレコ_美国織莉子ファイナルステップアップガチャ_バナー
今回は1周のみ有償石限定でお得に10連を引けるステップアップガチャが開催されます。各ステップ毎に消費有償石の数や得点が異なるので注意が必要ですが、全5ステップ(50連)を有償石580だけで引くことができ、星4魔法少女も1体確定で入手できます。PU確定ではありません。

天井カウントは行われませんが、調整やコインは獲得できるので、通常筐体を追加で150回引けばPUキャラを確定で交換可能です。

PUキャラが欲しい場合は間違いなくお得なので、課金に抵抗がなくPUキャラが欲しい場合はまずこちらを引きましょう。

ステップ毎の詳細

今回も調整屋コインを獲得可能

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回も調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。

調整屋コインの入手方法と使い道

アンケート

美国織莉子ver.Finalピックアップはひく?

美国織莉子ver.Finalピックアップはひく?

総投票数:243票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 引かない
    (64%)
    155票
  • キャラゲットまで引く
    (21%)
    50票
  • 限凸まで引く
    (11%)
    26票
  • メモリア狙いで引く
    (2%)
    6票
  • 限凸は無理でも、凸まで引く
    (1%)
    3票
  • 単発有償だけ引く
    (1%)
    3票
投票中です...そのままお待ちください。

マギレコ攻略情報

5/11〜5/23開催
マギレコ_MyOnlySalvation~魔法少女おりこマギカ~_おりマギコラボイベント_バナーおりマギイベント攻略まとめ
▶︎F織莉子PUガチャは引くべき? ▶︎F織莉子PUガチャシミュ
▶︎F織莉子のステータス ▶︎
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー