マギレコ(マギアレコード)で開催される『このは・葉月ピックアップガチャ』の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

4/30〜5/10開催
マギレコ_はじまりは夢を重ねて_バナーはじまりは夢を重ねて攻略まとめ

このは・葉月ピックアップガチャ概要

マギレコ_このは・葉月PUガチャ_バナー
開催期間
2021年
4月30日(金)16:00 〜 5月10日(月)14:59まで

星4魔法少女『このは・葉月』と関連メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

ピックアップキャラ・メモリア紹介

・このは・葉月の排出率は全体の約0.6%。
・星4魔法少女確定時は約60%。

【星4魔法少女】このは・葉月(木)

マギレコ_このは・葉月_このは・葉月ガチャは引くべき?
「このは・葉月」のステータス

【星4メモリア】これはただの散歩だから

マギレコ_これはただの散歩だから_このは・葉月ガチャは引くべき?

ピックアップキャラ・メモリア簡易評価

キャラ 最強ランク
マギレコ_このは・葉月_紹介 【このは・葉月】★4
簡易評価
木のA3持ちはねむなどもいますが、A3枚・全体マギア・木属性の組み合わせは初。ドッペルになると属性強化攻撃になるため、木属性で火力を出しやすいキャラが欲しい人にはおすすめです。また、状態異常系の効果が多いので状態異常編成を組みたい人にもおすすめできる性能と言えます。

次回開催のキモチ戦では状態異常を多く付与することがダメージを与える上で重要になることが告知されているので、キモチ戦上位を狙うなら是非とも確保しておきましょう。
メモリア おすすめ度
マギレコ_これはただの散歩だから_メモリアアイコン 【これはただの散歩だから】★4
簡易評価
状態異常付与と状態異常時ダメージアップが揃っている点は優秀だが、他に状態異常を付与できる手段を用意できるならダメージアップ状態ダメージアップ状態もついている「お願い届けて」の方がおすすめ。一応「状態異常ダメージアップ」単独の倍率はこちらが高いので編成によって使い分けることとなる。アタッカー向けのそこそこ有用なメモリア。

なお、幻惑による攻撃妨害を行いたい場合は、攻撃デバフがついた「笑顔が本当の贈りもの」の方がおすすめ。

このは・葉月ピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
新しい期間限定魔法少女を獲得できるチャンス
調整屋コインを獲得可能
オススメできないポイント
限定なので凸しにくい
まどマギ10周年ガチャも開催中
5/6に何かあるかも?(性能で引くならギリギリまで待とう)

このは・葉月が好きなら引くべき

今回のピックアップとなる「このは・葉月」は、期間限定キャラのため、この機会を逃すと当分は入手ができなくなるでしょう。キャラが好きで持っておきたい方はこの機会に引いておくことをお勧めします。

今回も調整屋コインを獲得可能

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回も調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。まどマギ10周年ガチャともコインが違うので注意しましょう。

調整屋コインの入手方法と使い道

アンケート

このは・葉月ピックアップはひく?

このは・葉月ピックアップはひく?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

マギレコ攻略情報

4/30〜5/10開催
マギレコ_はじまりは夢を重ねて_バナーはじまりは夢を重ねて攻略まとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!

AppMedia厳選ランキング