マギレコ_やちみふPU_バナー

マギレコ(マギアレコード)で開催される『やちよ・みふゆ始まりver.ピックアップガチャ』(やちみふPU)の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

10/12〜10/23開催
マギレコ_彼方に届いて希望の一編(かけら)~魔法少女なりたて物語~_バナー彼方に届いて希望の一編攻略

やちよ・みふゆ始まりver.ピックアップガチャ概要

マギレコ_やちみふPU_バナー
開催期間
2020年
10月12日(月)17:00 〜 10月23日(金)14:59まで

星4魔法少女『やちよ・みふゆ始まりver.』と関連メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

ピックアップキャラ・メモリア紹介

・やちよ・みふゆ始まりver.の排出率は全体の約0.6%。
・星4魔法少女確定時は約60%。

【星4魔法少女】やちよ・みふゆ始まりver.(水)

マギレコ_やちみふPU_やちみふ
「やちよ・みふゆ始まりver.」のステータス

【星4メモリア】知り合い以上、友だち未満

マギレコ_やちみふPU_知り合い以上、友だち未満
「知り合い以上、友だち未満」のステータス

【星3メモリア】ナイショの特訓

マギレコ_やちみふPU_ナイショの特訓

ピックアップキャラ・メモリア簡易評価

キャラ 最強ランク
マギレコ_やちみふ_キャラ紹介 【やちよ・みふゆ始まりver.】★4 A+~S
簡易評価
B3枚かつ高ATKを持ち、Blastピュエラにより非常に高火力を叩き出すことが可能。
コネクトもATKバフと防御無視の組み合わせが強力かつディスクと噛み合いが良い。
確定幻惑もついているので、状態異常のバラ撒きも狙える。

マギアは攻撃バフと確率防御無視を自身に付与できるもので、Blastピュエラの火力補助と見れば強力。アビリティでBlast攻撃1マスに付き5MPのためクエスト次第では十分運用でき、同じくBlastでMPを稼ぐFタルトと相性が良い。

スキルは3T持続のBlastバフ&確率クリティカルでこちらもディスクと噛み合っていて強力。

Blast編成で高火力を出すことが可能で、イベント高難易度などでも活躍が期待できる強力なキャラ。
Fタルトの相方が欲しい人や、高難易度周回でより強力なキャラが欲しい人にはお勧め。

また、専用メモリアもBバフ+BMP獲得のアビリティで実用性のある有用なものとなっています。

メモリア おすすめ度
マギレコ_知り合い以上、友だち未満_アイコン 【知り合い以上、友だち未満】★4 A+
簡易評価
数少ない挑発対策ができるメモリア。挑発無視の倍率が高いため、今回のミラーズランキングで挑発によってポイントを落とすことになった人は勿論、通常の対策メモリアとして十分有用。

ダメージアップの倍率も悪くないので、狙う価値のある性能。
イベントボーナスありなのでそちら目当てで狙うのもあり。

メモリア おすすめ度
マギレコ_ナイショの特訓_仮アイコン 【ナイショの特訓】★3 ランク外
簡易評価
対象が自分のみかつ1回でチャージターンも長いため有用とは言えない。観賞用のメモリア。
イベントボーナスはなし

やちよ・みふゆ始まりver.ピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
新しい期間限定魔法少女を獲得できるチャンス
調整屋コインを獲得可能
オススメできないポイント
限定なので凸しにくい
もうすぐハロウィン

※ガチャ開催前に公開されている情報をもとにした評価となります。

「やちよ」や「みふゆ」が好きなら引くべき

今回のピックアップとなる「やちよ・みふゆ始まりver.」は、期間限定キャラのため、この機会を逃すと当分は入手ができなくなるでしょう。「やちよ」と「みふゆ」の過去の姿のペアキャラなので、2人が好きで持っておきたい方はこの機会に引いておくことをお勧めします。

今回も調整屋コインを獲得可能

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回も調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。
また、同時開催の「梓みふゆ」PUガチャと共通のコインとなります。

調整屋コインの入手方法と使い道

もうすぐハロウィン

※以下の文章は、執筆者の個人的な願望が多分に含まれております。ご注意ください。
ここ数年はハロウィン衣装の実装と、ログインスペシャルストーリーのみでした。しかし、最初のハロウィンではイベントの開催とハロウィンの魔法少女こと「御園かりん」が実装されるなどの豪華なものであったことから、今年のハロウィンが再度豪華になる可能性も0ではありません。

特に今回は、マギレポ2#154の最後のコマの文章が「御園かりん」を匂わせるものだったので、期待してしまいます。もしかしたら、「御園かりん ハロウィンスペシャル」的なのが出るかもしれません。

もちろん、かりんが登場するメインストーリーが近々追加されることへの暗喩や、単純にハロウィンが近いから入れただけの可能性もありますが、マギレコを「かりん」のためにやっているような方は、マギアストーンに余裕を持たせておいた方が良いかもしれません。
マギレポ2#154(外部リンク)
▶︎今までのハロウィンまとめ

まさかの「和泉十七夜ヴァンパイアver.」が登場!
ハロウィンイベント2020攻略まとめ

アンケート

やちよ・みふゆ始まりver.ピックアップはひく?

やちよ・みふゆ始まりver.ピックアップはひく?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

マギレコ攻略情報

10/12〜10/23開催
マギレコ_彼方に届いて希望の一編(かけら)~魔法少女なりたて物語~_バナー彼方に届いて希望の一編攻略
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!

AppMedia厳選ランキング