マギレコ(マギアレコード)のイベント専用アイテム「お月見だんご」の効率的な集め方・クエストと交換アイテムの一覧を紹介しています。また、オススメ交換アイテムについても掲載しています。「お月見だんご」はイベント「お月見は優雅な茶会のあとで(お月見イベント)」の限定アイテムです。

9/17-9/27開催
マギレコ_お月見は優雅な茶会のあとで_バナーお月見イベント攻略まとめ

「お月見だんご」入手方法と使い道

お月見だんごの概要

マギレコ_お月見だんご_アイコン 【お月見だんご】
イベント「お月見は優雅な茶会のあとで(お月見イベント)」のクエストにて入手できるアイテム。イベント限定アイテムや素材などと交換することができる。

お月見だんごの入手方法

通常
クエスト
▶︎ マギレコ_秋の七草_アイコン獲得 ▶︎ 限定
クエスト
▶︎ マギレコ_お月見だんご_アイコン獲得

イベント「お月見は優雅な茶会のあとで(お月見イベント)」のクエストクリアで入手することができます。今回のイベントはAP消費でチャレンジすることが出来ず、APの代わりに「秋の七草」を消費することでクエストにチャレンジすることができます。

つまり、「お月見だんご」を集める場合、まずは「秋の七草」をある程度回収しておく必要があります。

秋の七草の効率的な集め方

「お月見だんご」の使い道

「お月見だんご」はイベント限定ショップにて限定アイテムや育成素材、回復薬などと交換できます。育成に使用するレア素材は通常よりも入手しやすくなっているため、この機会に魔法少女を育成しましょう!

おすすめ交換アイテム

デスティニーボトル デスティニーボトル特に優先
星2、星3魔法少女のディスティニージェムと交換できる超優秀なアイテム。最悪、これだけ全交換しておけばOKなレベルで交換しておきたい。
マギレコ_交流会へようこそ_アイコン 【交流会へようこそ】周回するなら優先
今回のイベント特効メモリア。AP代わりになる「秋の七草」の獲得数を上乗せできる。ガッツリ周回する予定の場合、まず交換してイベントの周回効率を上げたい。(周回しない予定なら不要)
ガチャチケット 【ガチャチケット】
恒例のガチャチケット。普通にストーンで回すよりもお得なので交換しておいて損はないでしょう。
カースチップ 【CC(交換制限のある方)】
CCのみをガッツリ集めることのできるクエストが現状ありません。イベント交換で回収しておくのがオススメです。

注意】デスティニーボトルは引き継ぎ不可!

交換期限 10月4日 14:59時まで

期間終了後のデスティニーボトル→デスティニージェムへの交換はできません。また、次回イベントにデスティニーボトルの個数を引き継ぐこともできないため、入手したボトルは期限までに必ずジェムに交換しましょう!

デスティニーボトルの詳細はこちら!

「お月見だんご」の効率的な集め方

周回の前に!秋の七草を集めておこう

「お月見だんご」を集めるには、大量の「秋の七草」が必要になります。周回を始める前にある程度まとまった数の秋の七草を集めておきましょう。

▶︎秋の七草の効率的な集め方

ボーナスメモリアは無し!

「お月見だんご」にボーナスがつくメモリアはありません。メモリアは特別気にせずに、クエストにあったものや優秀なものを装備させて周回しましょう。

チャレンジクエストのドロップ率・効率

※随時更新中
※追加検証次第では数値変動の可能性あり

クエスト
(消費数)
平均ドロップ 秋の七草効率 他ドロップ
チャレンジ1
(40)
5.0 0.13 フォレストブック++
チャレンジ2
(55)
7.0 0.13 羊の角笛
チャレンジ3
(70)
9.0 0.13 アクアブック++
チャレンジ4
(85)
14.0 0.16 ビッグフェリスのタービン
チャレンジ5
(100)
17.0 0.17 アクアブック++
チャレンジ6
(110)
19.5 0.18 立ち耳の綿
チャレンジ7
(120)
22.0 0.18 ダークブック++
チャレンジ8
(130)
25.0 0.19 子守の取っ手 子守の台座
チャレンジ9
(140)
28.7 0.20 ライトブック++
チャレンジ10
(150)
33.8 0.23 フレイムブック+

効率だけ見ればバトル10

今回のイベントもいつも通りに後半のクエストになるほどドロップ効率が良くなっています。

前回同様、EXチャレンジではお月見だんごがドロップしない(※)ので、交換したいものがある人は今から周回しても問題ありません。

また、ストーリーは0ドロップも多いので自分がクリア可能なチャレンジを周回しましょう。
※EXチャレンジのミッションコンプリート報酬で50個ずつ獲得可能です。

マギレコの各種リンク

9/17-9/27開催
マギレコ_お月見は優雅な茶会のあとで_バナーお月見イベント攻略まとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー