マギレコ_ホーリーマミ(アニメver.)ピックアップは引くべき?_バナー

マギレコ(マギアレコード)で開催される『ホーリーマミ(アニメver.)ピックアップガチャ』の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

12/10〜12/20開催

ホーリーマミ(アニメver.)ピックアップガチャ概要

マギレコ_ホーリーマミ(アニメver.)ピックアップは引くべき?_バナー
開催期間
2021年
12月10日(金)15:00 〜 12月20日(月)14:59まで

星4魔法少女『ホーリーマミ(アニメver.)』と関連メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

ピックアップキャラ・メモリア紹介

・ホーリーマミ(アニメver.)の排出率は全体の約0.6%。
・星4魔法少女確定時は約60%。

【星4魔法少女】ホーリーマミ(アニメver.)(木)

マギレコ_ホーリーマミ(アニメver.)ピックアップは引くべき?_PU1
「ホーリーマミ(アニメver.)」のステータス

【星4メモリア】聖女の微笑みは…

マギレコ_ホーリーマミ(アニメver.)ピックアップは引くべき?_PU2
「聖女の微笑みは…」のステータス

【星3メモリア】この呪縛を抜け出して

マギレコ_ホーリーマミ(アニメver.)ピックアップは引くべき?_PU3

ピックアップキャラ・メモリア簡易評価

※ガチャ開催前に公開されている情報をもとにした評価となります。

キャラ
マギレコ_ホーリーマミ(アニメver.)_紹介 【ホーリーマミ(アニメver.)】★4
簡易評価
スキルと開始時アビリティにより、ディスクによらず開始からMPを大量に溜める事が可能。マギアにもMP自動回復がついているので2発目以降のマギア発動もはやくなっている。マギアは自己バフも豊富なので1人だけでもそこそこのダメージを稼ぐ事ができる。

全体バフがないので最適解になるかはわからないものの、1/21開催予定の水のキモチ戦でメインアタッカーとしての活躍が期待できるので、キモチ戦上位を目指すのであれば引いておきたい。

メモリア次第で2ターン目開始時には被弾なしでもMPが100になるので、ミラーズランキングでも編成の上位候補に入る。相手選び次第なところもあるものの、ミラーズランキングで上位ランクを目指すなら引いておきたいキャラでもある。

少なくとも敵に回すと非常に厄介なので、対策するか相手選びの際に避ける事が重要となる。
メモリア
マギレコ_ホーリーマミ(アニメver.)ピックアップは引くべき?_聖女の微笑みは… 【聖女の微笑みは…】★4
簡易評価
アビリティメモリアでは「お節介なタイミング」に続く2枚目のダメージカット無視メモリア。スキルを含めた場合でも3枚目となる。

お節介がCharge後ダメージバフでやや使いにくいのに対し、こちらは攻撃力UP[Ⅴ]で汎用性が高い上に倍率も現在の最高値と同率となっている。

ダメージカット無視が絶対欲しい場面はそこまで多くないとはいえ、常に最適解を求めるなら取っておきたいメモリア。
メモリア
マギレコ_ホーリーマミ(アニメver.)ピックアップは引くべき?_この呪縛を抜け出して 【この呪縛を抜け出して】★3
簡易評価
観賞用のメモリア。限定なので記念に保管庫に入れておきましょう。

※ガチャ開催前に公開されている情報をもとにした評価となります。

ホーリーマミ(アニメver.)ピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
新しい期間限定魔法少女を獲得できるチャンス
調整屋コインを獲得可能
オススメできないポイント
限定なので凸しにくい
「那由他・みかげクリスマスver」が欲しい人は待とう
正月が近いので福袋などの資金確保を忘れずに!

※ガチャ開催前に公開されている情報をもとにした評価となります。

マミさんが好きなら引くべき

今回のピックアップとなる「ホーリーマミ(アニメver.)」は、期間限定キャラのため、この機会を逃すと当分は入手ができなくなるでしょう。キャラが好きで持っておきたい方はこの機会に引いておくことをおすすめします。

なお、ゲームverも復刻されていますが、性能的にこちらを優先し、引けてからこちらの凸を目指すかマミさんのコンプを目指すかを決めましょう。

今回も調整屋コインを獲得可能

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回も調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。

今回はゲームverの筐体と共通のコインとなります。
調整屋コインの入手方法と使い道

アンケート

ホーリーマミ(アニメver.)ピックアップはひく?

ホーリーマミ(アニメver.)ピックアップはひく?

総投票数:294票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 引かない
    (37%)
    108票
  • キャラゲットまで引く
    (35%)
    104票
  • 限凸まで引く
    (20%)
    59票
  • 単発有償だけ引く
    (4%)
    12票
  • 限凸は無理でも、凸まで引く
    (2%)
    7票
  • メモリア狙いで引く
    (1%)
    4票
投票中です...そのままお待ちください。

マギレコ攻略情報

12/10〜12/20開催
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー