マギレコ_お願い結菜さん〜悩みごとは長女にお任せ〜_結菜さんイベント_バナー

マギアレコード(マギレコ)のお願い結菜さんイベント「お願い結菜さん〜悩みごとは長女にお任せ〜」の攻略情報をまとめています。概要やイベントの進め方、憩いのアイスや真新しい単語帳の効率的な集め方も紹介していますので、参考にしてください。

関連記事

お願い結菜さんイベントの概要・開催日程

マギレコ_お願い結菜さん〜悩みごとは長女にお任せ〜_結菜さんイベント_概要

開催日程

開催日程
2021年
8月10日(火) 16:00~ 8月21日(土) 14:59まで

イベント概要

「紅晴結菜」が登場するストーリークエストと高難易度のチャレンジクエストEXチャレンジクエスト百禍チャレンジクエストをプレイすることができるイベントです。

紅晴結菜ピックアップも同時開催!

マギレコ_紅晴結菜ピックアップは引くべき?_バナー
新魔法少女「紅晴結菜」がピックアップ対象となったガチャが同タイミングでスタートします。
紅晴結菜ピックアップは引くべき?

紅晴結菜は新機能「ステータス特殊強化」が可能!

マギレコ_お願い結菜さん〜悩みごとは長女にお任せ〜_結菜さんイベント_ステータス特殊強化
対象魔法少女に「ステータス特殊強化」を行うと、イベントクエスト限定で適用した魔法少女が「星5/レベル100/精神強化アビリティ&スキル習得/メモリア4枚装備した状態」になります。

ガチャで引いたばかりの魔法少女でも、イベント限定ではありますがすぐに使えるようになるので、ゲームを始めたばかりの方は積極的に利用しましょう。
※メモリアはクエスト毎に指定のものが4枚装備されます。
※アビリティ&スキル以外の精神強化は途中のマスのものも含めて強化されていない状態となります。

今回の対象魔法少女
マギレコ_紅晴結菜_キャラ紹介紅晴結菜

イベントの進め方

イベントの進め方

①常設クエストで『憩いのアイス』を集める
マギレコ_お願い結菜さん〜悩みごとは長女にお任せ〜_結菜さんイベント_進め方1
イベント限定クエストはAPの代わりに『憩いのアイス』を消費します。その為、まずは常設のクエストを周回して『憩いのアイス』を集めておきましょう!また、憩いのアイスはデイリーミッションでも獲得可能なので、そちらも欠かさずクリアしましょう。
②イベントクエストで『真新しい単語帳』を集める
マギレコ_お願い結菜さん〜悩みごとは長女にお任せ〜_結菜さんイベント_進め方2
①で集めた『憩いのアイス』を消費して、イベント限定クエストに挑戦しましょう。クリア報酬として『真新しい単語帳』が入手できます。
③集めたアイテムで限定アイテム等をGET!
マギレコ_お願い結菜さん〜悩みごとは長女にお任せ〜_結菜さんイベント_進め方3
『真新しい単語帳』はショップにて様々なアイテムと交換することできます。欲しいアイテムを全て交換するには、チャレクエをガッツリ周回する必要があります。

イベントで集めるアイテム

マギレコ_憩いのアイス_アイコン 【憩いのアイス】
常設クエストで集める。イベントクエストのAP代わりとなるアイテム。
▼憩いのアイスの集め方
マギレコ_真新しい単語帳_アイコン 【真新しい単語帳】
イベントクエストでドロップする。ショップ交換で素材や、ガチャチケと交換できる。
▼真新しい単語帳の集め方

憩いのアイスの効率的な集め方

イベントメモリアを装備しよう!

マギレコ_お願い結菜さん〜悩みごとは長女にお任せ〜_結菜さんイベント_ボーナスメモリア
イベント特効メモリアを装備することで「憩いのアイス」の獲得数にボーナス加算されます。メモリアによる恩恵は重複するので、より多くのメモリア装備キャラを編成し、フレンドも厳選することで効率よく集めることができます。

周回おすすめクエスト

*過去に開催された同様のイベント形式のものから引用しています。

ボーナスメモリア未所持

曜日クエスト上級がおすすめ

曜日クエストは消費APが高く、1度で獲得できるアイテム数が多くなっています。ボーナスメモリアが揃っていないイベント周回序盤やイベント周回せず最低限のクリアで終わらせる場合は、曜日クエストから周回しましょう!

なお、今回は超級と上級のドロップ数に大きな差がないので、憩いのアイス効率のみを考えるなら、AP、敵数共に少ない上級の方が効率的です。
※CCが足りていない人は超級でついでに集めるのも良いでしょう。

ボーナスメモリア獲得後

チャレンジクエスト

メモリアによるボーナスが多い&ピンポイントで集めたい素材があるなら、メインストーリーのチャレンジは一石二鳥で非常に効率的です。

なお、AP6以下のクエストではドロップ無しの可能性があるので、通常のメインストーリーはおすすめしません。
また、APに対するドロップ量はAP半減後の数値を基準にするため、現在半減期間中のメインストーリーでは半減後がAP6以下のクエストではドロップなしの可能性がある点に注意しましょう。

真新しい単語帳の効率的な集め方

周回の前に憩いのアイスを集めておこう

「真新しい単語帳」を集めるには、大量の「憩いのアイス」が必要になります。周回を始める前にある程度まとまった数の憩いのアイスを集めておきましょう。

ボーナスメモリアは無し!

「真新しい単語帳」にボーナスがつくメモリアはありません。メモリアは特別気にせずに、クエストにあったものや優秀なものを装備させて周回しましょう。

周回はチャレンジ後半

いつも通りであればチャレンジ後半の方が効率が良くなっています。自身が安定してクリアできる中でより後半のものを周回しましょう。

なお、EXチャレンジは単語帳効率はよくないので注意しましょう。

お願い結菜さんイベントの高難易度攻略

※百禍チャレンジ攻略は開催後随時更新いたします。

EXチャレンジ1

マギレコ_お願い結菜さんイベントの高難易度攻略_EXチャレンジ1
全体バフと防御デバフ、防御無視で意外と攻撃が痛い。Blastでゴリ押し可能ですが、心配なら攻撃デバフなどで対処すると良いでしょう。また、魅了などの行動不能系状態異常も有効なので、コネクトで魅了を持つアシュリーや攻撃時行動不能付与メモリアもおすすめです。

EXチャレンジ2

マギレコ_お願い結菜さんイベントの高難易度攻略_EXチャレンジ2
火の時女が挑発+回避+攻撃時暗闇付与、水の時女が庇う+全体攻撃力アップ、「青葉ちか」が確率クリティカル+MP自動回復を使用。「ちか」が厄介ですが先に倒すのは難しくなっています。

クリティカルダメージが大きいので、クリティカル無効を付与できる「いろは・やちよ 決戦ver.」の編成がおすすめです。まどかと組ませて妨害系ギミックを全て無視できる全体マギアでまとめて攻撃していくのが良いでしょう。

なお、通常攻撃で「青葉ちか」を攻撃すると、「ちか」のMPの溜まりが早くなるので、通常攻撃は前衛の時女に行う方がおすすめです。

EXチャレンジ3

マギレコ_お願い結菜さんイベントの高難易度攻略_EXチャレンジ3
↔︎Blastでゴリ押しクリアが可能。心配な人は魅了や拘束が有効なので、マミさんなどとサポートのアシュリーで交互にコネクトして攻めると良いでしょう。

EXチャレンジ4

マギレコ_お願い結菜さんイベントの高難易度攻略_EXチャレンジ4
Blastゴリ押しも一応可能。魅了や拘束が有効なので、マミさんやアシュリーなどで交互にコネクトして攻めると良いでしょう。

EXチャレンジ5

マギレコ_お願い結菜さんイベントの高難易度攻略_EXチャレンジ5
全体バフが豊富な上、倒すと結菜が強化される。Wまどかでマギアを連打しダメージカットを張りつつ、コネクトで回復しながら攻めるのがおすすめ。スキルメモリアはダメージカットを張る前のダメージを抑えつつ火力にも貢献できる「雨上がりの帰り道<みと>」と専用メモリアの「まどかのノート」がおすすめです。

マギレコの攻略情報はコチラ

関連記事
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー