マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

マギレコ攻略Wikiトップ

  • ゲーム権利表記

  • ©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。

    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【マギレコ】鶴乃単騎で挑戦!ミラーズランキングSクラスへの道!

こころ&まさらのイベントが復刻!
あの日の一番を超えて攻略まとめ
25日〜第1弾がスタート!
物語コラボ最新情報まとめ

マギレコのミラーズランキングを由比鶴乃単体編成でどこまで上のクラスを目指せるか挑戦してみました。予選〜本戦まで試合結果や苦労した相手などSクラスを目指す道中の日記をつけていきますので、ミラーズランキングはもちろん、果てなしのミラーズ攻略の参考にしてください!

ミラーズランキング関連記事
▶︎ミラーズランキング攻略 ▶︎クラス・段位・エンブレム
▶︎ポイントの稼ぎ方・ボーナス ▶︎ボーダー推移

ミラーズランキングSクラスへの道!

パートナーは、
自称最強の魔法少女・鶴乃ちゃん!

s_スクリーンショット 2018-01-29 21.42.19
星5覚醒&ドッペル解放が実装され、自称だけでなく、本当に最強となったつるりん。所持ディスクやスキルがミラーズとの相性もよく、高速マギアチャージからの高火力全体攻撃で叶う、安定の3ターンキルを武器にミラーズランキングに単騎出陣!

由比鶴乃の評価・覚醒素材はコチラ

星5・限凸鶴乃の強さを証明ー!!

s_スクリーンショット 2018-02-02 13.32.20

装備しているメモリア

予選〜本戦まで鶴乃単騎(メモリアも変更なし)で最高位のSクラスを目指します!

毎日の対戦結果を紹介していきますので、今回だけでなく、今後開催されるミラーズランキングの攻略の参考にしてください!

ミラーズランキング攻略まとめはコチラ

対戦結果(予選)

1日目の結果

鶴乃 「やってみなけりゃわからない!
まずは腕試し!」
初日の対戦結果 82

初日ということで、様子見も兼ねて戦力ボーナス1.5〜1.8倍の相手に幅広く挑戦してみました。

結果は、8勝2敗とまずまずの結果!Sクラスを目指すには、ややスタートダッシュに失敗した感は否めませんが、初日の敗因を活かし明日以降に期待!

2日目の結果

鶴乃 「フェリシアァァーッ!!」
2日目の対戦結果 91
対戦相手 ×1.8=7戦
×1.7=3戦
獲得ポイント 47800pt
暫定クラス A

予選2日目は「全勝」が目標でしたが、油断してしまい【9勝1敗】という結果に…悔しい!!1ターンとはいえ、弱点・水属性からの攻撃やクリティカルが発動しないことを祈りながら耐える1Tは毎回ヒヤヒヤ…非常に心臓に悪いです。

ギリギリ勝てましたが、ブラスト3枚コンビ・杏子&やちよがいる少数編成は危険すぎる!

相手選びは、

①最大の敵・レナは最優先で避ける
②合計ブラスト数を計算しブラストコンボが発動し辛い編成かどうか…

の2つを基準に明日以降も挑戦。

敗北した編成・要因

3日目の結果

鶴乃 「あんまりだよ、こんなのってないよ」
3日目の対戦結果 64
対戦相手 ×1.8=6戦
×1.7=4戦
獲得ポイント 67580pt
暫定クラス A

2日目よりも吟味し、勝てそうな相手に挑んだつもりが4敗って!!!!!

負けた4戦とも、5体編成に挑戦してやちよ師匠のブラストコンボで溶けました!やちよのブラスト3枚出るとは…これは完全に運ですが、やちよディスクの抽選率の高さが鶴乃対策と疑うレベル!

今日は運が悪かった!そう思って、明日からまた頑張ります。

敗北した編成・要因

4日目の結果

鶴乃 「ふんふん!
いいよいいよ、このちょーし!」
4日目の対戦結果 91
対戦相手 ×1.8=9戦
×1.7=1戦
獲得ポイント 93620pt
暫定クラス A

前日ややトラウマを味わったため、いままで以上に慎重に挑戦!
全勝とはいきませんでしたが、9勝と大奮闘!!

鶴乃ちゃん、やっぱり強い!!

4日目、印象的だったのは、御崎海香(星4)!
敗北は避けたものの、星4ながらその耐久力の高さにヒヤッとさせられました。

そして相変わらず、厄介なやちよ師匠。
師匠の流行り度的にマッチング率が高く、完璧に避けて通るのは難しそう。チェンジ枠は3・7回目にとっておき、それ以外は、強行突破せず15分タイマーで確実に勝てる相手を探す作戦で予選最終日も乗り切ります〜

それにしても、みんな星5所持数多すぎー!

敗北した編成・要因

5日目の結果

鶴乃 「ちゃらぁー!
早くも燃え尽きたー!」
5日目の対戦結果 91
対戦相手 ×1.8=9戦
×1.7=1戦
獲得ポイント 120240pt
本戦クラス A

気合が入るあまり、10戦終わったのは終了1時間前。
これがまだ予選ってのがなんとも恐ろしい。。

試合結果は、残念ながら9勝1敗。

全勝できませんでしたが、十分な結果だと自身で思います。
何よりミララン楽しいですね!

時間はかかりましたが、
天敵やちよ師匠を避けたためか、これまでで一番安定した勝利が多かったです。

運ゲーとはいえ、
やはりブラスト対策がミラーズは肝心な様ですね。
改めて勉強になりました。

数時間後は、いよいよ、本戦、
鶴乃ちゃん、最後までよろしく〜!

敗北した編成・要因

本戦にはAクラスで出場

残念ながら目標にしていたSに食い込むことはできませんでした。
鶴乃単騎でもSクラスだったと言う声もちらほら耳にしたので、私の力不足を反省…
しかし引きずってもしょうがないので、本戦に向けて気持ちを切りかえます!

…にしても、3日目の4敗が痛かったな…

対戦結果(本戦)

本戦クラス Aクラス

クラス・段位・エンブレムについて

▶︎ボーダー推移はこちら

本戦の対戦結果

スクリーンショット 2018-02-05 11.45.00 「…う、う、う…」
本戦の対戦結果 246
対戦相手 ×1.8=23戦
×1.7=7戦
総獲得ポイント 189970pt

24勝6敗、6…敗…。

時間が限られていたとはいえ、負けすぎた。

予選同様、相手選択は慎重に行ったつもりでしたが、
後々振り返ってみれば、なんでこんな強敵に挑戦したんだという相手もちらほら。

思ったよりも30戦が体力的にもメンタル的にもきつかったのが正直な感想。
スタミナ切れも敗因の一つですね。
途中1敗してから気が緩んでしまいました…
本当にこれは反省。。

…とはいえ、とはいえ!!
鶴乃ちゃん1人で、勝率80%!

私の力量不足が問題なだけで、
鶴乃ちゃんはよーく頑張った!!
本当にやればできる子。
私の中では、可愛さ、キャラ、強さ3拍子揃って文句なしに最強です。

一週間お疲れ様!
鶴乃ちゃん、次回のミラランはS目指そうね!!!

負けたバトルを反省(一部)

やっぱり、やちよ師匠が最恐

マギレコ
センターのまさらに油断し挑戦したものの、かずみ→やちよ→やちよのブラストコンボに刺されあっけなく終了。今となってはなぜ挑戦したのかわからない編成ですが、やちよ師匠最っっっ恐すぎる。

杏子のブラストコンボに敗れる

マギレコ
杏子のブラスト3枚が危険と脳が判断し、初手で杏子を集中攻撃したものの、削りきれない痛恨のミスを犯してしまいます。その瞬間の嫌な予感が見事的中、仕返しと言わんばかりに杏子のブラストコンボが炸裂。クリティカルも持っていたためあっけなく撃沈。

(他の敗因も上記2つのブラストコンボと師匠が原因だったため、省略しますね。)

最終結果

s_スクリーンショット 2018-02-05 11.40.09

クラス・段位 A
★☆☆

結果はAクラス星1でした。
上位20%には入れましたが、もう少し上は狙えましたね…
正直悔しいです…
見極める力を鍛えて次回のミラランでリベンジしてみせます!!

無課金プレイヤーや星5の所持数が少ない方でも、この方法ならミラーズランキングを戦い抜けると言うことが少しは証明できたのではないかと思います。

鶴乃ちゃんをまだ凸ってない方は、
この機会に是非、デスティニーボトルなどを利用し、由比鶴乃を限凸してみてはいかかでしょうか!

由比鶴乃の評価・覚醒素材はコチラ

マギレコの攻略情報はコチラ

ミラーズランキング関連記事
▶︎ミラーズランキング攻略 ▶︎クラス・段位・エンブレム
▶︎ポイントの稼ぎ方・ボーナス ▶︎ボーダー推移
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:U5NjU1ODY より:

    つるのん&ミサミサさんお疲れ様でした。
    鶴乃とやちよ除く無凸の★5魔法少女5人で編成した私より高スコアなので、
    無課金・微課金の人には良い選択肢だと証明できていると思います。
    次回までに強力な水属性魔法少女が実装されなければ!

  • 匿名 ID:Q4OTQ1NTg より:

    これ通常のミラーズの対戦相手のランクも表示されるから、Sランの人とか敬遠されて挑まれ難くなりそうですね。

    実際SやA3は避けて挑んでいますw
    なんだこの罰ゲーム。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q4OTQ1NTg より:

      書くとこ間違えた、、、

  • 匿名 ID:U1ODczMDY より:

    なんでターン数的にまず発動できない「曲げない信念」付けてるんすか?
    そんなに杏子が好きなんすか?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M4MDEzMDA より:

      ステータスアップのためでは?

  • 匿名 ID:E3NjQxNDM より:

    楽しい企画にほっこり
    本戦も大変だと思いますがファイトですしゃー

  • 匿名 ID:AxNjgxNTU より:

    面白い企画ですね
    思ったより勝利しててさすが(自称)最強キャラ

  • ミサミサ (管理者) ID:M3NjQyMTk より:

    失礼いたしました!
    見滝原でなく神浜でしたね!!
    ご指摘ありがとうございます。

  • 匿名 ID:Q5MzM5Njg より:

    5対1で勝てるなら最強って言っていいよねふんふーん

  • 匿名 ID:A5MDExMzU より:

    2日目の敗北した編成チーム見滝原ではなくチーム神浜では?
    やちよししょーが★5になったので大体5人編成に入ってて鶴乃単騎は辛そうですね

  • 最新のコメントを表示

注目情報