まどマギのアプリ「マギアレコード(マギレコ)」においてガチャで同じキャラがかぶった場合はどうなるのか、凸できる(重ねる)ことが可能なのかを紹介しています。

▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎登場キャラ一覧 ▶︎マギレコ攻略Wikiトップページ

マギレコのガチャでキャラがかぶったら

同じキャラはメモリアの装備枠解放に使う!

魔力解放
すでに獲得済みの魔法少女を入手した場合、その魔法少女は自動的にデスティニージェムに変換されます。デスティニージェムを一定数獲得することで、メモリアの所持枠が増える「魔力解放」を行うことができます。

魔力解放に必要なデスティニージェム

まどか_魔力解放
1回の魔力解放(メモリア枠1つ解放)に必要なデスティニージェムの個数を紹介しています。魔力解放はレアリティに限らず最大で3回行うことができます。

レアリティ ジェム必要枚数
星4-5 1体
星3-4 3体
星2-4 10体
星1 10体

マギレコの魔力解放のやり方

メモリアの装備枠を増やすメリット

限界突破を行なった星4メモリアは、HPとATKorDEFどちらかのステータスを約2000も底上げすることが可能です。もちろん、メモリアにはステータスアップだけでなく、攻略に役立つアビリティが備わっているため、複数装備した分、バトルを優勢に進めることができます。

後半やボス戦に向け魔力解放をしておこう!

最高レアのキャラを複数入手するのは容易ではないですが、星3、星4のキャラでもメモリアを複数装備することで、星5に匹敵する恩恵を得ることも可能と思われます。難関クエストに備えるためにもキャラがかぶったらまずは魔力解放を行いましょう!

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー