マギレコのアイテム「原点の器」の入手方法と使い道をまとめています。原点の器が欲しい際などに参考にしてください。

精神強化についてはこちら

原点の器の入手方法

特別ログインボーナスで入手

マギレコ_1000日記念キャンペーン_バナー
原点の器は、リリース1000日記念ログインボーナスの2日目の報酬など、特別なログインボーナスで受け取れることがあります。今後も同様のログインボーナスやキャンペーンが開催されるかもしれないので、お知らせを随時チェックしましょう。
リリース1000日記念キャンペーンまとめ

福袋を購入

マギレコ_1000日記念福袋_バナー
リリース1000日記念キャンペーンで販売された福袋ないのアイテムの一つとして、原点の器を入手することができます。
1000日記念福袋は購入すべき?

その他は現状不明

5/18現在では、残念ながらその他の入手方法は不明です。精神強化の開放ますを間違えなければ、使用することのない素材ですが、貴重なアイテムになると思われるので、無駄遣いはしないようにしましょう。

原点の器が欲しい方は、今後ショップなどに追加される可能性も0ではないので、お知らせなどを随時確認するのが良いでしょう。

原点の器の使い道

マギレコ_原点の器

精神強化をリセットできるアイテム!

原点の器は、精神強化を解放した魔法少女に使用することで、解放状態を初期状態に戻すことが可能なアイテムです。現状、精神強化は最大まで解放できず、このアイテムを使わないと解放ますのやり直しもできないので注意しましょう。

また、原点の器を使うと必ず初期状態に戻ってしまいます。一部だけやり直すことはできない点も注意が必要です。
精神強化の必要素材とすすめ方

素材は返却される

原点の器で精神強化をリセットすると、その魔法少女に使っていた覚醒素材、感情の欠片が返却されます。このため、素材を一から集め直す必要はありません。

ただし、CCは返却されず、素材も直接付与される形での返却なので、素材上限を超えた分は(おそらく/未検証)消滅してしまいます。原点の器以外にも失うものがないわけではないので、器が余っていても精神強化は慎重に行いましょう。

※アップデートにより覚醒素材の所持上限が9999となりました。これにより素材上限を超得ることはほとんど無くなったと言えるでしょう。

マギレコの攻略情報はコチラ

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー