マギレコの星4-5魔法少女が選べる確定チケット「みたまのスペシャル紹介チケット」の概要・詳細と交換おすすめのキャラについても合わせて紹介しています。確定チケットのキャラを選ぶ際や、対象キャラの一覧を確認する時の参考にしてみてください。
みたまのスペシャル紹介チケット 目次
みたまのスペシャル紹介チケットの概要

星4-5の魔法少女が確定入手可能!
「みたまのスペシャル紹介チケット」は最高レアである星4-5キャラから、好きなキャラを選んで入手することのできる超貴重なチケット。対象となるキャラは恒常キャラかつ、4/30以前に実装されたキャラとなっています。
チケットはプレゼントボックスから受け取ろう!

みたまの紹介チケットは、プレゼントボックスで入手することができます。チケットを受け取るとガチャ画面に、確定ガチャが出現します!
※本チケットの受け取り・使用期限は過ぎています。
キャラ選択は何度も確認がある安心構造!

キャラ選択は何度か確認が行われます。上記画面の「決定」はあくまで仮決定なので、タップしても問題ありません。

キャラクターをチェンジしたい場合は、画面右上の変更ボタンを、OKな場合がガチャボタンをタップしましょう。ガチャボタンタップ後、さらに最終確認が行われるため、間違って選択してしまう心配はないのでご安心を。
リリース300日記念キャンペーンの一環で配布
リリース300日記念のキャンペーンの一環として、何点か機能改善されます。その中にチュートリアルガチャに関するの仕様変更があり、ゲームスタート時に好きなキャラを選べる仕様になります。その補填として、現在プレイしているユーザーには、選べる星4確定のチケットが配布されることになりました。
対象となる魔法少女一覧
対象となるのは、恒常(非限定)かつ、18年4/30までに実装されている下記キャラクターとなります。
まどか |
マミ |
杏子 |
さやか |
レナ |
ももこ |
こころ |
かりん |
みと |
れん |
キリカ |
このは |
月夜 |
アリナ |
麻友 |
ひみか |
みたま |
– | – | – |
確定チケットのオススメキャラは?
大きな分かれ道!初GET or 凸
オススメキャラのその前に、まず悩むのはやっぱりここでしょう。シンプルに持っていない、欲しいキャラを選択する。もしくはすでに持っているお気に入りキャラを選んで、凸させるのか。大きな分かれ道で、悩みどころ。
凸:強力なキャラを強化したい!
高難易度クエストやミラーズランキングでは、強力なキャラかつ凸が物を言う場面も多くあります。そこそこキャラは揃っており、今後の高難易度・ミラーズランキングに備えるのであれば、強キャラを凸してさらに強化するのも良いでしょう。
凸:イベント周回で使いやすく!フレポも増える?
凸することでメモリアの装備枠が増え、イベント時などに特効メモリアを装備させやすくなります。また、強力なキャラに複数のイベントメモリアを装備できれば、フレンドとして使われることも増え、獲得フレンドポイントが増える可能性もあるでしょう。
凸:お気に入りキャラに、より愛着を!
これは気持ち的な問題にはなりますが、、、お気に入りキャラを凸することで、より愛着が湧きます。性能も少なからず強化されるので編成にも入れやすく、周回にも使いやすくなることでしょう。
初:足りない属性を補える
マギレコを初めて日が浅いプレイヤーや、無課金でプレイしてきたユーザーの中には、属性の偏りや不足に悩んでいる方もいることでしょう。そういった場合は、間違いなく足りない属性を補うのがオススメ。ピンポイントで好きな属性を強化できる数少ない機会なのでうまく活用しましょう。
初:魔法少女ストーリーが読める
マギレコは各魔法少女それぞれに、魔法少女ストーリーがついています。ただ、所持キャラのストーリーしか読めないので、好きなキャラだけど持っていないキャラがいる場合、気になってもストーリーが読めません。ストーリーが気になる、持っていない推しキャラがいる場合に選択するのも正解でしょう。
初:衣装だけ持っている魔法少女がいる
これまで、いくつもの限定衣装が実装されてきました。衣装だけもっていて、キャラを持っていない!という方も少なからずいるでしょう。そういった場合は、ピンポイントで入手できるまたとないチャンスなので、この機に選択するのも良いでしょう。
交換おすすめキャラ
| キャラ | キャラ名と詳細 |
|---|---|
| 火属性 | |
![]() |
佐倉杏子(★4-5) ATK・ブラストに特化した性能がシンプルに使いやすい。周回でも活躍するキャラ。MPチャージが苦手。 |
![]() |
御園かりん(★4-5) 杏子とは真逆の火属性キャラ。アクセルディスク3枚でMPチャージが得意。 |
| 水属性 | |
![]() |
静海このは(★4-5/オリジナル) 鹿目まどかと同様に、高い回復能力を持ったキャラ。それでいてコネクトで火力増もでき、水属性キャラの中では非常にバランスの良いキャラ。 |
![]() |
梢麻友(★4-5) 全キャラトップクラスのMPサポート力が魅力。ディスク編成もステータスも安定しており、バランスが良い。 |
![]() |
水波レナ(★4-5/オリジナル) MPチャージの速さと高いATK性能が魅力のキャラ。範囲攻撃こそ苦手ですが、少数同士の戦いでは非常に強力。 |
| 木属性 | |
![]() |
巴マミ(★4-5) コネクト・マギアが非常に優秀。耐久力は低いものの、攻撃能力が非常に優秀で高難易度でも大活躍。マギアタイプでMPチャージが早い点も◎ |
![]() |
アリナ・グレイ(★4-5) 扱いやすいディスク構成と全キャラトップクラスのアタックが特徴。さらに、3種の状態異常の付与+火力UPが可能なコネクトで、マミ同様に序盤から高難易度クエストまで幅広く活躍。 |
| 光属性 | |
![]() |
鹿目まどか(★4-5) 火力こそ物足りないものの、サポート性能が非常に高く優秀。フレンドにまどかを選択したWまどかシステムが安定して強い。 |
| 闇属性 | |
![]() |
五十鈴れん(★4-5) 少しだけ癖はあるが優秀なキャラ。自身の被ダメ次第でマギアの威力が変化。高いATKとバランスの取れたディスクが優秀。 |
| リセマラランキング | 最強ランキング |
性能関係なく選択するのもアリ!
おすすめキャラは性能重心で紹介しましたが、もちろん性能だけでなく好きなキャラや、編成に入れたいキャラ、手持ちキャラと一緒に組み合わせたいキャラなど、別の見方で選ぶのも大正解でしょう。
みたまの紹介チケットは誰に使う?
チュートリアルガチャの変更点など
今回の「みたまの紹介チケット」配布に至るまでの経緯というか、きっかけはチュートリアルガチャの仕様変更にあります。何が変わって、これから始める人の方がお得なのか?既存ユーザーの方が得なのか?などを考察してみます。
6月18日からの変更点
| チュートリアル中 | 1章クリア後 | |
|---|---|---|
| これまで | 単発ガチャ1回 | 10連ガチャチケ |
| 今後 | 選べる10連ガチャ | 単発ガチャチケ |
今後のチュートリアルでは、対象となる魔法少女の中から好きなキャラを選ぶ10連ガチャを引くことができます。その補填として、既存ユーザーに今回の「みたまの紹介チケット」が配布されることになりました。
新規 or 既存 どっちが得してる?
チュートリアルから1章クリア、そして今回の補填でもらえるアイテムを合わせて比較してみましょう。
| 既存ユーザー | 新規ユーザー |
|---|---|
| 単発ガチャ | 選べる10連ガチャ |
| 10連ガチャチケ | 単発ガチャチケ |
| 紹介チケット* | – |
| 単発ガチャチケ * | – |
| 入手できる魔法少女の数 | |
| ランダム12キャラ | ランダム10キャラ |
| 確定1キャラ | 確定1キャラ |
*補填アイテム
といった様に、既存ユーザーの方が、ガチャ2回分だけですが得になっています。かといって、新規ユーザーがめちゃくちゃ損だ!というものでもないので、これから始める方も安心です。
新規ユーザーはいずれにせよゲーム開始しやすい!
新規ユーザーは星4-5キャラを選択することができるので、好きなキャラを選び、そのままゲームを開始しても良いでしょう。
ただ、他のゲームでもよく見られるのが、確定枠以外の部分でのリセマラ。確定キャラとプラスもう1体の星4-5キャラで初めたい!という方も少なからずいるでしょう。そういった方でも多少ないし始めやすくなりそうです(確定ではないですが…)
リセマラ時間が短縮される!?
チュートリアルガチャまででリセマラ可能になったので、15〜20分はリセマラに必要な時間が短縮されており、以前より遥かにリセマラしやすくなっています。1体は確実に好きなキャラを入手できるため、リセマラを行う場合は、星4-5キャラであれば誰でもスタート(大当たり)で良いでしょう!
ユーザーが増え、さらに盛り上がって欲しい!

ゲームに限らずですが、、、盛り上がっていないよりも盛り上がっていた方がいいに決まってます。今よりもさらにマギレコが盛り上がってくれることに期待し、記事での紹介はもちろんですが、今後もプレイヤーとしても楽しませて頂きます!
とりあえず、みたまの紹介チケットで誰を選ぶかじっくり悩んできます。。。
マギレコの各種リンク
マギレコ攻略トップページはコチラ |
|||
| マギレコのランキング | |||
|---|---|---|---|
| ●リセマラランキング● | ●最強キャラランキング● | ||
| ●メモリアランキング● | ●さいかわランキング● | ||
| 攻略・お役立ち情報 | |||
| ●最新イベント情報● | ●ミラーズの攻略● | ||
| ●育成情報まとめ● | ●ドロップ素材まとめ● | ||
| データベース | |||
| 魔法少女一覧 | メモリア一覧 | ||
| 声優 | タイプ | ディスク | 状態異常 |
| 星4 | 星3 | 星2 | 属性 |
マギレコの最新情報・攻略情報などをお届け! |
|||


まどか
マミ
杏子
さやか
レナ
ももこ
こころ
かりん
みと
れん
キリカ
このは
月夜
アリナ
麻友
ひみか
みたま
マギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!



























こころを選ぶのは邪道ですか?
持ってないので欲しいんですが
このは、キリカ、ももこ、レナ、みと
以外は持ってます。
光はまどかがいるので、十分でしょうか?
ほんとに誰がいいか分からず
困ってます…。
そんだけ持ってんなら好きなの選んでいいんじゃない?
まどかを交換するか迷ってるのですが晴れ着まどかを持ってる場合はどうですかね?
晴れ着と普通のって全然違うやん・・・
運営さん急にどうした…
ガチャが渋すぎてもう嫌になったから引退しようと思ってたんだが、キャラは限定されてるがこうやって好きなの選ばせてくれるのはありがたいな
ぜひ1周年のときも選ばせてほしい
この感じだと1周年記念はなんかもっと期待できそうだ
1周年は期間限定☆4キャラにも使えるデスボ付きのイベントとかだったら最強かな
晴着まどか持ってて無印まどかが無いんでフレンドで夢のトリプルまどかを実現しようか迷う…
別キャラだったらかりんちゃんかこのはが気になる!
まどか先輩入れて4人まどかというカオスなごっこ遊びを是非
まどか先輩も入れて4人まどかというカオスなごっこ遊びを是非