マギレコ(マギアレコード)のメモリア「稽古は続く」の評価やステータス(スキル効果/発動ターン/タイプ)や使い道、おすすめ装備キャラなど「稽古は続く」の詳細を紹介しています。

◇◇メモリア関連記事◇◇
▶︎おすすめメモリア ▶︎メモリア一覧
▶︎専用メモリア一覧 ▶︎状態異常関連メモリア
▶︎ミラーズ適正メモリア ▶︎ドローメモリア

【稽古は続く】のステータス

稽古は続く
稽古は続く 【レアリティ】
★3
【タイプ】
アビリティタイプ
【イラスト】
「最近、ずっと劇の練習をしていたときのことを思い出すの。わたし、いつもひとりで漫画を描いているからだと思うんだけど、みんなで練習するのって、とっても新鮮で楽しかったのっ!…あっ、またみんな誘ったら劇をやってくれるかもしれないの!」
初期値 最大値(限凸)
初期HP 632 最大HP 1580
初期ATK 572 最大ATK 1430
初期DEF 0 最大DEF 0

【稽古は続く】の効果

スタン・エッジ〔Ⅰ〕
攻撃時に確率でスタン(1T)を付与[Ⅰ]
限界突破】スタン・エッジ〔Ⅱ〕
攻撃時に確率でスタン(1T)を付与[Ⅱ]
発動ターン 常時
装備可能 全て

▶︎スタンとは?状態異常効果まとめ

【稽古は続く】の入手方法

入手方法 イベント「マジカルハロウィンシアター」のショップで獲得/「御園かりんピックアップガチャ」で限定メモリアとして排出。
恒常or限定 限定

【稽古は続く】の評価と使い道

現状入手不可

「稽古は続く」はイベントショップでの限定交換及び限定ガチャでの獲得メモリアのため、現在は入手できません。

また、同じイベントで登場した強力なメモリア「マジカルハロウィンシアター」はキャンペーンなどでショップに並んだことがあることから、イベントの復刻もされない可能性が高いと言えます。

上位互換のメモリアも多いことからショップに追加される可能性もあまり高くなく、ガチャでのピックアップキャラも恒常のため、今後入手できる可能性は残念ながら低いと言えるでしょう。

使いにくい上に上位互換もある

攻撃時確率スタン付与は、敵が複数回行動可能なクエストでは、行動不能にしていない敵が1人でもいるとほとんど意味がない効果となります。

魔女戦などなら敵が単体なので活躍できる可能性もありますが、状態異常耐性やスタン無効を持っている可能性があるので注意が必要です。耐性がない相手でも付与率がそこまで高くないので、あまり期待はできません。

また、現在では上位互換のメモリアも多く存在しているので、性能的な理由ではわざわざこれを採用する必要はないでしょう。
状態異常関連メモリア・キャラ一覧

関連記事

◇◇メモリア関連記事◇◇
▶︎おすすめメモリア ▶︎メモリア一覧
▶︎専用メモリア一覧 ▶︎状態異常関連メモリア
▶︎ミラーズ適正メモリア ▶︎ドローメモリア

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!