ボックスイベントは初日から周回すべき?

FGOの「影の国の舞闘会(スカサハ祭り/影の国の舞踏会)」の「ボックスガチャ初日」についてご紹介している記事です。初日から周回するべきかを目標個数別での紹介やどこまで進めるかを解説しています。Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)の攻略の参考としてご活用ください。

影の国の舞闘会攻略
スカサハ祭イベント攻略まとめ 聖杯の雫聖杯戦線攻略
戦士の名札ボックスガチャは何箱開ける? クーフーリン英雄級と伝説級どっちを周回?
メディア伝説級の周回編成例 水着ジャンヌ英雄級の周回編成例
おすすめフリクエ
カイニス伝説級の敵編成 マスターミッション伝説級周回編成掲示板
オルタニキ英雄級の敵編成 マスターミッション英雄級周回編成掲示板
影の国の舞闘会の詳細はこちら

初日から周回するべき?

目標個数によって決めるべき

箱ガチャ

目標箱数によって初日からどのくらい周回するかが大きく変わって来るため、自身の目標は個数に近いものを参考にしてほしい。

ボックスガチャはなん箱開けるべき?

100箱以下の方は無理しなくて良い

100箱以下の場合は、初日からブーストをかけなくても最高効率クエストを待ってから金リンゴ等を使った方が無駄がないため、初日はあまり周回せず、後半の効率の良いクエストが出てから周回すれば良い。

フリクエ自体が微妙

クエスト ドロップ
ムービー収録-3
伝説級(最高効率)
【札多め:金銀銅全て落ちる】
戦士の名札金スカサハコイン銀スカサハコイン銅スカサハコイン呪獣胆石永遠結氷世界樹の種
第1期_英雄級_アイコン
英雄級(札のみ)
【札多め:札のみ】
戦士の名札オーロラ鋼英雄の証

今回のボックスイベントは最高効率クエストが周回しにくいため、一個下を周回する方が良いマスターも多いはず。となるとドロップ素材がボックスとかぶる英雄の証なのが厄介で、このタイミングで頑張る理由はあまり内容な気もする。

今後忙しくて周回する余裕がないという人以外は、この期間はあまり頑張らなくても良い。

300箱以上の方は可能な限り多く周回しよう

300箱に初めて挑戦する方は、1日どのくらいのは個数を稼げるのかを感覚的に覚えるためにも無理をしない程度に周回しよう。終盤に一気に稼いでも300箱ならいけるなと思ったら止めるもよし、しんどいなと思ったら初日から多めに周回すると良いだろう。

500箱以上の方は全力で走ろう

500箱、1000箱を目指す方は最高効率クエストを待たずに初日から大量に周回して礼装を揃えていこう。フレンドに凸礼装を出すだけでなく、自分が装備する用の礼装も凸と無凸では時間効率が変わって来るため、500箱以上を目指すなら初日から全力で走って問題ない。

初日にどこまで進めるべき?

どんなマスターも礼装交換は終わらせよう

FGO

金〜銅のスカサハコインで交換できるボックス札増加礼装は初日のうちに全て交換してしまおう。伝説級で一気に集めることができるので、礼装自由枠などを気にせず、今日のうちに礼装交換は終わらせてしまいたい。

ちなみに正直イベント期間はかなり長いため、アイテム交換所の増加礼装さえ確保できれば初日は終わりでも良い。

効率よく進めるならフレンドが凸を出すのを待つ

初日から泥増加礼装を凸しているのはかなりやり込んでいるマスターだけなので、普通はそこまで多くないはず。数日待ってフレンドに凸礼装が出始めてから本腰を入れるというスタイルが一番効率が良い。

500箱以上を目指すなら初日で礼装を凸したい

500箱は適当な区切りで、具体的には100〜200箱程度では足りないと考えているなら初日から全力を出して周回するのがおすすめ。初日から凸礼装持ちのフレンドを確保するためにも、とにかく礼装のドロップを目指すのがおすすめ。

より高みを目指すなら走り続けろ

1000箱以上を目指す場合は、FGOをできる時間は全て周回に回すのがおすすめ。後から時間が足りなくなるというパターンが一番怖いので、最初から全力で周回しよう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー