マギレコ_ウワサのさなPU_バナー

マギレコ(マギアレコード)で開催される『ウワサのさなピックアップガチャ』の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

2/12〜2/22開催
マギレコ_バレンタイン2021_アイちゃんイベント_バナーバレンタインイベント2021まとめ

ウワサのさなピックアップガチャ概要

マギレコ_ウワサのさなPU_バナー
開催期間
2021年
2月12日(金)16:00 〜 2月22日(月)14:59まで

星4魔法少女『ウワサのさな』と関連メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

ピックアップキャラ・メモリア紹介

・ウワサのさなの排出率は全体の約0.6%。
・星4魔法少女確定時は約60%。

【星4魔法少女】ウワサのさな(水)

マギレコ_ウワサのさなPU_1
「ウワサのさな」のステータス

【星4メモリア】難関!イメージ特訓

マギレコ_ウワサのさなPU_2

【星3メモリア】約束を胸に刻んで

マギレコ_ウワサのさなPU_3

ピックアップキャラ・メモリア簡易評価

キャラ 最強ランク
マギレコ_ウワサのさな_紹介 【ウワサのさな】★4
簡易評価
ドッペルで攻撃が属性強化、属性バフが5Tに変化し、ダメージカット無視3Tが追加されるためキモチ戦などの火力要員として期待できる。攻撃DOWNや必ずスタンはキモチのギミックに対応できる点も優秀。ただし、火力特化キャラでは無いため、とにかくダメージを伸ばしたい場合の最適解になれるとは限らない点には注意が必要。

 

高難易度では、マギアの攻撃DOWNや必ずスタン、コネクトの回避など耐久系能力が多く悪くはないがどうしても欲しいキャラではない。ドッペルのダメージカット無視も3T持続するとはいえ自分だけなので高難易度には連れて行けるが適性が高いとは言えない。

 

なお、スキルは3Tで再使用可能。

メモリア おすすめ度
マギレコ_難関!イメージ特訓 【難関!イメージ特訓】★4
簡易評価
友達できた!」の上位互換と言っても良い性能のメモリア。汎用性の高い攻撃系メモリアとしては最上位の性能。弱点はメモリアには天井が無い、サポートポイントガチャからでない(友達できたは出る)、精神強化にクリティカルを持っていると他のメモリアの方が良い場合がある、と言ったところ。つまり強い。

 

キモチ戦でトップを目指さないのであれば、そもそもそこまで火力にこだわる必要もないことを考慮した上で狙うべきかを考えよう。

メモリア おすすめ度
マギレコ_約束を胸に刻んで 【約束を胸に刻んで】★3
簡易評価
記念品メモリア。

ウワサのさなピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
新しい期間限定魔法少女を獲得できるチャンス
調整屋コインを獲得可能
オススメできないポイント
限定なので凸しにくい

「さな」や「アイちゃん」が好きなら引くべき

今回のピックアップとなる「ウワサのさな」は、期間限定キャラのため、この機会を逃すと当分は入手ができなくなるでしょう。キャラが好きで持っておきたい方はこの機会に引いておくことをおすすめします。

今回も調整屋コインを獲得可能

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回も調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。今回はウワサの鶴乃PU、バレンタインPUと共通のコインとなります。

調整屋コインの入手方法と使い道

同時開催のPUは引くべき?

性能的にはウワサのさなPU一択と言って良いでしょう。
同時開催のウワサの鶴乃PUは古い筐体なこともあって性能的には引く必要がありません。

また、バレンタインPUはいわゆる闇鍋ガチャで、個別のPU率は低くなっています。魔法少女はウワサのさなPUで「ウワサのさな」と「難関!イメージ特訓」を狙いつつ、200枚のコイン交換を行うのが良いでしょう。

メモリアは交換ができませんが、天井が一切ないので、資金が有り余っているわけでなければ福袋などを待ったほうが現実的です。

アンケート

ウワサのさなピックアップはひく?

ウワサのさなピックアップはひく?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

マギレコ攻略情報

2/12〜2/22開催
マギレコ_バレンタイン2021_アイちゃんイベント_バナーバレンタインイベント2021まとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー