マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

マギレコ攻略Wikiトップ

  • ゲーム権利表記

  • ©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。

    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【マギレコ】星3-4のオススメ魔法少女(キャラ)|マギアレコード

雫&新キャラが大活躍!
踏破型イベントの攻略まとめ
ランキングをリニューアル!
メモリアおすすめランキング!

マギレコ(マギアレコード)の優先して育てたいオススメの星3魔法少女(キャラ)と随所で輝くオススメの星3キャラをまとめました。育成するキャラに悩んでいる方は参考にしてみてください。

星3-4キャラ一覧はコチラ

育成・魔力解放オススメの星3キャラ

①美国織莉子(光属性)

おりこ

簡易ステータス
最大HP  16315
最大ATK 6883
最大DEF 5259
コネクト
攻撃力UPとアクセルMPUPを付与できるシンプル且つ汎用性の高い優秀コネクトを所持。
マギア
殲滅力が高い敵全体ダメージと自身のMP回復が可能。もともとのMP効率の良さと合わせ、マギアの連発も得意。

光属性のため汎用性高く、手持ちの少ない序盤から活躍してくれる魔法少女。ステータス、コネクト、マギア共にクセがなく非常に使い勝手が良く、星3の中でも極めて優秀な性能を所持。

美国織莉子の評価とステータス

②加賀見まさら(光属性)

まさら

簡易ステータス
最大HP 16874
最大ATK 7499
最大DEF 5399
コネクト
確率でクリティカルを発生させるコネクト。運要素が絡むものの、使い勝手はシンプルで◎。
マギア
敵単体ダメージに追撃+回避が付いてくるマギア。単体ではあるものの火力が高く、回避で身を守れる点も優秀。

攻撃に特化した性能が特徴の魔法少女。1枚ブラストで使い辛さはあるものの、チャージやアクセルでもダメージを出せる基礎ATKの高さは序盤攻略に適している。

加賀見まさら の評価とステータス

③常盤ななか(水属性)

常盤ななか

簡易ステータス
最大HP 20743
最大ATK 6606
最大DEF 6479
コネクト
ブラストダメージUP+攻撃力UPのコネクト。攻撃範囲の広いブラストの火力UPでザコ処理〜対巨大ボスにも貢献。
マギア
敵全体ダメージ+防御ダウンのマギア。火力を出しつつも後続へのサポートも兼ねた優秀なマギア。

ブラストディスクが多く、攻撃範囲の広いキャラ。序盤のスムーズなゲーム進行はもちろん、周回・ミラーズなどでも活躍してくれます。ブラストUPや攻撃力UPのメモリア・コネクトと組み合わせるとより優秀なキャラに。

常盤ななか の評価とステータス

秋野かえで(木属性)

かえで

簡易ステータス
最大HP 16653
最大ATK 6965
最大DEF 5157
コネクト
与ダメージUP+MP獲得量UPのコネクト。火力を底上げでき、MPサポートもできる優秀な組み合わせ。
マギア
敵全体に属性強化ダメージを与えるマギアを所持。有利属性との戦いを、より有利にすることができる。

ディスク、スキル、タイプともに現環境に適した魔法少女。MP効率が非常に高く、強力な「属性強化マギア」の連発も可能。水属性に対しては星5にも劣らない活躍が期待できる。

秋野かえで の評価とステータス

綾野梨花(火属性)

綾野梨花

簡易ステータス
最大HP  15997
最大ATK  7015
最大DEF  5330
コネクト
アクセルMPアップ+確率クリティカルのコネクトを所持。火力・MP溜め両方のサポートができる汎用性の高いコネクト。
マギア
敵全体に属性強化ダメージ+確率で全体魅了を所持。確率ではあるものの、敵全体を1ターン行動不能にできる優秀マギア。

3枚アクセルとMP効率の高さが魅力の魔法少女。自身はもちろん味方のマギア溜めの手伝いも得意とし、敵を行動不能にできる確率魅了マギアも含めサポート力が非常に高い。

綾野梨花 の評価とステータス

遊佐葉月(光属性)

遊佐葉月

簡易ステータス
最大HP 20844
最大ATK 6204
最大DEF 5684
コネクト
与えるダメージUPと確定で呪いを付与できる。状態異常の中でも厄介な部類な呪い。ブラストと相性がよく、広範囲にばら撒く運用が効果的。
マギア
全体ダメージ+攻撃力DOWN(敵全/3T)+必ず呪い(敵全/1T)のデバフに特化した強力マギア。

葉月の最大の魅力とも言える状態異常の「呪い」を確定付与できるスキルが強い。デバフを用いた高難易度クエストだけでなく、2枚ブラストが光る周回要員としても重宝できる魔法少女。

遊佐葉月の評価とステータス

イベント報酬キャラもおすすめ!

魔力解放や育成の難易度が低い報酬キャラ。魔力解放を行うことでメモリアを複数装備でき、ステータスが強化ができるだけでなく、イベント周回などにも重宝します。

※育成アイテムはイベント専用アイテムのため期間内に入手しておく必要があります。

御崎海香(水属性)

御崎海香

簡易ステータス
最大HP 17658
最大ATK 5079
最大DEF 6645
コネクト
HP回復とダメージカットができ高難易度クエスト向きなコネクト。
マギア
敵全体にダメージ[Ⅳ]+HP回復(全)+状態異常解除のマギア。コネクト同様、高難易度クエスト向きの性能を所持する。

回復やダメージカット、状態異常解除とサポート性能に秀でた魔法少女。周回やミラーズ向きではないものの高難易度クエストなどの長期戦で輝くスキルを所持する。特にまどかこのはのような星5ヒーラーを所持していない方は育てておいて損はないでしょう。

御崎海香 の評価とステータス

メリッサ(水属性)

メリッサ

簡易ステータス
最大HP 17864
最大ATK 6927
最大DEF 5322
コネクト
アクセルMPUPとデバフ解除を所持。シーンが限られるが、特殊なクエスト中心に重宝するコネクト。
マギア
敵単体ダメージ+防御力ダウン(敵単・3T)+アクセルMPUP(全・3T)のマギア。

マギア溜め・MP周りのサポートが得意な性能を所持しています。シンプルに火力が欲しいミラーズや周回クエストには向かないものの、高難易度クエストに向けて育てておくと、メリッサに救われる機会もあるでしょう。

メリッサ の評価とステータス

オススメ星3キャラの総評・まとめ

育成すれば十分活躍する性能のキャラが多い。

もちろん、星4-5キャラには劣らない点が多いですが、育成すればしっかり活躍してくれるキャラばかりです。

また属性という概念がある以上、有利属性で固めないと攻略が難しいクエストが今後登場する可能性も十分ありえます。星4-5キャラでは足りない属性を星3キャラで補えるよう、育成をしておきましょう。

星2キャラより育成がラク

星2キャラと最大覚醒時の上限レベルは変わりません。しかし、育成コスト面で星3キャラの方が優秀です。魔力解放を行うことでデメリットであるステータス面のカバーできるため、お気に入りの魔法少女は育てておいても損はしないでしょう。

星5昇格の可能性も…?

星5覚醒が随時実装されている星2キャラですが、星3キャラが星5に昇格する可能性も例外ではないでしょう。ストーリー上、強い設定のまさらななか織莉子をはじめ、メイングループに属するかえでもストーリーの成長次第では星5覚醒も十分ありえるのではないかと予想します。

▶︎次のドッペル解放は誰?勝手に予想ランキング!

マギレコの各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報