マギレコ攻略Wiki│マギアレコード

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

マギレコ攻略Wikiトップ

AppMedia

記事

【マギレコ】星3-4のオススメ魔法少女(キャラ)|マギアレコード

『たるとマギカ』イベント後半が開始!
▶イベントの攻略まとめはコチラ

マギレコ(マギアレコード)の優先して育てたいオススメの星3魔法少女(キャラ)と随所で輝くオススメの星3キャラをまとめました。育成するキャラに悩んでいる方は参考にしてみてください。

マギレコ_目次
▼序盤オススメキャラ ▼随所で輝くキャラ

序盤からオススメの星3キャラ

①美国織莉子(光属性)

おりこ

簡易ステータス
最大HP  16315
最大ATK 6883
最大DEF 5259
コネクト
攻撃UPとアクセルMPUPのコネクト。シンプルで扱いやすく、優秀。
マギア
敵全体ダメージのマギア。殲滅力が高く、非常に優秀。

織莉子は光属性の星3-4キャラです。光属性なので汎用性高く、手持ちの少ない序盤から活躍してくれます。ステータス、コネクト、マギア共にクセがなく使い勝手が非常に良いキャラです。

美国織莉子の評価とステータス

②加賀見まさら(光属性)

まさら

簡易ステータス
最大HP 16874
最大ATK 7499
最大DEF 5399
コネクト
確率でクリティカルを発生させるコネクト。効果には運要素が絡みますが、使い勝手はシンプルで◎。
マギア
敵単体ダメージ+追撃のマギア。火力は十分高く、覚醒後は回避もついてくる。

織莉子と同じ光属性、不利属性を持たないキャラは序盤から重宝します。1キャラを育成するだけでもそこそこ時間がかかるゲームなので、序盤で織莉子とまさらをどちらも所持していた場合は若干用途が被るので、どちらか1方を優先的に育てていきましょう。

加賀見まさら の評価とステータス

③常盤ななか(水属性)

常盤ななか

簡易ステータス
最大HP 20743
最大ATK 6606
最大DEF 6479
コネクト
ブラストダメージUP+攻撃力UPのコネクト。攻撃範囲の広いブラストの火力UPでザコ処理に貢献。
マギア
敵全体ダメージ+防御ダウンのマギア。火力を出しつつも後続へのサポートも兼ねた優秀なマギアです。

ブラストのディスクが多く、攻撃範囲の広いキャラ。序盤のスムーズなゲーム進行はもちろん、周回などでも活躍してくれます。ブラストと強化のメモリア・コネクトと組み合わせるとより優秀なキャラに。

常盤ななか の評価とステータス

随所で輝く(今後より活躍?)星3キャラ

秋野かえで(木属性)

かえで

簡易ステータス
最大HP 16653
最大ATK 6965
最大DEF 5157
コネクト
与ダメージUP+MP獲得量UPのコネクト。火力を底上げでき、MP回収もできる優秀な組み合わせです。
マギア
敵全体に属性強化ダメージを与えるマギアを所持。有利属性との戦いを、より有利にすることができるでしょう。

序盤から育成するに値するキャラではありますが、今回は属性強化ダメージをピックアップ。現在の環境ではそこまで属性の重要さはありませんが、後にかなりのキーポイントになっていくでしょう。そうなった場合、属性強化系のスキルが使い方次第では星5にも劣らない活躍を見せてくれるのではないでしょうか?

秋野かえで の評価とステータス

綾野梨花(火属性)

綾野梨花

簡易ステータス
最大HP  15997
最大ATK  7015
最大DEF  5330
コネクト
 アクセルMPアップ+確定でクリティカルのコネクトを所持。
マギア
 かえでと同様に属性強化ダメージのマギアとなっています。

秋野かえでと同じように、今後、属性の重要性次第ではキーマンになる可能性もあるでしょう。

綾野梨花 の評価とステータス

千歳ゆま(木属性)

ゆま

簡易ステータス
最大HP  17736
最大ATK 5151
最大DEF 7266
コネクト
 HP回復のコネクトを所持しています。
マギア
 敵単体にダメージ+味方回復のマギアを所持しています。

現環境では、ヒーラーの価値は低めです。しかし、ヒーラーがかなり重要な要素になる場面は今後間違いなく出てくるでしょう。星5まどかを持っている場合は無理に育成する必要はありませんが、持っていなければ育成してみても良いかもしれません。

千歳ゆま の評価とステータス

オススメ星3キャラの総評・まとめ

育成すれば十分活躍する性能のキャラが多い。

もちろん、星4-5キャラには劣らない点が多いですが、育成すればしっかり活躍してくれるキャラばかりです。序盤はもちろんですが、属性や戦闘タイプの種類が多いため、これから実装されていくであろう、中盤以降も星4-5キャラが足りない部分の穴埋めとして使うシーン・活躍するシーンが出てくると予想します。

星2キャラより育成がラク

星2キャラと最大覚醒時の上限レベルは変わりません。しかし、育成コスト面で星3キャラの方が優秀です。

属性で固めることが必要になる?かも?

属性という概念がある以上、有利属性で固めないと攻略が難しいクエストが今後登場する可能性も十分ありえるでしょう。

そんな時のために、星4-5キャラでは足りない属性を星3キャラで補っていくのも良いかもしれません。

マギレコの各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新情報まとめ 登場キャラまとめ
声優一覧 用語まとめ
ミラーズの攻略 ショップ交換まとめ
ドロップ素材・育成情報
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
メモリア ディスク コネクト ドッペル
マギア 覚醒 魔力強化 魔力解放
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • ねねこ ID:ExMzU5MDU より:

    総評・まとめで、

    もちろん、星4-5キャラには劣らない点が多いですが、育成すればしっかり活躍してくれるキャラばかりです。

    とありますが星4-5キャラに劣る点もありますが、……

    という意味合いですかね?

  • 匿名 ID:c2MDI1OTE より:

    加賀見まさらのリンクが織莉子のページになってますよ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報