マギレコ

魔法少女まどか☆マギカ外伝「マギアレコード(マギレコ)」でのチーム編成の仕方やマスの配置方法を紹介しています。マギレコを攻略する際の参考にしてください!

マギレコアイコン4マギレコ攻略トップページマギレコアイコン4
リセマラランキング メモリアランキング
序盤の攻略情報 育成について

チーム編成のポイント

陣形にあった編成をしよう!

マギレコ

魔法少女たちを配置するバトルフィールドは敵、味方ともに3×3のマスになっています。この陣形は今後複数入手することができるようです。また、チームにはリーダーが存在し、リーダーに設定したキャラクターにどんな効果が付与されるかなども判明次第紹介いたします。

配置のポイント

マギレコ 陣形により異なりますが、左の陣形の場合、敵に近い2マスに配置することでATKアップ敵から遠い2マスに配置するとATKがダウンするシステムになっています。手持ちや、敵の相性に併せて陣形を選択し戦略を立てていきましょう!

魔法陣形の入手方法一覧

コストは存在する?

マギレコではコストは設定されておらず、好きなキャラを編成することが可能です。ただし、何人編成してもコマンドを選択できるのは1ターンに3回までで数を増やせば一概に良いとは言えません。

キャラ編成

キャラを編成することでストーリークリア時に魔法少女のレベルを上げる「魔法少女EXP」とエピソードLvを上げる「エピソードpt」を獲得することができます。しかし、魔法少女が多い分同じ魔法少女のコマンドが出にくくなり、火力が安定しなくなるため状況に応じてキャラ編成を変えましょう。

サポート枠はフレンドが入る

上記の編成画面には、自分の所持している魔法少女以外で編成するサポート枠が存在します。この枠にはフレンドが設定している魔法少女が入り、戦闘時にのみ参加します。

強力な魔法少女を所持しているユーザーとフレンドになれば、ガチャで引けなくとも強力な魔法少女を使用することができます。

マギレコ攻略

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー