マギレコ_入名クシュピックアップは引くべき?_バナー

マギレコ(マギアレコード)で開催される『入名クシュピックアップガチャ』の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

9/21~10/4
マギレコ_OnlyDreamers〜寓話は少女の夢を見る〜_オンリードリーマーズ_バナー入名クシュイベント攻略まとめ

入名クシュピックアップガチャ概要

マギレコ_入名クシュピックアップは引くべき?_バナー
開催期間
2021年
9月21日(火)16:00 〜 10月4日(月)14:59まで

星4魔法少女『入名クシュ』と関連メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

入名クシュ及びメモリアは恒常のため、ピックアップ終了後はレアガチャから排出されます。

ピックアップキャラ・メモリア紹介

・入名クシュの排出率は全体の約0.6%。
・星4魔法少女確定時は約60%。

【星4魔法少女】入名クシュ(闇)

マギレコ_入名クシュピックアップは引くべき?_1
「入名クシュ」のステータス

【星4メモリア】憂鬱は夜明けとともに

マギレコ_入名クシュピックアップは引くべき?_2
「憂鬱は夜明けとともに」のステータス

【星3メモリア】最後の異端審問官

マギレコ_入名クシュピックアップは引くべき?_3

ピックアップキャラ・メモリア簡易評価

キャラ 最強ランク
マギレコ_入名クシュ_紹介 【入名クシュ】★4
簡易評価
A3枚でマギアが撃ちやすく、属性強化マギアで精神強化に開始5Tの高倍率マギア/ドッペルバフを持つため対光アタッカーとして高い能力を持つ。ドッペルの追加効果で全体への5Tバフで火力サポート能力も高い上に、MPリチャージも付くのでドッペルを短い間に発動することも難しくない。

光のキモチ戦では、アタッカーと火力サポーターの両方をこなせる上、MPもリチャージの他に弱点攻撃時MPUP、精神強化スキルでのMP回復も付いてくるので、10月中旬開催予定のキモチ戦で上位を狙うのであれば是非確保しておきたい。

恒常なので無理に今回引く必要はないものの、次回のキモチ戦上位を狙うなら持っておきたい。
メモリア おすすめ度
マギレコ_憂鬱は夜明けとともに_メモリアアイコン 【憂鬱は夜明けとともに】★4
簡易評価
マギアバフはドッペルにものるので、ドッペル火力が大きく伸びる。キモチ戦のドッペルアタッカーに持たせる火力系メモリアとしては上位候補に入る。ノーマルガチャ(サポートポイントガチャ)からも排出されるされる上にメモリアには天井がないのでこれだけを狙うのは微妙。

同時PUのクシュと相性が良くキモチ戦で有用な点も共通なので、次回キモチ戦上位を狙うなら一緒に狙いたい。
メモリア おすすめ度
マギレコ_最後の異端審問官 【最後の異端審問官】★3
簡易評価
狙う性能ではない。毒対策ができるので獲得できたら取っておきましょう。

入名クシュピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
新魔法少女『入名クシュ』が狙える!
調整屋コインを獲得可能
オススメできないポイント
魔法少女・メモリア全てが恒常

※ガチャ開催前に公開されている情報をもとにした評価となります。

キャラが好きなら引くべき

「入名クシュ」は恒常キャラなので、すぐに欲しい人以外は引く必要はありません。しかし、恒常キャラはだんだんと数が増えてきており、レアガチャで1点狙いをするのはとても困難になってきています。

将来的に凸も狙えるので、キャラが好きで持っておきたいという方はこの機会に引いておくのもいいでしょう。

今回も調整屋コインを獲得可能

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回も調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。

調整屋コインの入手方法と使い道

アンケート

入名クシュピックアップはひく?

入名クシュピックアップはひく?

総投票数:357票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 引かない
    (58%)
    208票
  • キャラゲットまで引く
    (25%)
    88票
  • 限凸まで引く
    (10%)
    37票
  • 限凸は無理でも、凸まで引く
    (3%)
    12票
  • メモリア狙いで引く
    (2%)
    6票
  • 単発有償だけ引く
    (2%)
    6票
投票中です...そのままお待ちください。

マギレコ攻略情報

9/21~10/4
マギレコ_OnlyDreamers〜寓話は少女の夢を見る〜_オンリードリーマーズ_バナー入名クシュイベント攻略まとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー