FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「果心居士」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。果心居士の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

果心居士の性能評価はこちら

果心居士の再臨画像・バトルキャラ

果心居士のセイントグラフ

第1再臨
果心居士_再臨_1
第2再臨
果心居士_再臨_2
第3再臨
果心居士_再臨_3
最終再臨
果心居士_再臨_4

果心居士のバトルキャラ

第1再臨
果心居士_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
果心居士_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
果心居士_バトルキャラ_再臨_3

果心居士のボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨(1・2)
素敵です。素敵ですヨお
再臨(1・2)
嗚呼。命の匂いがする
再臨(1・2)
ご下命とあらバ、すぐニでも
再臨(1・2)
では…お命頂きますので
再臨3
輝き、眩い、命の様を見せてくださイ
再臨3
美味しソう
再臨3
アア、いい匂い
再臨3
ご下命ゆえお許しを
スキル
再臨(1・2)
殺戮絡繰、よし
再臨(1・2)
殺しましょう
再臨(1・2)
私は…
再臨(1・2)
はイ、どのような姿ニも
再臨(1・2)
眼は…いいんです
再臨(1・2)
私の左眼、見ル?
再臨(1・2)
うふ…うふふふふふ!
再臨3
ふう
再臨3
よーいしょ
再臨3
どこかでお会いしましたか?
再臨3
外術にて失敬
再臨3
見える…見えます
再臨3
見イーつけた!
再臨3
あは…あハはははハ!
コマンドカード
再臨(1・2)
手加減いりますカ?
再臨(1・2)
はイ
再臨(1・2)
はァい
再臨3
もちろんデす
再臨3
はイはイ
再臨3
はァーい
宝具カード
再臨(1・2)
それではご覧に入れましょう
再臨(1・2)
ちょっぴり恥ずかしいですが
再臨(1・2)
全殲滅兵装、並列起動
再臨(1・2)
我が魔性…我が魔眼
再臨3
真名開放。スタンバイ
再臨3
見ないでおいてくれますか?
再臨3
少し、だけですよ?
再臨3
欲張りさんですね
アタック
再臨(1・2)
まずは、手
再臨(1・2)
腕部兵装展開
再臨(1・2)
刃を
再臨(1・2)
切りマすね
再臨(1・2)
焔(ほむラ)でス
再臨(1・2)
脚部兵装、展開
再臨(1・2)
我が外術(げじゅつ)
再臨(1・2)
いかがデす?
再臨(1・2)
果心兵装(かしんへいそう)…蜘蛛灯籠(くもどうろう)!
再臨(1・2)
ばアー!
再臨(1・2)
忍法、独楽回し
再臨(1・2)
風魔直伝
再臨(1・2)
忍法、五月雨
再臨(1・2)
へえい!
再臨3
捕えて、殺す
再臨3
逃げられませんよ?
再臨3
抜刀。やあーっ!
再臨3
果心斬術・明王(かしんざんじゅつ・みょうおう)
再臨3
風魔墳進弾・焔(ふうまふんしんだん・ほむら)!
再臨3
うフ、あはハはははハ!
再臨3
外術…影蜘蛛(かげぐも)
再臨3
影より…失敬
再臨3
忍法、向日葵!
再臨3
うゥ〜…ばァー!
再臨3
びヨ〜ん!
再臨3
忍法、ミカヅチ
再臨3
忍法、大蠍(おおさそり)
再臨3
えい!へあっ!
エクストラアタック
再臨(1・2)
虚も実も。人を殺めましょう
再臨(1・2)
おやすみなさい、さようなら
再臨(1・2)
外術(げじゅつ)…大土蜘蛛
再臨(1・2)
私の左眼…!
再臨3
果心礼装…大蜘蛛焔(おおぐもほむら)
再臨3
果心キャノン…シュート!
再臨3
高密度魔力投射…開始
再臨3
焦げちゃったらごめんなさァい!
宝具
共通
魔眼起動。全果心兵装、並列起動。殲滅。殲滅殲滅殲滅!『絡繰外法・獅子奮迅(からくりげほう・ししふんじん)』!御首(みしるし)、頂戴…
共通
赤き眼(まなこ)を見開いて、鋼の躯(むくろ)が花開く。ここにて、お覚悟召されよ!『絡繰外法・獅子奮迅(からくりげほう・ししふんじn)』!その首…もらった
共通
赤き魔よ、来たれ。鋼に寄りて起源を成さん…。見やれ。これぞ我が身、我が形!眼(まなこ)へ刻んで冥府へ落ちよ!忌(い)み技にて、御免
共通
赤き魔よ、来たれ。鋼に寄りて起源を成さん…。見やれ。これぞ我が身、我が形!イビルウィンド・デススラッシュ!忌(い)み技にて、御免
ダメージ
再臨(1・2)
うあああああー!
再臨(1・2)
そうデすカ
再臨(1・2)
ああ…痛イ
再臨(1・2)
痛いデすネ
再臨3
うあああああーっ!
再臨3
損傷
再臨3
損傷…大…
再臨3
痛みはとうにありません
戦闘不能
再臨(1・2)
視界不良…視界不良。見え、な、い…
再臨(1・2)
機能…停止
再臨(1・2)
まだ…動け…マ…す…
再臨(1・2)
ああ…左眼が…熱い…
再臨3
見えない…ああ。見えないんです…
再臨3
マスター…退避を
再臨3
私…死ねますか?
再臨3
ありがとう…ございます…
勝利
再臨(1・2)
とっても。素敵でしタよ?
再臨(1・2)
これにて終い…いかがデすか?マスター
再臨(1・2)
ちょっト、拾っていきますので。はイ
再臨(1・2)
命の匂い。消えてしまいましたね
再臨3
ああ!もう消えてしまった…
再臨3
じゃア、いただきまァす!
再臨3
じゅるり…なァんて。うふふふ!
再臨3
ご下命、果たしましてございます

マイルーム

レベルアップ
共通
そこ、危なイですよ?
共通
いただきまアす
共通
アア…機能拡張しマす
霊基再臨
再臨(1・2)
装甲を増やしてみましタが、似合ってイる?では宜しい
再臨(1・2)
形態変化はありませンが、性能は上昇していマす。良イのデは?
再臨3
最終形態へ移行しマした。脚(あし)が邪魔であれば言ってくだサいね?畳みマすので。かしゃん。かしゃーん
再臨3
そうデスカ。そうデスカ。私のような変わり者によくモまア。もしやあなた、手足の一本、二本三本四本。私に捧げるつもりがおありなのですか?
共通
はい、果心居士です。しがナい外術使いにてございます。どうぞよしなに。はイ
共通
忍びの技も使いマす。お望みでしたら、敵の首、刈って参りますノで、ご遠慮なく申シ付けてくださイね?
共通
人カ、絡繰カ。私は一体どちらなのダと思イますか、マスター?さア、どちらデしょうネ?もしかしたら、どちらでもないのかもしれませんよ?
共通
私の体。肉のほとんど、絡繰へと変えました。骨は全て、絡繰です。心の臓も…肺腑も、頭の中も。僅かな残滓を除けば、はっきりと形として残っているのは、この左目くらいのものでしょう。記憶の全てを失っても、私は…。この赤き瞳だけは、捨てられなかったのです
共通
ご存知でしょうか、マスター。古き言い伝えに曰く、赤き瞳とは、「魔性の証」なのだとか。ならば私は…。あ…。はイ。言わなくて、いい?そうですか。そう、ですか…
共通
その節はご迷惑をおかけしました。そして、ありがとうございマす。あなたたちは、私のわがままを、見逃してくださいマした。カルデアの優しサに、私は応えタい。なんデも、お申し付け下サい。例エば…お身体のどこでも、絡繰に替えられますよ?
会話
共通
何ダか、五行(ごぎょう)が恋しいデすね。わかりませんか?具体的に言えバ、外の空気が吸いたいのでス
共通
ご下命くだされば、いつでも…どこでも…どのようにでも
共通
マスターは、私の新たな主でございマす。あア、果たして、幾人目の主に当たるのか
共通 / 対象:加藤段蔵
はい、果心居士です。しがナい外術使いにて。「名前だけは段蔵に聞いたことがアる」?そうデすか。それは、それハ。どうぞよしなに。はイ
共通 / 対象:蘆屋道満
法師様、ちょっと宜しイですか?お前絶対許さんからな…
共通 / 対象:機械系のサーヴァント
まあまあまあまあ、何てことでしょう!絡繰ですね?素晴らしい絡繰ですね!分解しましょう。すぐ分解しましょう!え…駄目?はァい
共通 / 対象:技術者系サーヴァント
まあまあまあまあ、皆様絡繰にお詳しくていらっしゃるのですね?素晴らしい、嗚呼、素晴らしい!是非ここの皆で、新しい絡繰を作りあげましょう!私を、思う様、解体・改造して構いませんので。是非に!…あら。何故ドン引きのお顔なのです?あらア
共通 / 対象:アルクェイド
嗚呼…何と美しい御方。アーキタイプ:アース殿。あの方を見ていると、感じるものがあるのです。何なのでしょう…。それに…嗚呼。あの赤い色をした瞳は…
共通 / 対象:玉藻の前
外術(げじゅつ)使いの代表格と言えば…そう、安倍晴明様。嗚呼、私には尊敬の対象なのデす。あの…玉藻の前殿。どうしてそんなに嫌な顔をされるのデしょう?
共通
普段ハ。感情と、表情が、繋がりにくくテ
共通
シトナイサんとのお祭りの間中、たっぷり調整デきたので。表情と感情、繋がりマす。
共通 / 対象:加藤段蔵
段蔵、段蔵。こちらへおいでなサい。調子を診てあげまショう。改造もしてあげまショう
共通 / 対象:風魔小太郎
ああ…五代目様。風魔小太郎様。段蔵はお役目を果たされた。よかった…よかった
共通 / 対象:風魔小太郎
小太郎殿、小太郎殿、おまんじゅうアげマす。ほら、おまんじゅうですよ?わ、ワタ…私のことは、ぜひ、お祖母様(おばあさま)と呼んで…え、呼ばなイ?しょぼーん…。え、呼んデもいイ?にっこり
好きなこと
共通
素敵なものが好きデす。私の、空っぽノ胸を、いっぱいに埋めてくれるような。キラキラとして、輝くモのガ、好きなのデす
共通
素敵なものが好きデす。私の、空っぽノ胸を、いっぱいに埋めてくれるような。キラキラとして、輝くモのが、好きなのデす。五代目様と共にある段蔵などは、ああ…もう本当に眩くて。ガレス殿の瞳も良い。ボイジャー殿なんて…ああ…!ああ、もう
嫌いなこと
共通
嫌いなのものなんテ、ありませン。本当ですヨ?
共通
私…きっと、私のことが嫌いなんです。私で居ることが耐えられないくらい。だから…こうして、すべてを捨ててしまったんじゃないでしょうか?…うふ
聖杯について
共通
願いを叶エる盃?そうデすカ、そういうもノがある?
共通
聖杯…そういうものを得たら、私…。…冗談です。はい、先日の記録は見ております。でもマスター、念のため。私に聖杯は見せないでくださいね?
イベント開催中
共通
何処(いずこ)であろうと出掛けまシょう。この果心居士。いつも、あなたのお気に召すままに
誕生日
共通
何やラ、喜ばしい日だと聞きましタが。誕生日?素晴らシイ!では、身体のいくらかを鋼に置き換えましょウ。大丈夫、大丈夫。とっテも痛いだけです。とっておきの、強い鋼を入れまショうね

イベント

風雲からくりイリヤ城
いらっしゃいマせ。回転施設へヨうこそ。資源を確保しマしょうね?
エえと…喋るのは、得意ではナいので
あ…ぼうっとしてマした。一時停止?してナいですよ?
そちラに段蔵は…いえ、なんデもありまセん
インフォメーションはご覧になラれましたか?お見逃しのナきヨうに
この度は、本当にお世話になりました。ありがとうございマす、心から…
アア…あなたデしたか。ようこそ、いらっしゃいマせ。回し残しはありまセんか?
回転開始でス。
果心礼装、回転箱!
祈るのでス。…ハイ、それしかなイのでス。
ガラガラポン♪ガラガラポン♪
果心礼装、予測演算。こレは期待が持てますヨォ…?
最後の当たりが来たかモかモ。丹田に力を入れて、幸運に応えましょうネ。
ガラポン♪回転、如何でしタか?
ガラポン♪結果は結果なノです。
資源を回収してくだサい。はい。
ガラポン♪はイ、どうぞ♪
―――ああ、おめでとうございます。ガラポン大当タり〜♪
―――これにて最後の大当たり。おめでとうございマす、よかったですネ。

その他

召喚
果心居士と申します。この仮初めの命ある限り、あなたにお仕えいたしマしょう。―――以後よしナに。

果心居士のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 瀬戸麻沙美
イラスト 米山舞

パラメーター

身長 153cm
体重 41kg
筋力 D
耐久 D
敏捷 B
魔力 B+
幸運 A
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 伝説の幻術(外術)使い。妖術師。
その腕前は凄まじく、死者を一時的に蘇らせたと思わせる程であったという。
特に上方方面で相当の知名度を有していた模様。
忍者であったとも言われるが、
誰に仕え、どのような活動をしたかは定かでない。

―――その左瞳、魔を示す真紅。
プロフィール1 身長/体重:153cm・41kg(人型部分)
出典:『義残後覚』『華鳥百談』など
地域:日本
属性:中立・悪  副属性:地  性別:―
現在の外観は女(終期型果心居士・女郎蜘蛛)だが、加藤段蔵を製造した際の外観は男(中期型果心居士・悪四郎)だった。元の肉体の性別が何であったのか、果心居士は記憶していない。
プロフィール2 静かに佇む外術使い。妖術師。
性格としては、穏やかで控えめ。

自らの肉体のパーツをひとつずつ絡繰に置き換え続けた結果、もはや果心居士の元の肉体は殆ど残っていない。
どれかひとつくらいは残っていルはずですヨォ―――と本人は他人事のように呟く。

肉体と共にアイデンティティを欠損した果心居士は、
拠り所を外部に置く他になかった。
結果として、他者が見る「自分の姿」に沿った行動を選択するようになった。
たとえば、他者が「死した母」の面影を自分に見出したなら、果心居士は「死した母」のように自らを定義し、振る舞うのである。

英霊として召喚された果心居士が纏う面影は、
一人の少女。とある戦国武将の妻であり、武将とは若くして死に別れたという。果心居士は、死の際までこの少女の面影を纏っていた。

現在の「穏やかで控えめな性格」は、
この少女の再現でしかない。
―――果心居士の本質は、切なげに遠くを眺める真紅の視線の中にのみ残る。
プロフィール3 ○気配遮断:A
アサシンとして召喚された果心居士は、最高ランクの気配遮断スキルを有する。
初代風魔小太郎の忍びの術を微細に解析したことによって忍術を修得し、自身も優れた忍びとなったのである。
更に言うと、ほぼ絡繰なので、生き物としての気配は殆ど持たない。

○絡繰作成:EX
道具作成の亜種スキル。
生前の文明レベルを遥かに超越した絡繰(機械装置)を自在に作り出す。
ルーツについて果心居士は多くを語らないが、これもまた外術の一種であるとして、その高度な技術と製作の成果物は神秘の域にある。
本作では、果心居士が初代風魔小太郎の協力を得て造り上げた「絡繰の忍び」こそが加藤段蔵であるものとする。

○一目何処かで:B
果心居士は己が正体を失っている。
幻術と絡繰によって造り上げられたその体は、常に「誰かの大切な人」の面影を纏っており、敵対者の刃を鈍らせ、味方を賦活する。
本作では基本的に使用されない(現在は、マスター及び周囲を混乱させないための配慮として、基本的に外観と言動は終期型果心居士として固定しているようである)。
プロフィール4 ○幻術(外術):EX
果心居士は伝説的な幻術使いであり、名を馳せた戦国武将を容易く翻弄したという。
精神攻撃として用いれば致命的な効果を対象にもたらす。幻と絡繰を組み合わせれば、大軍勢を圧倒することさえ可能となる。
果心居士自身は日本での古めかしい言い回しである「外術」や「外法」と呼ぶのを好む。

○殺戮機巧:B+
殺戮技巧に似て非なるスキル。
開発した絡繰(機械装置)に対して意図的に付与される殺戮用途。本作では自身に組み込んだ戦闘用の絡繰を起動し、戦闘力を向上させる。

○魔眼:B
果心居士の左瞳は、対象の行動を束縛する機能を持つ魔眼である。幻術(外術)スキルと併用することによって、暗示の効果は倍増する。
この魔眼だけが、果心居士にとっては唯一残された「生身」の部位であるらしい。
本人曰く「昔よりも目が悪くなったように思う」そうなので、本来はAランク相当であったと思われる。
プロフィール5 『絡繰外法・獅子奮迅』
ランク:B 種別:対人/対軍宝具
レンジ:1~40 最大捕捉:1人/50人

からくりげほう・ししふんじん。
魔眼と絡繰の同時使用による殺人絶技。
抵抗する暇を与えずに怒濤の攻撃で対象を殺戮する。

まずは、長大な多腕を有した「女郎蜘蛛」に似たフォルムへと拡大変形。
魔眼の解放による対象の束縛を行い、
無防備状態に陥らせた上で秘蔵の戦闘絡繰全兵装を同時並列起動。
加藤段蔵が使用するものと同系統の絡繰ミサイル等の高火力攻撃を繰り出しながら、多腕による切断攻撃を行い、敵性存在を殲滅する。

実は〆に後述の宝具『妖術斬法・瓠瓜』を発動させており、対象の首を落としてとどめとする。

  ◆

『妖術斬法・瓠瓜』
ランク:C 種別:対人宝具
レンジ:0~30 最大捕捉:1人

ようじゅつざんぽう・ひさご。
幻術の一種にして絶技、無惨きわまる殺人妖術。
手にした果実を対象に見立て、斬り落とす。すると対象の首は落ちる。
加藤段蔵が修めている第二宝具『妖術斬法・夕顔』(軍学書『北越軍談』にて段蔵が使う技)のオリジナル。
本作では、果心居士こそがこの妖術の真の使い手であり、自らの技を加藤段蔵に搭載したものとする。
なおこの絶技、果心居士が体を絡繰に置き換えるよりも前……生身であり、両目が共に真紅の瞳であった頃に修めた技であったとか。
プロフィール6 自分自身を殆ど失っている果心居士には、英霊となっても尚、表情と感情がなかなか繋がりにくい、という特徴があるのだが……

カルデアに召喚されている果心居士は、
イリヤ城での出来事を経たという縁を結んでいる故に、既に表情と感情の繋がりはそれなりに保たれている。

―――だから。嬉しいと感じるままに、優しく微笑むことも、できる。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー