FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「ヨハンナ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ヨハンナの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ヨハンナの性能評価はこちら

ヨハンナの再臨画像・バトルキャラ

ヨハンナのセイントグラフ

第1再臨
ヨハンナ_再臨_1
第2再臨
ヨハンナ_再臨_2
第3再臨
ヨハンナ_再臨_3
最終再臨
ヨハンナ_再臨_4

ヨハンナのバトルキャラ

第1再臨
ヨハンナ_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ヨハンナ_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ヨハンナ_バトルキャラ_再臨_3

ヨハンナのボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨(1・2)
それでは皆様、頑張りましょう
再臨(1・2)
祈ります。この戦いに勝利あれと
再臨(1・2)
静粛に。これより誓言を告げます
再臨(1・2)
皆様の道筋に、光がありますように
再臨3
よーし。私、頑張りますね!
再臨3
神にこそ正義があり、私にある訳ではないですが…やりますかっ!
再臨3
勝ちましょう!生きて帰ってこその人生です
再臨3
聖なるかな、聖なるかな。全ては勝利のために
スキル
再臨(1・2)
導き給え
再臨(1・2)
輝き給え
再臨(1・2)
煌き給え
再臨(1・2)
祈り給え
再臨(1・2)
守り給え
再臨(1・2)
吹っ飛ばし給え
再臨3
人は輝くもの!
再臨3
燦然たる愛を、ここに
再臨3
見守っていて下さいませ!
再臨3
それでは一発、カキーン!と
再臨3
う〜ん、叙情的!
再臨3
加減?美味しいですか、それ?
コマンドカード
再臨(1・2)
はい
再臨(1・2)
なるほど
再臨(1・2)
そうですか
再臨3
お〜!
再臨3
いいですね!
再臨3
うんうん!
宝具カード
再臨(1・2)
どうか我等を救い給え
再臨(1・2)
我が祈りによって、道を切り開きます!
再臨3
宝具開放。神の恩寵を与えたもう
再臨3
リクエストに応じます。見ててくださいね!
再臨3
では、座るとしますか!
アタック
再臨(1・2)
お行きなさい
再臨(1・2)
それ!
再臨(1・2)
やっ!
再臨(1・2)
トンビ、お願いね
再臨(1・2)
トンビ、よろしくね
再臨(1・2)
光あれ!
再臨(1・2)
自らの手で!
再臨(1・2)
祈ります!
再臨3
光が満ちます
再臨3
一斉砲撃、開始でーす!
再臨3
煌めきは帯のように
再臨3
光は縄のように
再臨3
輝ける柱と共に
再臨3
大光輪!
再臨3
締め上げますね。加減なし!
再臨3
主の威光、地に満ちよっ
再臨3
御霊の剣(みたまのつるぎ)よ、浮上せよ!
再臨3
きょ…教皇カッター!
再臨3
鍵となりて、杭となりて
再臨3
信仰、希望、そして愛!
エクストラアタック
再臨(1・2)
神の恩寵、知恵の梟、羽ばたいて!
再臨(1・2)
どうか私達をお導きください
再臨(1・2)
トンビ、大きくなりましたね
再臨3
勇猛果敢なる天使の如く
再臨3
神言(しんごん)を届ける天使の如く
再臨3
癒しを授ける天使の如く
宝具
再臨(1・2)
真理はなく、時の娘は幻に…我は玉座で神の栄光を指し示す。『祈り捧ぐは輝きし栄光の玉座(レジェンダム・パーパ・トロヌス)』。それでも永遠に祈りましょう
再臨(1・2)
我は神の代理人。玉座に座るはその証明。この身が虚構としても…恩寵はここに。『祈り捧ぐは輝きし栄光の玉座(レジェンダム・パーパ・トロヌス)』
再臨(1・2)
祝福し、信仰を満たせ。誓言に身を委ねるならば、汝の大罪は許されん!『祈り捧ぐは輝きし栄光の玉座(レジェンダム・パーパ・トロヌス)』!真実はなくとも…
再臨3
この玉座に座る限り、我が言(げん)は絶対也。我は教皇ヨハンナ。誓言を以て証明する!『祈り捧ぐは輝きし栄光の玉座(レジェンダム・パーパ・トロヌス)』!許しは請いません
再臨3
怒りもなく、憤りもなく。粛々と事を為す。ここに伝言を届け、贖いを求めます。『祈り捧ぐは輝きし栄光の玉座(レジェンダム・パーパ・トロヌス)』。終了です
再臨3
罰と思えば罰、贖いと思えば贖い。それは汝等の内にあり、誓言が摘出したもの。『祈り捧ぐは輝きし栄光の玉座(レジェンダム・パーパ・トロヌス)』!
ダメージ
再臨(1・2)
うっ、くぅぅ…!!
再臨(1・2)
くっ!
再臨(1・2)
耐えないと…くぅうっ!
再臨(1・2)
然程では
再臨3
いったーい…!
再臨3
きゃあ!
再臨3
あーもういやー!
再臨3
くっ!
戦闘不能
再臨(1・2)
ここまで、ですね…。皆様…申し訳…
再臨(1・2)
所詮、虚構ではここまでですか…
再臨(1・2)
ごめんなさい…私はもう…
再臨3
はぁ〜あ…ここまでか…。ごめん、みんな…。ごめん、マスター…
再臨3
少し…休みます…。休めば、何とか…
再臨3
私に…石を…投げないで…!
勝利
再臨(1・2)
皆様、どうかご油断なさらぬように。嬉しいのは、確かですけれど
再臨(1・2)
どうか。次に会う時は、笑い合えますように
再臨(1・2)
さようなら…皆様方。悲しくはありますが、これも戦いですものね
再臨3
勝ちー!…教皇的に大丈夫なハンドサイン、ってありましたっけ?
再臨3
ふぅー。みんな無事ー?奇跡とかご入用ですか〜?
再臨3
マスター!勝ちましたよー!活躍、見ててくれました?
再臨3
失われた命に祈りを。アーメン

マイルーム

レベルアップ
再臨(1・2)
はい。少し、強くなりましたね
再臨(1・2)
ありがとうございます。まだまだ強くなれるでしょうか?
再臨(1・2)
もしかすると今が、私の全盛期かもしれませんね
再臨(1・2)
神経が研ぎ澄まされていく感覚…癖になりそうです
再臨3
おっと!まだまだ伸び盛り!
再臨3
うーん、何か面白いよね。強くなる、って
再臨3
強くなったけど…ムキムキとかになってはないよね?
再臨3
まだ強くなるのー!?腕とかもう一本、生えてたりしない!?
霊基再臨
再臨(1・2)
成長に伴い、霊衣の換装を行いました。え?梟はどうしたのか?トンビならちゃんといますよ。ご心配お掛けして、ごめんなさい
再臨(1・2)
変化はありません。あるとすれば、それは、私の「心」かもしれませんね
再臨3
はーい!という訳で、大豪華霊基モード、ヨハンナです!荷物が重くなればなるほど、やんちゃをしたくなるのが人間というもの!そういう訳で、ここからは少しだけ、自分を出していきますね!
再臨3
ほら見て、マスター!朝日が昇り、夜闇が消えて、それでも私はここにいるの!うん!生きているということは、とても楽しいし素晴らしい。あなただってそうでしょう?なら、あなたが私を必要とする限り、いつだって側にいるよ!忘れないで。あなたと私は、主と共にあるし、愛も希望もここにしっかりあるんだから!
再臨(1・2)
マスターさんですね?よろしくお願いします
再臨(1・2)
はい。何か私にできることはありませんか?神はいつでも皆様を見守っていますよ
再臨(1・2)
ふふ。思えば、奇縁もあったものですね。私のような虚構に縁があるとは…。もしかして、タロットカードとかお好きでしたか?
再臨(1・2)
私は長きに渡り、実在していたか否かの議論が交わされていました。結果、存在しなかったと結論付けられましたが…。ここにいることがその議論の結果だとすれば、良かったのかもしれませんね
再臨(1・2)
明るく生きる、というのは、結構難しいことです。目の前の苦難、背負わされる宿命、その他様々なものが、あなたを待ち受けているでしょう。私の祈りと戦いが、せめてあなたの助けになっているといいのですが…。えーと、つまりですね。あなたの人生を、いつまでも祝福し続けますよ…という感じですね。ちょっと、照れるなあ
再臨3
どしたのマスター?祈る?戦う?
再臨3
やっほー。生きてる?充実してるかーい?
再臨3
ん、ん(咳払い)。やあ、最近あまりにあんまりだったから、少しは真面目さを取り戻そうかと…。え?マルタ様の料理?食ーべるー!
再臨3
生前…。生前を考えると、私ってば友だち一人もいなかった気がするのよね。なので、友だちになってくれると嬉しいんだけど…駄目?
再臨3
ふふ…目まぐるしい騒動…。まるで、チョコレートがもたらした、悪夢のよう。「らぶらぶはぁとヨハンナ」…。枕、貸してくれます?顔を埋めて「わー!!」って叫ぶので!
再臨3
ねえマスター、お昼だし食事行かない?…あ、今の台詞、何かすっごい友だちっぽくなかった?ちょっと感慨無量で泣けてくるわね〜。これからも仲良く遊んでくれると、ヨハンナ的にはすっごく楽しいし嬉しい。どうかな?…うん!ありがとう!
再臨3
まぁ、確かに悪夢みたいなバレンタインだったけど。終わってみれば…。うん。私という人間が、もう一度立ち上がるために必要な儀式だったのかな?割としょうもない出来事でも、ちょっと覚えていてくれると、ヨハンナ的には嬉しいのです。まぁ、でもたまに枕は貸してね?また「わー!」って叫びに来るから!
会話
再臨(1・2)
マスター。出撃準備、できています。皆さん、お集まりのようですよ?
再臨(1・2)
主従…ですか。…残念ながら、私はまず第一に、神に仕える身です。これを忘れてしまっては、ヨハンナがヨハンナたる資格がありませんからね
再臨(1・2)
マスターとの関係、ですね。はい、とても良い関係を築いていると言えるのではないでしょうか?そう…信じて、いいですよね?
再臨(1・2) / 対象:ジャンヌ
ジャンヌ・ダルク…オルレアンの聖女ですね。とても良くして頂いています。あとそれから、かっこいいですよね、旗
再臨(1・2) / 対象:ゲオルギウス
聖ジョージ…ゲオルギウス様がいらっしゃるとは!私のような人間より、余程聖人と言えるでしょう。え?カメラ?チーズ?は、はい…これで宜しいでしょうか?
再臨(1・2) / 対象:マルタ
聖女マルタ!なるほど。カルデアとは、素敵な施設ですね。大先輩のあなたを見習い、私も頑張ろうと思います!
再臨3
はいはーい!何かやるべき事があるのでは?
再臨3
主従…うーん。あまり主従感は出したくないなー。私、あなたとは友達になるって決めたから。駄目だったら、しょうがないけどね?
再臨3
マスターとの関係…。それはマスターに決めてもらおうかな。私はそれに従うまでです
再臨3
マスターとの関係?へへー、友達、友達!ダチ公って言うんだっけ?言わないの?まあいっか!
再臨3 / 対象:ジャンヌ
ジャンヌ、あなたは「聖女ではない」、と御自分を仰る。なるほど。そうですね。後付の名誉など、あなたにとってはどうでも良いものだったのでしょう。その駆け抜けるような人生、少しだけ、羨ましいですね
再臨3 / 対象:ゲオルギウス
あ、ゲオルギウス様!はい、写真ですね。ほらマスター、カメラだよ、カメラ!肩組んで、いえーい!…ふぅ、良い写真撮れたね!
再臨3 / 対象:マルタ
聖女マルタ様。相変わらず拳のキレが凄い!え、褒めてない気がする?うーん、褒めてないですね。でも、一緒にお食事できて光栄です!
再臨3 / 対象:ラスプーチン
う!す、すいません…あちらの方はちょっと苦手です…。ええ、嫌いではありません、ありませんよ?でも!世の中にはどうしたって苦手な存在があって、あの人はそのトップランナーに位置しているんですよ〜!怪僧ラスプーチン、濃い人生とキャラしてますよね、ほんと
好きなこと
再臨(1・2)
好きなこと…。祈り、読書、トンビのお世話…あたりでしょうか?ふふ、ありきたりですね
再臨3
好きなこと…うん!あるよ。「生きる」ってこと。仮初の命でも、境界線にある帯であったとしても。生きることが好きで構わないよね?
嫌いなこと
再臨(1・2)
嫌いなこと…。ええ、勿論ありませんよ。本当にないのですけど…はい
再臨3
嫌いなこと…。うーん、実はないと言い切っちゃっていいのかな?苦手なものはあるけどね、嫌いなものはないの。誰も彼も大好きだし、誰も彼も愛してる。う…何かこれだとただの八方美人だなあ。他の人に言う時は、言い方変えてみるね
再臨3
嫌いなもの…。自分を拒絶した汎人類史、か。うーん、別の場所で召喚された私なら、可能性はあるかな。以前言ったように、苦手なものはあるからね。でも、今の私はその汎人類史に呼び出されて、それに応じたのだから。あなたを好きなように、人間を好きなように、汎人類史も好きなのです。だから、嫌いなものはやっぱりないかな!
聖杯について
再臨(1・2)
聖杯への祈りは、マスターにお譲りします。どうぞお使いくださいませ
再臨3
聖杯…。勿論、何も望むことはありません。そういうものなのですよ
イベント開催中
再臨(1・2)
イベント開催中です。祈るもよし、周るもよし、ですね
再臨3
イベントだよー。一緒にぐるぐるしない?
誕生日
再臨(1・2)
生誕の日ですか。良きことです!あなたが生まれたことこそが、喜ばしい!それから、あなたの周りの方々の誕生日も忘れぬように。互いに助け合い、喜び合ってこその誕生日なのですから
再臨3
誕生日なんだ、おめでとう!友人であるあなたに、可能な限りの祝福と称賛を。あ!教皇御輿とか乗ってみる?…いい?残念…

イベント

らぶらぶはぁと
こちらポイント画面ですよー!さぁ、どんどん交換しましょうね!ファイトファイト〜!
報酬を駆け抜けていくその様、まさに青春ですねー!さあ、真っ直ぐ走りましょう!
甘いものにはもう飽きた?なら、舌を再調整しないといけませんね!例えば、紅生姜を食べるか。あるいは、聖言で奇跡を起こすか。どちらがよろしいでしょうか?
一日一日、マイペースでコツコツ。それが走る時のコツですよ。さあ、頑張りましょう!
交換ショップには、ナーサリーさんとジャンヌ・リリィさんがいらっしゃいますよ。ちゃんと顔を出してあげてくださいね?
インフォメーションに目を通してみてください。意外にためになりますよ!…「意外に」って言っちゃまずいか
残念ながら、イベントはおしまいです。交換も終わってますよ。私に会いに来てくれたなら、とても嬉しいです!うふふっ
ふぁあ〜…おや、いらっしゃいませ。ポイント交換と間違えちゃいましたか?いずれにせよ、このイベントもおしまい。名残惜しいですが、楽しんでいただけたなら、何よりです。さようなら、優しいあなた
こちらではチョコをお渡しできますよ!皆様奮って、ご参加くださいね!
寒い?それなら、ホットチョコがおすすめですよ!体は温まるし、元気が出ます!カロリーは…計算すれば、なんとか
ヨハンナとしては、あなたのプライベートが大事だと思うので、どなたに渡すかは目を瞑って見ないようにしています。き…気にはなりますけどね…どきどき
「なぜチョコレートなのか?」…たまに不思議になりますけれど、伝説とは変遷するもの。別に、悪く変わったわけではないですから、問題ないかと想います。さぁ、張り切って参りましょう!
ごめんなさい、こちらは既に終わっています。あなたが大切な人にちゃんと渡せたことを、お祈りしますね。もし駄目だったとしても、次のチャンスがありますから。ね?
ぜ、全員に渡しきった…!?気合い…気合いが違いますね、すごい!とりあえず…休憩して、チョコでもお食べになります?
こちらはチョコレート受け取りショップです。皆様、首を長くしてお待ちかねですよ。さ、どうぞどうぞ!
いらっしゃいませ、こんにちは!チョコレートとご一緒に、皆様の真心はいかがですか?
誰からのチョコレートなんでしょうか?胸はどきどき、鼓動が高鳴り、体温も急上昇ですね!…風邪ではないですよ?これこそが、トキメキというものです!きゃあー!
ついに来てしまいましたね…。ここは戦乙女の最前線!…いえ、ワルキューレさんたちではなく、こう…総合的な意味合いとして。ともかく!さあさあ、覚悟を決めて受け取りましょう!
こちらは閉店ですよ?…ま、まさか、受け取るのを忘れていた、なんてことは…ないですよね?すごい気まずくなりますよ?
ミッション・コンプリート!実にワンダフル・ファンタスティックな戦果です!本イベント期間中の摂取カロリーは…いったん想像するのをやめましょう
ヨハンナ石像
我はらぶらぶはぁとヨハンナ石像。バレンタインを守護する石像なり。多分
ヨハンナ石像
超・巨大石像ヨハンナである。とてもえらい
ヨハンナ石像
なぜ店番をしているのか…?なぜ喋ることができるのか…?石像に意思はあるのか・ないのか…
ヨハンナ石像
ヨハンナはただいま留守である。私は代理。長(おさ)、的な…
ヨハンナ石像
イベントは終了…。私はまもなく崩落するであろう。だが心せよカルデア。私が滅びても、第二・第三のらぶらぶはぁと石像が、汝の前に立ちはだかるであろう…あろー…ろー
ヨハンナ石像
ミッション・コンプリート。実にらぶらぶ…!…実にらぶらぶである…

その他

召喚
召喚の理に従い、参上いたしました。クラス、ルーラー。女教皇ヨハンナです。戦闘が専門という訳ではないのですが…。救いを求める者に、手を貸さない訳にはいきませんからね。どうか、よろしくお願いいたします

ヨハンナのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 日岡なつみ
イラスト 武梨えり

パラメーター

身長 163cm
体重 51kg
筋力 D
耐久 C
敏捷 C
魔力 A
幸運 EX
宝具 EX

プロフィール

キャラ詳細 ヨハンナは架空の存在と見なされている人物であり、
女教皇ヨハンナとして親しまれている。
幾つかの小説、映画の題材として取り上げられ、
その実在を信じる者は決して少なくない。

近年の研究では、どういう過程で伝承が成立したのか、
という経緯まで判明している。

祈り、祈り、祈りの果てに。
彼女は何を見ることができたのか。
プロフィール1 身長/体重:163cm・51kg
出典:伝承
地域:ヨーロッパ全域
属性:秩序・善  副属性:地  性別:女性
具体的に彼女が記述された例には、1250年代に
執筆された『メッツ世界年代記』などがある。
プロフィール2 女教皇ヨハンナ。9世紀半ば、教皇であるレオ四世の
後継者として選出された史上初の女教皇である……
とされていた。
実際には13世紀頃に成立した空想の教皇であり、
反教皇主義、反教会主義などの立場にいる者たちには
数世紀にわたり、論争の的となった。

彼女が実在しないことが完全に証明されたのは
19世紀以降になってからである。
プロフィール3 ○対魔力:EX
教皇であるため、特級の対魔力を誇る。

○陣地作成:A
教皇の玉座に座った瞬間、彼女は紛れもない
最高権力者である。

○幻想の聖人:A
歴史的資料から女教皇ヨハンナが実在しないことは
明らかになっている。
だが、13世紀頃から発祥したこの伝説は今もなお、
人々を引きつけて止まない。
聖人が関連するスキルを擬似的に獲得する。
Aランクであれば、ほぼ聖人と変わりない。

○忌避されし祭礼行列:C
ヨハンナの逸話の一つ。
後年の教皇たちは宮殿へと向かう際、
彼女が出産し、死亡したとされる通りを
忌避していたと伝えられている。
陣地作成と組み合わされることで、
敵対する者への簡易かつ堅牢な結界を
構築することができる。
西洋の反英雄であれば、近付くことも難しい。

○教皇論議:EX
ヨハンナの存在は実在するかどうかだけでなく、
彼女を通した教会の腐敗問題や思想に関連する
主義主張、あらゆる面において議論の俎上に
載せられ、その度に彼女の実在が囁かれた。
それら全てが彼女の力と信仰の源泉となる。
プロフィール4 『祈り捧ぐは輝きし栄光の玉座』
ランク:A 種別:対人宝具(自身)
レンジ:0 最大捕捉:1人

レジェンダム・パーパ・トロヌス。
教皇に就任した幻の時間を作り上げ、降臨する。
その強化は凄まじく、ただの聖言ですら物理的に
強固な干渉力を持つようになる。
西洋、特に彼女の信奉する宗教に関連するサーヴァントは、その場に居るだけで圧倒的な重圧を感じるようになる。
プロフィール5 ○性格
彼女はいわゆる想像上の存在であるが、
数多の祈りにより顕現したサーヴァントである。
そういう訳で自身の儚さを理解している彼女は、
少しでも長く、そして強く自身の証を現世に
刻もうと心に決めている。

真摯に祈ることも真摯に神と宗教に関して
議論することも真摯に生活を営むことも、
全てをよしとする。

ただ、基本的にふんわりとした感じの雰囲気が
抜けきらないので、多少真剣味に欠けるところは
否めない。

仲良くなると、「もしかしてこの人、割と凶暴
かつ大雑把なのでは?」という印象が強まってくる。

元気、快活、仲良くなるためには遺恨なしで
殴り合うのもまあよし。

強者に屈することをよしとはしないが、
弱者のためなら命を懸ける。
神を信じる者として正しい在り方を体現する。
架空であったとしても、彼女は教皇に相応しい
精神性を有していると言えるだろう。
プロフィール6 ???

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー