FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「ブリトマート」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ブリトマートの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ブリトマートの性能評価はこちら

ブリトマートの再臨画像・バトルキャラ

ブリトマートのセイントグラフ

第1再臨
ブリトマート_再臨_1
第2再臨
ブリトマート_再臨_2
第3再臨
ブリトマート_再臨_3
最終再臨
ブリトマート_再臨_4

ブリトマートのバトルキャラ

第1再臨
ブリトマート_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ブリトマート_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ブリトマート_バトルキャラ_再臨_3

ブリトマートのボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨1
(呼吸音)妖精騎士ブリトマート、参る
再臨1
貫く
再臨1
覚悟せよ
再臨1
(呼吸音)女王城塞、ここにあり
再臨(2・3)
二代目ブリトマートが、御身を貫く!
再臨(2・3)
貫きましてよ
再臨(2・3)
恐れを知らぬ者から順番にどうぞ。二代目ブリトマートがすべてを貫きましょう!
再臨(2・3)
外征妖精騎士、出ます!
スキル
再臨1
(呼吸音)母上様
再臨1
ママ
再臨1
(呼吸音)すべて貫く
再臨1
我こそ、妖精騎士
再臨1
女王城塞・波濤鎧殻(フォートレス・アンジェラ)
再臨1
っぷはぁ、っふぅ~…
再臨(2・3)
母上様の美徳に懸けて
再臨(2・3)
母上様、ご覧ください!
再臨(2・3)
妖精騎士の誇りを!
再臨(2・3)
妖精女王に栄えあれ!
再臨(2・3)
女王城塞・波濤鎧殻(フォートレス・アンジェラ)!
再臨(2・3)
女王城塞ここにあり!
コマンドカード
再臨1
貫く
再臨1
はい
再臨1
了解
再臨1
わかった
再臨(2・3)
でしてよ?
再臨(2・3)
はいっ!
再臨(2・3)
そうですか?
再臨(2・3)
ええ!いきます!
宝具カード
再臨1
すべて貫き、砕くまで
再臨1
お任せを
再臨1
大突貫
再臨1
万物粉砕
再臨(2・3)
万物粉砕!
再臨(2・3)
ここは私にお任せなさい?
再臨(2・3)
大突貫、いきます!
再臨(2・3)
いつでもいけましてよ!
アタック
再臨1
おぉっ!
再臨1
そこ!
再臨1
んん…ぜあっ!
再臨1
突貫!
再臨1
風よ…!
再臨1
ぬうううう!
再臨(2・3)
せえい!
再臨(2・3)
やあっ!とおっ!
再臨(2・3)
えぇぇぇい!
再臨(2・3)
私は風!
再臨(2・3)
一刀!両断!
再臨(2・3)
ズババー!です
エクストラアタック
再臨1
ぜいあああ!
再臨1
ウィンドバースト!
再臨1
くらえ!
再臨1
ヴィークトリー!
再臨(2・3)
貫通、粉砕ー!
再臨(2・3)
吹き飛べー!
再臨(2・3)
大突貫!今こそーー!
再臨(2・3)
騎士突貫!騎士突貫!!
宝具
再臨1
槍よ…風よ。今こそ羽ばたき、貫きましょう!『妖精騎士・魔風吶喊(ペネトレイト・ブレイダッド)』ー!消し飛びませーーい!
再臨1
ここに勝利と栄光を!ブリトマートの名にかけて…!『妖精騎士・魔風吶喊(ペネトレイト・ブレイダッド)』ー!食らいませーーい!
再臨(2・3)
妖精女王…美しきモルガン様の御為に!我が身を槍とし、今こそ貫く!せえりゃあーー!!
ダメージ
再臨1
ぐぅぅぅぅ…
再臨1
がきーん
再臨1
おのれぇぇ
再臨1
無傷
再臨(2・3)
わあーーーーー!!
再臨(2・3)
むっ
再臨(2・3)
きゃーーーーーー!
再臨(2・3)
効きません!
戦闘不能
再臨1
戦闘中止
再臨1
もう…駄目…
再臨1
無理なので…
再臨1
無念…無念…!
再臨(2・3)
妖精騎士に…敗北など…
再臨(2・3)
私の…鎧が、割られるなんて…マスター…
再臨(2・3)
私の槍…通じないの?母上様…
再臨(2・3)
モルガン様…。ブリトマートは、無念、です…
勝利
再臨1
(呼吸音)妖精女王に、栄光あれ
再臨1
(呼吸音)ヴィークトリー
再臨1
(呼吸音)つか、れた…
再臨1
(呼吸音)重い…(呼吸音)
再臨(2・3)
勝って当然!でしてよ
再臨(2・3)
勝利です!どうです?マスター!うふふふ、うふふふふふ!
再臨(2・3)
ヴィークトリーー!いろいろな意味を込めてみました!うふふ
再臨(2・3)
勝利…!すべての妖精女王へ捧ぐ…

マイルーム

レベルアップ
再臨1
魔力、ありがとう
再臨1
ふはぁ〜
再臨1
効くぅ〜
再臨(2・3)
うふふ。ありがとう
再臨(2・3)
これは…癖になります。…なりますね…すぅ…はぁ~
再臨(2・3)
あぁ〜…効っくぅ~…
再臨1
(呼吸音)…なにか?
再臨1
(呼吸音)…なにか、用ですか?…ないならあっち行ってて
再臨1
(呼吸音)…なに?そんなに見てもなにも出ません
再臨1
(呼吸音)…なんですか?どうかしましたか?
再臨1
(呼吸音)あのですねぇ…(呼吸音)…この鎧着てると、息苦しいので…あんまり喋りたくないのです。ごめんなさい…
再臨(2・3)
私がよもや、妖精女王以外の方にお仕えすることになるとは…。よろしくお願いします、マスター!
再臨(2・3)
ええそう、私は二代目なのです!初代妖精騎士ブリトマートは、何を隠そう、私の母上様なのです!私は母の名を継承しているのです…!うふっ、あっはははは、凄いでしょう!
再臨(2・3)
あなたは、妖精の世界を見た事はありまして?とても美しい所です。いつか、あなたにもお見せしたいものです
再臨(2・3)
あなたは、妖精の世界を見た事はありまして?とても美しい所です…。いつか、あなたにもお見せしたいものです。えっ!?「異聞帯で目にした」?あー…ああ、ああ!そういえばそういうお話でしたね!…で、でも、どうかしら…?私の知る妖精郷と、あなたの知る妖精國は、きっとだいぶ異なっているんじゃないかしら…?いえ!妖精國には詳しくないけれど…
再臨(2・3)
私は…妖精騎士となった母と、人間の父の間に生まれたのです。なぜ、こんな話をするか…わかりまして?それはつまり…ん、あ、ぅぅ…ん…っ!父が人間なので、私も半分はあなたと同じ人間だ、ということを言いたくて…ですね…!…だからっ、その……気兼ねなくブリトマートと呼び捨てて結構!…よろしい?
再臨(2・3)
だんだんあなたのことがわかってきました。私が妖精でも、半妖精でも、人間でも。あなたは私の名を、親しげに呼ぶのでしょう?…ふう。ドキドキして言った私がバカみたいですっ。でも…うふふっ。そんなあなたの槍となれて、私はとても気分がよいのです!…例え一時のみの事だとしても…
会話
再臨1
出撃ですか?
再臨1
マスター、ご命令を
再臨1
調子はどうですか?
再臨(2・3)
さあ、冒険の旅が待っていましてよ
再臨(2・3)
仮初とはいえ主は主。それがマスターというもの、ですよね。どこにでも、ブリトマートが共に参りましょう!
再臨(2・3)
マスターは、何か好き嫌いはありまして?…食事の話です。お菓子作りは苦手ですが、お料理は得意なのです!特に野営には自信があり、です!
再臨(2・3) / 対象:アルトリアリリィ・アルトリアキャスター
アルトリアリリィさん…それに、アルトリアキャスターさん…。あのお二人は、母上様から聞いていた、アーサー王の御姿に似ている気がします。でも、あんなに少女っぽいというのは初耳で…
再臨(2・3) / 対象:アルトリア
ああ…アーサー王…っ!なぜでしょう…私は、直接お目に掛かったことはないのに…。見ているだけで、涙が…
再臨(2・3) / 対象:アーサー
アーサー王…っ!私は、あなたの御姿を目にするだけで、涙を浮かべてしまうのです…って、あれ?男性?
再臨(2・3) / 対象:モードレッド
モードレッド殿。複雑な気持ちですが、あなたを敵とは思いません。今は同じマスターを持つ身!それにほら、凄い親を持つ子としては共感が…共感がどうしても!
再臨(2・3) / 対象:ブラダマンテ
ブラダマンテ様ーー!冒険と恋のお話、聞かせてくださいましー!
再臨(2・3) / 対象:アストライア
お祖母様っぽい人ー!アストライア様ーー!っブリトマートが参りました!まさかお祖母様っぽい人にお会いできるなんて、っ、ブリトマート感激のあまり、っ…うわー!うわーーん!
再臨(2・3) / 対象:オベロン
陛下!…あ、すみません、オベロン様…。妖精王の気配にどうしても、自然と陛下と呼んでしまうのです…私ったら
再臨(2・3) / 対象:モルガン
我らが女王陛下、ご機嫌麗しく。外征妖精騎士、ブリトマートが馳せ参じてございます!…マスターはマスター、それは変わりません。しかし、妖精女王は妖精騎士の主。これはもう、仕方のないことなので…仕方ありません!ねっ?
再臨(2・3) / 対象:妖精騎士
先輩方!ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します!
好きなこと
再臨1
(呼吸音)…水浴びしたい
再臨(2・3)
好きなもの?ものというか…尊敬する人物は、母上様と父上様、お祖母様にお祖父様、妖精女王グロリアーナ様…ふふ!沢山いましてよ!
嫌いなこと
再臨1
(呼吸音)嫌いなものとか聞いて、どうするのです?
再臨(2・3)
嫌いなものは…我が槍で貫けぬものです。でも、大丈夫。いずれ我が槍、世の万物を貫いて…空に流るる星さえ砕いてみせましょう!
聖杯について
再臨1
(呼吸音)えっ、聖杯?いいですね…冷たいもの、飲みたい…。え、そういう話してない?
再臨(2・3)
真の聖杯は…彼のアーサー王と、数多くの円卓の騎士ですら得られなかったと聞きます。その手に聖杯を得た騎士はただ一人、サー・ギャラハッドのみであると
イベント開催中
再臨1
イベント?なんですか?
再臨(2・3)
冒険の気配がしますね。イベント?いいですね、やりましょう、マスター!
誕生日
再臨1
お誕生日、おめでとう…(呼吸音)…おめでとう
再臨(2・3)
お誕生日おめでとうございます、マスター!盛大なパーティーをしましょうね!…皆さん、お祝いと贈り物を準備されていることと思いますけれどっ。私もとっておきのものを贈ろうと決めていましてよ!うふ、うふふふふ、うふふふふふふ!
霊基再臨
再臨(2・3)
改めて、妖精騎士ブリトマートでしてよ。正しくは、二代目・妖精騎士ブリトマート。クラスはランサー…というのは、もうお分かりですね。以後もよろしく、マスター
再臨(2・3)
「黒い鎧が消えたけど、防御は大丈夫なのか」ですか?心配ございません!霊基再臨に伴って、確かに鎧は姿を消していますが、あれは宝具です。現在も同等の、城塞が如き護りの力を、魔力の殻として纏っていますので…心配無用!でしてよ?
再臨(2・3)
この姿こそ、妖精騎士ブリトマートの真の姿。そうです、母上様…初代妖精騎士・ブリトマートの正式な装いなのです!これを以て、私は、真の力を発揮できます。マスターに感謝を!
再臨(2・3)
ふぅ…騎士にも休息は必要です。あなたにもです、マスター。そんな所で見てないで、一緒に水浴びでもいかがです?我ながらナイスアイディアでしょう?

イベント

カルデア妖精騎士杯
こちらはボックスのお店でしてよ!さあ、回転の時間です。…回転ってなんの事なのです?
赤いドレスの美しい方が仰っていたのです。「ボックスとは回転であり、回転こそがボックスなのだぞ」、と。んー?
んーと、よく解りませんが…ブリトマートは応援しています!回して回して回しまくってやりましょう〜!ね?
妖精騎士ブリトマートと共に!回す覚悟は、おありですね?
お知らせを御覧になりましたか? 大事なことが書いてあるかもですので、一度御覧になる事をお勧めいたします、はい
おや?忘れ物ですか?それともまさか、このブリトマートがお目当てでしょうか?なーんて!…へっ!?…カ、カルデアのマスターは冗談がお上手デスネ!あ、あはははははは…
こちらも店仕舞となります。もしや、後片付けを手伝ってくださるのですか?ありがとうございますっ!優しい方ですね、カルデアのマスターは
こちらも店仕舞となります。もしや、後片付けを手伝ってくださるのですか?…っ、ありがとうございます!明日霊血古圏(アスレチック・ゾーン)に続いて、お店まで…。本当に、お優しい方なのですね、カルデアのマスター…
よくいらっしゃいました!妖精騎士・ブリトマートが店番を務めていましてよ!お望みの品はあるかしら?
うふっ、ブリトマートのショップへようこそ!好きに見ていってくださいね
はいっ、承りました!どうぞ!
うんうん。こちらの品ですね?
交換ですか?はいはーい!
初めてのお店務め…ふふっ。私には、とっても楽しいものでした。終わってしまうのはちょっぴり寂しいですが…始まりがあれば終わりはあります。顔を上げて、笑顔で務め上げましてよ?
いらっしゃいませー! あら、いらしてくださったのですか? はい、こちらも店仕舞になります。この度はご愛顧いただき、ありがとうございましたー!
いらっしゃいませー! あら、いらしてくださったのですか? はい、こちらは店仕舞になります。この度は、未熟な私にお力添えをいただき本当に…。本当にありがとうございました!
さあ、回転の時間です!回りませーーい!!
賭け事は良くありませんが、この形式は「未来の前倒し」と聞きました。どんなに不運でも最後は、きっと勝つ!のです!
良きものが出ますように!ぐるぐる〜!
あんまり〜回すと〜、目が〜、回りましてよ〜
はっ!…来ている…これは来ているのでは!?
来た!来ましたー!!最後の良きものが、来そうな気がします!
うんうん。どうです?ご満足いただけましたか?
諦めずに回しましょう!ブリトマートが応援しています!
これはこれで…ね!これはこれで!
それにしてもすごい景品の数ですね。モルガン陛下は褒賞も良さそうです…!ごくり
当たりましてよーー!!おめでとうございます!わぁーーい!
お見事です!最後の大当たり!…まさに、グランド・ロイヤル・ロール・ウィナー!おめでとうございます!

その他

召喚
(呼吸音)…妖精騎士・ブリトマート、召喚にお応えしました。貴公の冒険に、栄えあれ(呼吸音)

ブリトマートのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 若林直美
イラスト 松竜

パラメーター

身長 300cm(鎧込み)
162cm(鎧なし)
体重 300kg(鎧込み)
??(鎧なし)
筋力 C
耐久 A+
敏捷 C
魔力 B
幸運 B+
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 叙事詩『妖精の女王』に登場する騎士。
修業時代のアーサー王の友人であり、冒険の仲間。
槍の名手。
運命の相手を探すために旅立ち、冒険を繰り広げた。

―――という女騎士ブリトマートを母に持ち、
その名を継承した妖精騎士。
言わば二代目ブリトマートである!
プロフィール1 身長/体重:300cm・300kg(鎧込み)
      162cm・??kg(鎧なし)
出典:『妖精の女王』など、Fate/Grand Order
地域:イギリス
属性:秩序・善  副属性:地  性別:女性
汎人類史の存在であり、妖精女王グロリアーナに仕えているとのこと。
プロフィール2 誇り高くまっすぐで、裏表のない女騎士。
母曰く「若い頃の自分にそっくり」とのこと。
すなわち、人生で最も冒険と戦いに明け暮れていた女騎士ブリトマートの精神性である。
強きに立ち向かい、弱きに優しい。
何処かで誰かの愛が失われようとしているのなら、颯爽と駆け付けて助け出す。
生まれながらの誇り高き騎士。

よく笑い、よく泣く。
感受性が強い。
プロフィール3 ○貞淑の美徳:A
母である初代ブリトマートから受け継いだ美徳。
愛や貞淑、貞節にまつわる冒険に際して、妖精騎士ブリトマートは常時のボーナス値を得て華やかに活躍する。

○妖精騎士(妖精郷):C
妖精女王グロリアーナ麾下の妖精騎士としての在り方を示すスキル(ここで言う妖精騎士は汎人類史における概念であり、異聞帯の妖精騎士とはよく似ているが非なるモノである)。
本来は、低ランクの受肉精霊スキルの効果を有する。妖精騎士ブリトマートは自然のマナを汲み上げて己が魔力へと一定量変換する。

○魔力放出(風):B
魔力放出スキルの亜種。
ブリトマートの魔力放出は風の形態を取る。
スキル使用時には一時的に妖精の翅が背に出現する。
本作では基本的に使用されない。
プロフィール4 かつて、女騎士ブリトマートは冒険の旅に出た。
若き騎士アーサーと決闘を経て友誼を結び、巨人や魔術師と戦い、乙女を助け出し―――
やがて運命の相手アーティガルと出逢ったブリトマートは、幾多の冒険の果て、遂に彼と結ばれた。
その後は騎士アーサーと合流。
力を合わせ、妖精女王グロリアーナの命のもと暴君グラントートーを打ち倒すのだった。

以上、叙事詩『妖精の女王』で語られる女騎士ブリトマートは最後まで人間だが、本作におけるブリトマートは「冒険の後、妖精女王グロリアーナによって妖精に召し上げられた」という背景を有している。

すなわち女騎士ブリトマートは冒険をすべて終え、
妖精騎士へと変成した後、運命の相手アーティガルと愛を育み……
そして、運命の愛し子たちを産み落とした。
うち一人はアウレリウス・コナヌス。『ブリタニア列王史』における後のブリテン王。
うち一人は名を同じくするブリトマート。妖精の母から生まれた、生まれついての妖精騎士。
プロフィール5 『妖精騎士・魔風吶喊』
ランク:B 種別:対人/対軍宝具
レンジ:1~70 最大捕捉:1人/50人

ペネトレイト・ブレイダッド。
古きブリトン王の魔槍を、母から譲り受けたモノ。
必ず相手を馬から突き落とす、という強力な呪詛じみた魔術が仕掛けられている。
ブリトマート自身(鎧未着用時)の身長そのものに匹敵する程の巨大武器。

真名解放の際には、魔槍としての真の姿が顕れる。魔槍を携えたブリトマートは、妖精の翅を一時的に出現させ、魔風を纏った猛烈な攻撃を見舞うのである。

  ◆

『女王城塞・波濤鎧殻』
ランク:C+ 種別:結界宝具
レンジ:― 最大捕捉:1人

フォートレス・アンジェラ。
母の実家の城に安置してあった魔鎧。
先代ブリテン王ウーサー・ペンドラゴンと相争ったサクソンの女王アンジェラが戦場で纏った名鎧であり、先述の魔槍と並んで女騎士ブリトマートの装備となった。
真名解放すれば人間城塞もかくやの陣営防御能力を発揮するが、本作では基本的に真名解放は行わず、スキルとして表現される。
プロフィール6 星見の砦に妖精女王モルガンの姿あり。
そんな噂を楽園の方で聞きつけた二代目ブリトマートは、自らカルデアを訪れ、モルガンと遭遇。
感極まってはしゃぐブリトマートは、
「どうか自分をモルガン陛下の外征妖精騎士に任じていただきたい」と言い出す。

そこでモルガンが出した回答は―――
特設! 大アスレチック会場!
立ちはだかるのは数々の障害と、共に競うことになる数多のサーヴァントたち!
これを乗り越えられれば外征妖精騎士になれるとのことだが、一歩間違えれば死ぬかもしれない! いや、死ぬ!
これには流石に、ブリトマートも涙目になってしまうかと思いきや……
「逆境ですのね!
 ブリトマート、燃えてきましてよ!」

流れで参加することになるカルデアのマスター。
さあ、やる気全開の二代目ブリトマートと共に、修練場『明日霊血古圏(アスレチック・ゾーン)』にてライバルたちと競い合うのだ!

 ◆

……数多の奮闘があった。
最後の難関をも越えて、見事、二代目ブリトマートは外征妖精騎士の称号をゲット。

「ありがとうございます!」

満面の笑みを浮かべるブリトマート。
かくして、彼女の霊基情報はカルデアのデータベースに刻まれたのであった。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー