FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「ブリトマート」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ブリトマートの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ブリトマートの性能評価はこちら

ブリトマートの再臨画像・バトルキャラ

ブリトマートのセイントグラフ

第1再臨
ブリトマート_再臨_1
第2再臨
ブリトマート_再臨_2
第3再臨
ブリトマート_再臨_3
最終再臨
ブリトマート_再臨_4

ブリトマートのバトルキャラ

第1再臨
ブリトマート_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ブリトマート_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ブリトマート_バトルキャラ_再臨_3

ブリトマートのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 若林直美
イラスト 松竜

パラメーター

身長 300cm(鎧込み)
162cm(鎧なし)
体重 300kg(鎧込み)
??(鎧なし)
筋力 C 耐久 A+
敏捷 C 魔力 B
幸運 B+ 宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 叙事詩『妖精の女王』に登場する騎士。
修業時代のアーサー王の友人であり、冒険の仲間。
槍の名手。
運命の相手を探すために旅立ち、冒険を繰り広げた。

―――という女騎士ブリトマートを母に持ち、
その名を継承した妖精騎士。
言わば二代目ブリトマートである!
プロフィール1 身長/体重:300cm・300kg(鎧込み)
      162cm・??kg(鎧なし)
出典:『妖精の女王』など、Fate/Grand Order
地域:イギリス
属性:秩序・善  性別:女性
汎人類史の存在であり、妖精女王グロリアーナに仕えているとのこと。
プロフィール2 誇り高くまっすぐで、裏表のない女騎士。
母曰く「若い頃の自分にそっくり」とのこと。
すなわち、人生で最も冒険と戦いに明け暮れていた女騎士ブリトマートの精神性である。
強きに立ち向かい、弱きに優しい。
何処かで誰かの愛が失われようとしているのなら、颯爽と駆け付けて助け出す。
生まれながらの誇り高き騎士。

よく笑い、よく泣く。
感受性が強い。
プロフィール3 ○貞淑の美徳:A
母である初代ブリトマートから受け継いだ美徳。
愛や貞淑、貞節にまつわる冒険に際して、妖精騎士ブリトマートは常時のボーナス値を得て華やかに活躍する。

○妖精騎士(妖精郷):C
妖精女王グロリアーナ麾下の妖精騎士としての在り方を示すスキル(ここで言う妖精騎士は汎人類史における概念であり、異聞帯の妖精騎士とはよく似ているが非なるモノである)。
本来は、低ランクの受肉精霊スキルの効果を有する。妖精騎士ブリトマートは自然のマナを汲み上げて己が魔力へと一定量変換する。

○魔力放出(風):B
魔力放出スキルの亜種。
ブリトマートの魔力放出は風の形態を取る。
スキル使用時には一時的に妖精の翅が背に出現する。
本作では基本的に使用されない。
プロフィール4 かつて、女騎士ブリトマートは冒険の旅に出た。
若き騎士アーサーと決闘を経て友誼を結び、巨人や魔術師と戦い、乙女を助け出し―――
やがて運命の相手アーティガルと出逢ったブリトマートは、幾多の冒険の果て、遂に彼と結ばれた。
その後は騎士アーサーと合流。
力を合わせ、妖精女王グロリアーナの命のもと暴君グラントートーを打ち倒すのだった。

以上、叙事詩『妖精の女王』で語られる女騎士ブリトマートは最後まで人間だが、本作におけるブリトマートは「冒険の後、妖精女王グロリアーナによって妖精に召し上げられた」という背景を有している。

すなわち女騎士ブリトマートは冒険をすべて終え、
妖精騎士へと変成した後、運命の相手アーティガルと愛を育み……
そして、運命の愛し子たちを産み落とした。
うち一人はアウレリウス・コナヌス。『ブリタニア列王史』における後のブリテン王。
うち一人は名を同じくするブリトマート。妖精の母から生まれた、生まれついての妖精騎士。
プロフィール5 『妖精騎士・魔風吶喊』
ランク:B 種別:対人/対軍宝具
レンジ:1~70 最大捕捉:1人/50人

ペネトレイト・ブレイダッド。
古きブリトン王の魔槍を、母から譲り受けたモノ。
必ず相手を馬から突き落とす、という強力な呪詛じみた魔術が仕掛けられている。
ブリトマート自身(鎧未着用時)の身長そのものに匹敵する程の巨大武器。

真名解放の際には、魔槍としての真の姿が顕れる。魔槍を携えたブリトマートは、妖精の翅を一時的に出現させ、魔風を纏った猛烈な攻撃を見舞うのである。

  ◆

『女王城塞・波濤鎧殻』
ランク:C+ 種別:結界宝具
レンジ:― 最大捕捉:1人

フォートレス・アンジェラ。
母の実家の城に安置してあった魔鎧。
先代ブリテン王ウーサー・ペンドラゴンと相争ったサクソンの女王アンジェラが戦場で纏った名鎧であり、先述の魔槍と並んで女騎士ブリトマートの装備となった。
真名解放すれば人間城塞もかくやの陣営防御能力を発揮するが、本作では基本的に真名解放は行わず、スキルとして表現される。
プロフィール6 星見の砦に妖精女王モルガンの姿あり。
そんな噂を楽園の方で聞きつけた二代目ブリトマートは、自らカルデアを訪れ、モルガンと遭遇。
感極まってはしゃぐブリトマートは、
「どうか自分をモルガン陛下の外征妖精騎士に任じていただきたい」と言い出す。

そこでモルガンが出した回答は―――
特設! 大アスレチック会場!
立ちはだかるのは数々の障害と、共に競うことになる数多のサーヴァントたち!
これを乗り越えられれば外征妖精騎士になれるとのことだが、一歩間違えれば死ぬかもしれない! いや、死ぬ!
これには流石に、ブリトマートも涙目になってしまうかと思いきや……
「逆境ですのね!
 ブリトマート、燃えてきましてよ!」

流れで参加することになるカルデアのマスター。
さあ、やる気全開の二代目ブリトマートと共に、修練場『明日霊血古圏(アスレチック・ゾーン)』にてライバルたちと競い合うのだ!

 ◆

……数多の奮闘があった。
最後の難関をも越えて、見事、二代目ブリトマートは外征妖精騎士の称号をゲット。

「ありがとうございます!」

満面の笑みを浮かべるブリトマート。
かくして、彼女の霊基情報はカルデアのデータベースに刻まれたのであった。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド
AppMediaゲーム攻略求人バナー