FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「壱与」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。壱与の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

壱与の性能評価はこちら

壱与の再臨画像・バトルキャラ

壱与のセイントグラフ

第1再臨
壱与_再臨_1
最終再臨
壱与_再臨_4
思い出の休日スタイル
壱与のセイントグラフスキン「思い出の休日スタイル」

壱与のバトルキャラ

第1再臨
壱与_バトルキャラ_再臨_1
思い出の休日スタイル
壱与のバトルキャラスキン「思い出の休日スタイル」

壱与のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
闇の女王、壱与。暗き月の光にて、常夜を照らさん
共通
聞き分けのない輩は、蹴っとばしちゃいましょー!
共通
邪馬台国二代女王、壱与。常夜の闇より罷り越しました
共通
はいはーい!壱与でーす!
スキル
共通
常闇の叡智よ、我に
共通
ぎゅいーん!ぴかっ!
共通
せーの!よっと!
コマンドカード
共通
わかりました!
共通
良いでしょう
共通
ですよねー
宝具カード
共通
古き深淵よ…開け
共通
いよいよですねー!
共通
宝具、広域展開します
アタック
共通
いきまーす!
共通
それっ!
共通
ててててっ、てやー!
共通
壱与、レーザー!!
共通
闇よ
共通
堕ちろ!
エクストラアタック
共通
全部まとめて、貫けーー!
共通
二代必殺!壱与キーック!
共通
常闇を行け、星月夜!
思い出の休日スタイル
壱与、きりもみキーック!
宝具
共通
四天に常夜。祖に獣。星よ落ちよ。天地(あまつち)や沈め。『宵闇翳る月御珠(よいやみかげるつきみたま)』!
共通
地を這う光。天を覆う闇。時すら届かぬ深淵に沈め。『宵闇翳る月御珠(よいやみかげるつきのみたま)』!
共通
最大開放。『宵闇翳る月御珠(よいやみかげるつきみたま)』。とにかく壱与の言うことを聞くのです…聞くのです…聞くのです…
ダメージ
共通
やだやだやだやだやだ〜!
共通
いたっ!
共通
むむむむむむむむ〜!
共通
ひーん!
戦闘不能
共通
やっぱり、ダメでしたー。ぐすん…
共通
滅びとは、避け得ぬものなのでしょうか…
共通
帰ってご飯食べてお風呂入って寝まーす!
勝利
共通
これが邪馬台国二代女王の力です!ふふーん、私だってやればできるんですから!
共通
新たなる月の光が、我らの未来を灯さんことを…
共通
壱与、勝ちましたー!さて!お仕事も終わりましたし、帰りはショッピングでもして帰りましょー、そうしましょー!

マイルーム

レベルアップ
共通
はい!褒めて伸ばしていただければと
共通
んー、っ!気持ちいいですね!
共通
テンション上がってきました!
霊基再臨
共通
これは闇の衣と言いまして、常闇の洞で、長い時間を掛けて、この世の混沌を染め上げた自慢の一品です。…うん?「名前がラスボスの装備っぽい」ですか?うむむむ…確かに
共通
この脚から繰り出す必殺の蹴り。ええ!卑弥呼様直伝の邪馬台国殺法とでも申しましょうか。…とはいえ、卑弥呼様ほどの馬鹿力は出せませんので、そのあたりは技術で補っています。あぁ、「馬鹿力」っていうのは、ここだけの話ですよ?
共通
我は邪馬台国二代女王、壱与。えぇ、このような感じで、女王でした頃は、殊更女王らしく振る舞っていました。…正直な話、あんまりこういう物言い、得意じゃないんですけどね。でも、ほら。形って大事ですから
共通
如何に暗く深い闇の底でも…月の光があなたを照らすでしょう。それは古き理の光。人から人へ、そしてその先の何かへ…。はい、私が共に参ります。壱与の御霊は、万古の彼方まで、あなたと共に…
共通
二代女王などと言えば、聞こえは良いですが…その実は文字通りの終焉の巫女。いずれはカルデアにも災いを招くやもしれません。その時はご遠慮なく、役をお解きくださって構いませんので
共通
国が滅びる時というものは、人一人の力で、どうなるものではありません。積み重なった淀みは、ある時を境に地より出で、病の如く伝播し、全てを腐らせていく…。そういうものなのです
共通
いやー、私だって好きで滅ぼしたわけじゃないんですよ?邪馬台国。それをみんなして、「卑弥呼様だったらこうしたー」とか、「卑弥呼様ならどうしたー」とか。そんなことは私だってわかってますよー。先代がああも偉大だと、二代目は苦労するんですよね
共通
すみません、ちょっと気が緩むと、つい愚痴が…。そりゃあ、卑弥呼様に比べたら、大したことはないかと思いますが。私も中々だと思うんですよ?…え!?未来さんもそう思います?本当に?話がわかるじゃないですかー!うふふ!そういうことでしたら、今夜は壱与にとことん付き合ってもらいますよー!さ、行きましょ行きましょー!
共通
暗い夜の闇にも、月の光は届きます。それは仄暗く、微かな明かりかもしれません。ですが、確かにそれは照らしているのです。遥かな先へと続く…時の旅路を。はい。私があなたを未来へと導きましょう。この身は、そのために常闇より生まれ出でたのですから…
会話
共通
未来さん未来さん、聞いてくださいよー。あ、これから出撃ですか?それでは、お部屋でお待ちしてますね。はい、勝手にやってますので、お構いなくー。あ…私も出撃ですか…
共通
上に立つ者の苦労、お察しいたします。私も女王の時は、苦労いたしましたから。…はい?あ、いえいえ、今は気楽でサイコー、とか、思ってませんよ!本当、本当ー!
共通
こうして未来さんにお仕えしていると、卑弥呼様にお仕えしていたあの頃を思い出します。辛いことも多かったですが、あの頃は…やはり楽しかったです
共通 / 対象:卑弥呼
卑弥呼さん卑弥呼さん!約束、覚えてますよね?ええ、カルデアに来たら紹介してくれるって。あー、とぼけないでくださいよー!今更なしとかないですからねー!さあさあ、紹介してくださいよ〜。紹介!紹介!紹介!
共通
鬼道ですか?私のは、卑弥呼様とはまるで別の系統というか、何と説明すればいいのか…。まあ、それはそれとして。私の力、ちょっと暗いのが悩みの種なんですよね。ほら、ビームの色とか…
共通
弟?卑弥呼さんのですか?はい。あの方には、私もとても良くしていただきました。思慮深く穏やかで、あの卑弥呼さんの弟とはとても思えない…いえ。卑弥呼様の弟以外の何者でもありませんでした、あの方は
共通 / 対象:モルガン
未来さん未来さん、あれってもしかして、モルガンさんですか?…はー!やっぱりー?いやー、話には聞いていましたが、ものすごいお力ですねー。離れていても、やばめのパワーがビリビリ伝わってきますよー。一度、異国の魔術の教えを請いたいものですね。あ、ほら、モルガン教室とかで
共通
狗奴国の王。獣の剣、クコチヒコ。あの方とは、色々ありましたが、最後にもう一度お話できて良かった。これも、サーヴァントたればこその、巡り合わせというものですね
共通 / 対象:千利休
あ!利休さん利休さん。お願いがあるんですよ!実は、「抹茶ラテ」っていう飲み物、お願いしたくて…。て、あれ?どうしました?お茶の専門家でしたよね?
共通 / 対象:山南敬助
ところで、ずっと思っていたんですが、なんというか、山南さんって…儚いですよねぇ。いや、見た目というかなんというか…全部?
好きなこと
共通
好きなことですか?体を動かすことは好きですよー。自分で言うのも何ですが、踊りなども得意です。月夜に一人で踊っていると、とても気持ちが落ち着くんです。あとは、どんぐりとか。ええ、どんぐり
嫌いなこと
共通
嫌いなことですか?そうですねー。愚かな民衆とか…はい?そういう重たいのじゃなく?でしたら、早起きとかでしょうか?どういうわけか、朝弱いんですよねー私。夜はめちゃくちゃ強いんですけど
聖杯について
共通
願いが叶う聖杯ですか?そうですねー、でしたらもう少しお肉を付けたいと言うか、何と言いますか…。私ってば、食べても食べても体にお肉がつかなくて。食べたら食べただけお肉がつく卑弥呼様が羨ましいです。これを言うと、いつもなんとも言えない顔しますけど。卑弥呼様
イベント開催中
共通
未来さん未来さん、何やら、催し物が開かれているようですよー。息抜きがてら、ご一緒に出掛けませんか?
誕生日
共通
お誕生日おめでとうございます、未来さん!どうですか、ご一緒に森でお散歩でも。森羅万象の気を浴び、その身を労りましょう。それにどんぐり拾えますよ、どんぐり

イベント

新邪馬台国
ようこそ、未来さん!こちらでは、集めたポイントに応じて、色々なものが貰えるみたいですよ?
おめでとうございまーす!規定ポイントに到達したみたいですよ?未来さん
はーい!今回の景品はこちらになりまーす!お包みしますので、少々お待ちくださいね?
何が貰えるのか、私も楽しみです!ふふっ、ワクワクドキドキがある生活って、いいですよねー!
(未来さん未来さん!インフォメーションはこちらですよー!)…あ!聞こえましたか?これ、私の得意な技なんですよ?
そろそろこの地ともお別れですね…。色々ありましたが、私にとっては、忘れられない思い出になりそうです。…あ、忘れられないといえば。忘れ物のないよう、気を付けてくださいね?未来さん
では行きましょうか、未来さん 。…あ。少し待っていて貰えますか?最後にお別れだけ、させてください。…本当に、本当にお疲れ様でした。どうかその御霊が…安らぎと共にありますように
話題沸騰の邪馬台国アンテナショップ、壱与へようこそー!サーヴァントSNSでも、バズり間違いなしのお店なんですよー!たぶん!
お茶以外にも、謎の素材やお土産とか、色々ありますよー!さあ、一緒に見て回りましょー!
うーん…これっていいものなんでしょうか?私、見る目が無いものですから…。でも、買って後悔するのも、また趣ですよね!
未来さん未来さん!これ!これがおすすめですよー!二代女王の目利きですし、間違いないです!本当ですよー!
物々交換は交易の基本ですから、どんどん交換してくださいね!
ふあぁ…なんだか色々あって疲れましたねー。少し眠くなって…うわあ、未来さん!?いつからいたんですか?い、今のはその…ちょっと気が緩んでたというか、なんというか。そんなセンチメンタル邪馬台国なんです…
このお店も、これで終わりですね…。滅びの巫女である私がやっていたわりには、倒産せずに最後まできちんと営業できて良かった…。ふふっ!ちょっとした達成感ですね、これ。さあ、明日からまた新しい生活が始まります!一緒に頑張っていきましょうね、未来さん!

その他

召喚
我が名は邪馬台国二代女王、壱与。常夜の巫女にして逆月の落とし子。暗き光、輝ける闇にて、貴方の未来を言祝ぎましょう。…そういうわけで、末永ーく、よろしくお願いしますね、未来さん!
仮加入
その節は、卑弥呼様がお世話になりました。ついでと言っては何ですが、私もお世話になれればと思います。…はい、まずはお試しということで。ね?未来さん

壱与のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 小澤亜李
イラスト toi8

パラメーター

身長 155cm
体重 43kg
筋力 D
耐久 C
敏捷 B++
魔力 B
幸運 C
宝具 C

プロフィール

キャラ詳細 伝説の邪馬台国の二代女王。魏志倭人伝によれば、初代女王である卑弥呼亡き後、若くして女王となった壱与が混乱する国をまとめたとされる。
しかしその後の記録から邪馬台国は忽然と姿を消し、歴史の影に消えていった。
壱与に関しては卑弥呼と同様に謎が多く、はっきりとした事は今日に至ってもわかっていない。
プロフィール1 身長/体重:155cm・43kg
出典:魏志倭人伝
地域:日本
属性:秩序・悪  副属性:地  性別:女性
「紹介してくださいよ~! 紹介! 紹介! 紹介!」
プロフィール2 卑弥呼の後を継ぎ邪馬台国を治めた壱与。卑弥呼の後は男王がまず後継に立てられたのだが、それを不服とする者達により国は混乱、程なくして、壱与が二代女王となる事で混乱は収まる事となる。
壱与は晋の武帝に朝貢を行うなどし、よく国を治めたものの、巫女としての力は卑弥呼には及ばず、やがて邪馬台国は滅びの道を緩やかに歩む事となる。

「なんか全部私が悪いみたいな感じですけど、私だけの
 せいじゃないっていうか、卑弥呼さんがアレっていう
 か……。ふぇ~ん、すみませ~ん」

とりあえず凄いパワーでどかーん! といった感じの天然スタイルの卑弥呼とは違い、高度で繊細な魔力操作を得意とするスタイル。華麗な邪馬台国女王蹴技の数々は民への人気も高かったとかなんとか。

「言う事聞かない悪い人は、おもいっきり蹴っとばし
 ちゃいますよー!」

結局、パンチかキックかの違いなのでは?
プロフィール3 卑弥呼も謎であるが更に謎である壱与の出生。何を隠そう壱与は元をたどれば邪馬台国と敵対していた狗奴国の巫女であった。
生まれながらにして滅びの巫女とされ、狗奴国の呪術師であるクコチヒコに生贄として育てられた壱与であったが、邪馬台国との戦乱の最中、敵国の女王である卑弥呼に見いだされ、彼女の弟子となる。
狗奴の呪術に加え、卑弥呼の鬼道を学ぶ事により、本来の才能を発揮。光の力を操る卑弥呼の弟子でありながら、闇の力を操る巫女としてその力を振るう。

その身に秘めた才能は卑弥呼でさえ驚きを禁じ得ないほどのものであるが、いかんせん己の力を忌み嫌っているところがあり、その力を十全には使いこなせていない。

「卑弥呼さんみたいなトンデモパワーは私にはちょっと
 ……。でもほら、その分は技術で補うっていうか、そ
 んな感じでお願いしまーす!」
プロフィール4 ○鬼道(滅):B
原始的な魔術。神道の原型であるとも言われる。
系統立った魔術体系とは異なり、詳細は謎に包まれている。卑弥呼の後を継いだ壱与は同じ鬼道を操るがそもそも壱与の鬼道は卑弥呼のものとは別系統。

○闇の託宣:B
卑弥呼の光の託宣と対を成すスキル。空の星辰と交信する卑弥呼とは違い、地の深淵と交信する壱与独自の託宣。大地に潜む暗く深い何かの声を聞き、未来を占う。

○終末の巫女:C
全てを滅ぼす兆しとされる狗奴に伝わる滅びの巫女。彼女にまつわるものは皆、滅びへの道をたどると言われている。プレミアムフライデーとかとは特に関係ない。

○狗奴の呪法:C
狗奴国に伝わる獣の力を宿す原始的な強化魔術。人の身に獣の魂を塗り込み力を得る。使いすぎるとその身を獣へと変じてしまう危険な呪術。

○天然の肢体:B
しなやかで美しい手足。原始の人間が持っていた活力を宿す美しい肉体。スレンダーボディ。
美しく力強い蹴りを放つ見事な脚線美。パワーでは卑弥呼に劣るため技術でカバーしている。卑弥呼と違い、いくら食べても太らない得な体質。
プロフィール5 『宵闇翳る月御珠』
ランク:C 種別:対軍宝具
レンジ:14 最大捕捉:140人

よいやみかげるつきのみたま。
大地の深淵に巣くう何かと交信しその力を操る魔術。真名解放時には勾玉による魔力拡散を行い、広範囲にわたり対象の心を汚染、魂を零落させる。滅びの巫女たる壱与の破滅の託宣。
壱与が卑弥呼の光の力とは異なる、呪術師としての闇の才能を開花させた宝具。

「もしかして、なんかイメージ良くないです?」
プロフィール6 月を見るのが怖かった。夜空に映るあの瞳が怖かった。

生まれながらにして滅びの巫女として周囲の人間に遠ざけられ、暗い石室の中でその生を送らなければならなかった悲しい少女。

だがそれは必ずしも周囲の人間による一方的な処遇ではなかった。それというのも壱与には確かに滅びの巫女としての力があったのだ。
ただそこにあるだけで周りの全てを破滅させる終わりの力。生れ落ち、親を殺し、一族を殺し、やがては国を殺すとまで言われたその力。

己が宿すその力に絶望し、全てをあきらめ、暗い石室で地の底に沈みゆくを良しとしていたあの頃。

―――光。

それは突然現れたまばゆく暖かな何か。全てを包み込むような大きな、とても大きな力に導かれ、滅びの巫女は青い空の下に歩み出す事が出来た。

だがその生涯をかけてもその破滅の力を正しく扱う事は終ぞ出来なかった。いや、自分には出来ないと思い込んでいた。

「ですが今こそこの力、正しく使います!」

夜空の月が映していたのは地に潜む■の瞳か、それとも己の心であったのか。それは今となってはわかりません。ただあの日、昏い石室に差した光。それは私にとってのかけがえのない託宣だったのです。

たとえそれが終わりの始まりだったとしても。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー