86 ななしの完全無課金マスター 2023-07-29 08:59:13

南米異聞帯のゲームプランナーはクビだよ、これ(2/2)。

コストマスター礼装
-FGO_戦闘服_アイコン
前衛
FGO_スカディ_アイコン
FGO_カムランの戦い_アイコン
FGO_ゴルゴーン_アイコン
FGO_氷結闘熊_アイコン
FGO_マシュ_アイコン
FGO_クラブ・アルゴノーツ_アイコン
宝具:1
礼装:凸済
宝具:2
礼装:凸済
宝具:3
礼装:-
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
101010614101010
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
---------
控え
FGO_諸葛孔明_アイコン
FGO_氷結闘熊_アイコン
FGO_ヘシアンロボ_アイコン
FGO_ヘブンズ・フィール_アイコン
FGO_久遠寺有珠_アイコン
FGO_未選択_アイコン
宝具:1
礼装:-
宝具:2
礼装:-
宝具:-
礼装:-
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
101010222101010
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
---------

編成の説明

 編成は79さんを参考にしました。
 とにかくリセットゲー。
 開幕で新宿のわんこが宝具+ブレイブチェインを組めなければリセット。
 極わずかな例外を除いて、ジャガーのナウルを発動されたらリセット。
 とにかくリセットゲーでした(50回はリセットしたかもしれません)。
 最初、わんこの礼装はブルー・イリュージョンだったのですが、無敵貫通は所長のスキルでなんとかなるので、ヘブンズフィールに変更。

 開幕

 所長のS2,S3を使う。そして、スカディとオダチェン。スカディと孔明のスキルを全部わんこに費やす。魔術礼装の全体攻撃力強化もここで使う。
 ここで、宝具+ブレイブチェイン。大抵はブレイクできるはず。クリティカルが出れば確実。というか、ここでブレイクできないと、今後がかなりキツイ。
 ブレイク後なので、宝具で全滅しても後衛に任せれば…と思ったけど、スカディが集中攻撃され退場(確率的にスカディを攻撃するようにプログラムを組んでいる?)。
 まあ、マシュがS1とS3を費やしたNBBEXを決めてくれたので、結構削れたけど。ダメージとスカディの礼装を考えると、わんこが2回目の宝具を使った可能性あり。
 テスカトリポカの宝具前にわんこも攻撃していますね。ガンド使った記憶が。ただ、所長のスキルが切れており、無敵貫通礼装ではないので、結局無意味でしたが。ここで攻撃が通っていればKOでした。
 テスカトリポカの宝具後、HP残り3,500くらいで讐メドゥーサと所長。恐怖でメドゥーサがスタン。そしてジャガーのナウル。
 しかし、配布カードが全部所長だったので、B(全体攻撃)NNEX(全体攻撃)でテスカトリポカをKO。取り巻きは、テスカトリポカがKOされたら同時に撤退しました。
 リンゴなんざいくらでもくれてやりますが、よくこんな試合構成にOKを出したものです。

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー