15 二度と御免なマスター 2022-12-03 03:18:05

未凸!!!!!(ほぼ耐久)

コストマスター礼装
-FGO_戦闘服_アイコン
前衛
FGO_キャストリア_アイコン
FGO_未選択_アイコン
FGO_マシュ_アイコン
FGO_未選択_アイコン
FGO_ケイローン_アイコン
FGO_黒の聖杯_アイコン
宝具:-
礼装:-
宝具:-
礼装:-
宝具:5
礼装:-
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
---------
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
---------
控え
FGO_レディアヴァロン_アイコン
FGO_プリズマコスモス_アイコン
FGO_アスクレピオス_アイコン
FGO_蒼玉の魔法少女_アイコン
FGO_徐福_アイコン
FGO_アウトレイジ_アイコン
宝具:1
礼装:凸済
宝具:-
礼装:-
宝具:-
礼装:-
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
---------
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
---------

編成の説明

未凸でいけますよ!希望を持ってください!!
ケイローンをアタッカーにしてますが、メインは耐久なので何かしら刺さる特攻持ちのアーツアタッカーならいけるかなと…
1ターン目
キャストリアスキル、戦闘服S1を全てアタッカーに。アタッカーをアスクレピオスと交代。

2ゲージ割るまでの耐久開始。
アスクレピオスのS3はNPより鱗粉を払う弱体解除に使うこと。キャストリアS3はダメージソース目当てでマシュかキャストリアに使う。長期戦になるので戦闘服S1もブレイブチェイン等に合わせてバンバン使いましょう。
キャストリアは自動NP獲得あるので宝具AAできるなら割と弱体解除目当てでも宝具打てる。ただし、安定のため極力NP300%を目指したいのでどうしてもというとき(主に鱗粉)。
基本的に宝具はオベロンのチャージ即ブッパを読んで医神→キャストリア→マシュorLAの順。
医神のS2やガンドで敵宝具タイミングはある程度調整できる。
読みを外しても絶対絶命にはほとんどならない。それでも等倍のマシュとLAは危ういのでマシュも大切に使っていきましょう。マシュはLAよりギャラハッド化で素殴りダメージ高いです。
キャストリアLA医神の時点で最終ブレイクまで危うげなくいけます!!マシュはS3使ったりで意図的に倒します。

ブレイクが近付いたら
攻撃系スキルと戦闘服スキルを温存します。
宝具とアーツチェインだけでひたすら耐久です。
大事なのは鱗粉をキャストリアやLAに残さないことと、ブレイクのときに粛正防御が残っていること。

ブレイク後
即宝具飛んできます。ここでキャストリアとLA落とされたら洒落になりません。必ず粛正防御は残しておきましょう。
行けるところまで耐久しつつアスクレピオスのカードが豊富なタイミングで冒頭のアタッカーと交代させます。
本人のも含め攻撃系スキルを全てアタッカーに。ここで必ずガンドを撃っておきましょう。アタッカーが眠らされたら終わります。
アタッカーで宝具込みブレイブチェインで恐らくNPは溢れるほどリチャージ出来ます。ここでの威力が120万程度。ので、2回必要になります。キャストリア宝具が貯まっていればアタッカーの宝具前に入れ火力上げると安心感も上がります。
長々と失礼しました。攻略も長々と130ターンオーバーです。心と時間に余裕があればお試しください。
耐久アーツ

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー