FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着スカディ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着スカディの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着スカディの性能評価はこちら

水着スカディの再臨画像・バトルキャラ

水着スカディのセイントグラフ

第1再臨
水着スカディ_再臨_1
第2再臨
水着スカディ_再臨_2
第3再臨
水着スカディ_再臨_3
最終再臨
水着スカディ_再臨_4

水着スカディのバトルキャラ

第1再臨
水着スカディ_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
水着スカディ_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
水着スカディ_バトルキャラ_再臨_3

水着スカディのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 能登麻美子
イラスト こやまひろかず

パラメーター

身長 162cm 体重 50kg
筋力 E 耐久 C
敏捷 D 魔力 EX
幸運 A+ 宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 夏がやってきた。
今年の夏の微小特異点は---まさかの北極圏!

「さあ夏を楽しむとよい。
 永遠の夏が、此処に降臨したと知るがいい」

北極圏に出現した聖杯をゲットしたと思しき神霊スカサハ=スカディは、マスターを含むカルデア職員およびサーヴァントたちにそう告げる。
いざ、アークティック・サマーワールド、開園である!
プロフィール1 身長/体重:162cm・50kg
出典:北欧神話、ケルト神話、その他
地域:欧州
属性:混沌・夏  性別:女性
幸運の値は自己申告。
プロフィール2 ○原初のルーン(盛夏):A
夏の霊基に着替えたスカサハ=スカディもまた、原初のルーンを行使する。
ルーンもまた盛夏仕様に切り替えているとのことだが、具体的に何がどう違うのかは本人にしか分からないかもしれない。

○真夏のアイス:C
アイスは好きだ。
冷たくて、甘いからな。
ふとした瞬間にスカサハ=スカディが見せる、少女のような微笑み。
本来はビーチクライシスの効果を含む複合スキル。
自陣に対してバフ効果をもたらす。
プロフィール3 ○夏の夜更けに我想う:A+
霊基を変えたスカサハ=スカディは、
言わば「思案する夏の女神」である。
マスターをはじめとする汎人類史の生き残りであるカルデアの面々+サーヴァントたちに「夏の楽しみ」を味わわせようとあれこれ考える。
自分は---かつて異聞を生きた女王の影のような自分は、果たして何をしているのだろうか、とも考える。
そして、カルデアに在るからには、クリスマスのような失敗をもうするまい、とも考えているのだが...。
プロフィール4 『命溢るる大海への門』
ランク:A 種別:対夏宝具
レンジ:1~50 最大捕捉:300人

ゲート・オブ・エーギル。
魔力で形成された門を空中に形成、門を通じて溢れ出す大量の海水と無数の魚が空間を埋め尽くし、対象を取り込む。
攻撃に用いれば対軍宝具として機能するが、本人としては「爽快さと美しさを味わうためのアトラクション」として運用するのが本質らしい。

原初のルーンを用いた宝具であり、同時に、海神にして巨人エーギルの加護の下に発動する宝具でもある。
サーヴァントとして現界するスカサハ=スカディは、本人の自覚の有無にかかわらず、今もなお、北欧異聞帯に消えた神々の加護を受けている。
プロフィール5 サマーイベントにて。
北極圏に出現した聖杯を得たスカサハ=スカディは、微小特異点を作り出す。
しかしこの聖杯、彼女が見出したモノではなかった。
聖杯を発見したのは荒御霊モードの伊吹童子であり、そんな伊吹童子から「是を北欧の女神にくれてやれ」と聖杯を預かった者はなんと蘆屋道満であった。しかも道満、情報によればカリブの冒険の頃に聖杯を預かり、スカサハ=スカディに渡すタイミングをずっと推し量っていたのだとか。

伊吹童子からの伝言に、スカサハ=スカディは揺らいだ。
「世界が消えるのならば、新たに作ればよし」と堂々と告げる、荒ぶる神たる伊吹童子の言葉に、積極的なNOを返せなかった。
「汎人類史(ここ)は私の世界ではないが...それでも、もう、世界が消えるのを見るのは嫌だ...」

そして、願いを受けて聖杯は蠢動する---
プロフィール6 サマーイベント中盤では、
魔力不足によってあわや退去の憂き目に遭う。
アークティック・サマーワールドのエリア担当全員に対して、「自由に魔力を使って、自由に遊び、皆で楽しむとよい」と伝え、使用魔力に一切の制限をつけず、聖杯で足りない分は自前の魔力で補っていたため...

とされていたが、実際にはそうではなく、
蘆屋道満の企みによって必要以上に魔力を吸われていたのだった。

   ◆

何を一人で危ないコトをしているのか---
と、すべてが解決した後、女王メイヴからは無茶苦茶怒られたらしい。
スカサハ=スカディは謝り通しだったとか。

また、キャスター霊基のクー・フーリンからは温めた果実酒を渡されて...
ちょっと泣いたとか、ちょっと笑ったとか。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド
AppMediaゲーム攻略求人バナー