FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「張角」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。張角の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

張角の性能評価はこちら

張角の再臨画像・バトルキャラ

張角のセイントグラフ

第1再臨
張角_再臨_1
第2再臨
張角_再臨_2
第3再臨
張角_再臨_3
最終再臨
張角_再臨_4

張角のバトルキャラ

第1再臨
張角_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
張角_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
張角_バトルキャラ_再臨_3

張角のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
えーっと…何じゃったかのう?
共通
天下泰平への道筋じゃ
スキル
共通
符水を作ってやろう
共通
これは効くぞー?
共通
天下の為に、今!
コマンドカード
共通
黄色いのはないんかのう?
共通
良かろう
共通
容赦ないのう
宝具カード
共通
時は来た
共通
我等が色を掲げよ!
共通
天地人!
アタック
共通
出でよ、黄巾傀儡兵!
共通
黄は土行(どぎょう)の色よ
共通
ふんっ、火計じゃ!
共通
激雷、天より来たるべし!
共通
冷たいのが降るぞい。気をつけい!
共通
農業は皆、得意でのう
エクストラアタック
共通
はっは!天候操作はお手の物よ!
共通
すまんなあ。歳ゆえ堪えがきかんのじゃ
宝具
共通
蒼天已(そうてんすで)に死す。黄天當(こうてんまさ)に立つべし。歳は甲子(こうし)に在りて、 天下大吉ならん!
共通
太平の道を求むるならば、共に唱えよ、民たちよ!『蒼天已死、黄天當立(そうてんすでにしす、こうてんまさにたつべし)』!
共通
此なるは、天下の乱れを糾すべく。南華老仙(なんかろうせん)より授けられし、救世の秘術。即ち、太平要術(たいへいようじゅつ)なり!
ダメージ
共通
もちっと労らんかい…
共通
んぐっ!
戦闘不能
共通
命運、またも尽きしか…
共通
これが師の言う、「報い」か…
勝利
共通
入信はいつでも大歓迎じゃぞ?
共通
若いもんがだらしないぞ!

マイルーム

レベルアップ
共通
いつもすまんのうー
共通
良き行いには良きものが還る。それが、太平の道というものじゃ
共通
ほお〜!若返ったような気分じゃ
霊基再臨
共通
今までの当世風の装束も気に入っておったのじゃが…やはり、こちらの方が慣れた感じではあるのう!しばらくこれでゆくとするか
共通
大丈夫かのう?時代錯誤な衣装を着続けておる空気の読めないジジイと、思われてはおらんかな?
共通
三度(みたび)の霊基再臨により、天下を正すための我が妖術は更なる冴えを得た!見るがいいマスター、これが、太平道の信徒たちを導きし、天公将軍の姿なり!…んふふふ、どうじゃ?かっこ良かろう?
共通
ズズッ…ふう。…窓より届く子らの笑い、物売りの声、牛車(ぎっしゃ)の音。…なんと穏やかなことか。数多の犠牲を払った…数多の命を奪った…。その果てに手に入れたのがこれであれば、悔いはない。しかし…ふふふふ、わかっておるとも。これは夢じゃ。なぜなら儂はこれを手に入れてはおらん。なればこそ、これからも続けねばな。どのような犠牲を払おうとも、どのような手を使おうとも。全ては、天下の太平のために
共通
幸せの黄色いリボンだのハンカチだのという概念があるそうじゃな。つまり、これもその一環。何も気にすることはないぞう?うん。ホントにのう
共通
マスター。この黄色い布を頭に巻いてみんかのう?ナウなヤングにバカウケのファッションじゃ。きっと、似合うと思うんじゃがのう?
共通
やれやれ、満腹じゃ。ここは食べ物が旨くてつい食べ過ぎてしまうのう。…ところでマスターや。飯は、まだかね?…ぬふふふ!冗談じゃ
共通
黄巾賊とは呼ばんで欲しいのう。黄巾党ぐらいならば良いが。…彼らはただの太平道の信者たち。過った世を糾すべく立ち上がった、勇気ある普通の民であった…。賊扱いは、可哀想じゃ
共通
病気には気をつけねばならんぞ?マスター。大事を成そうとする時ほど、思わぬ病に足を掬われるものじゃ。や、しかし、ワシがここにいるからには心配は無用。この符水を飲めばたちまち…何?「それがあるのになぜ病で死んだのか」じゃと?や!それを言われると弱いのう
会話
共通
散歩にでも行かんかね?屋内に篭ってばかりいては、すぐに足腰が衰えてしまうでの!
共通
ここに多くおる王や皇帝とて、道を拓いたものに頭を垂れることはあろうよ。いや何、どちらが上とか言うつもりはないがの
共通
張宝たちがおらんのでな。地公将軍か人公将軍の地位が空いておるんじゃが…マスターよ、どうかね?そしてもう一人、信頼できるものを将軍に据えられれば、天下太平は近いぞ?
共通 / 対象:武則天
ほほう?五百年の後の世、女帝が生まれるか…愉快愉快!その治世が正しいか否かは、ワシがこの目で見定めてやろうではないか…
共通 / 対象:諸葛孔明・陳宮・ライネス
ほう…諸葛孔明、陳宮…司馬懿?ほっほ、知らんなー。どこの若造たちじゃ?
共通 / 対象:医療系サーヴァント
儂は医者ではないが、お主らを手伝うことはできようよ?ささ、この符水を飲ませるがいい
共通 / 対象:始皇帝
なんと!秦始皇帝は本当に真人になられておったか…
共通 / 対象:虞美人
あれが虞美人…!話に違わぬ美しさじゃのうー。性格は…想像しておったものとはちと違っておるようじゃが…
共通 / 対象:太公望
こんな若造が呂尚とな?ふふ、あまり年寄りをからかうものではないぞ
共通 / 対象:千利休
あの茶人…美味い茶を淹れてくれるのは助かるがのう…。色の趣味は合わんなー!黒は地味過ぎる。やはりヤングに受けるのは、黄色じゃよ、黄色!
好きなこと
共通
平和と民の笑顔。儂にはそれさえあればよい
嫌いなこと
共通
腐りきった国はやはり、一度壊すしかあるまいよ。…どんな手を使ってもな
聖杯について
共通
全ての願いが叶う聖杯…とな?儂が望むは無論、天下太平よ!それ以外に願うことなどあるかね?
イベント開催中
共通
祭りが行われているようじゃな。どーれ、ひと巡りしてみんかマスター。この爺が飴を買ってやろう
誕生日
共通
ハッピーバースデーじゃマスター。年寄りには赤いちゃんちゃんこが贈られると聞くが、そなたは若い!代わりにホレ!この黄色いバンダナをプレゼントしよう。ああ、遠慮するな!さあ

その他

召喚
ほ、ほ、ほ。キャスター、大賢良師、張角である。案ずるな。ワシが来たからには、必ずや天下を大吉にしてみせようぞ!

張角のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 千葉繁
イラスト カワグチタケシ

パラメーター

身長 158cm
体重 55kg
筋力 E
耐久 E
敏捷 D
魔力 A+
幸運 A
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 張角は太平道という宗教組織の創設者であり、信者を率いて黄巾の乱を起こした人物である。

三国志演義では、仙人から太平要術なる書を授けられ、天候を操る方法などの妖術を会得したとされている。
その後彼は符水などを用いて人々を救い、「大賢良師」と名乗るようになる。
彼を慕い、その教えを敬う太平道の信者はみるみるうちに増加。彼らは黄色の布を巻いていたことから黄巾党とも呼ばれた。

184年、民を苦しめ、世を惑わせていた当時の腐敗した漢王朝に対し、彼らはついに反乱軍として武力蜂起する。
張角は自らを「天公将軍」、弟の張宝を「地公将軍」、張梁を「人公将軍」と称したという。

しかしその戦いの中、張角は病死。
張角を失ったあと、張宝、張梁も討ち取られたことで、黄巾の乱は終わりへと近付いていった。
プロフィール1 身長/体重:158cm・55kg
出典:史実、三国志演義
地域:中国
属性:混沌・善  副属性:人  性別:男性
好きな色は黄色。
プロフィール2 天下泰平、万民の幸せのために動く、という善なる目的意識を持っているが、そのための手段は選ばない。
宗教も使うし武力も使う。必要ならば暗殺や卑怯な策も。
天下泰平のためなら天下を一時的に混乱に陥れてもよい、という倫理観の持ち主。
「この書を悪用すれば報いを受ける」という仙人の言葉通り、張角の力と教えを笠に着た黄巾党が天下を乱しに乱した結果として、「道半ばで病死する」という報いを受けたのかもしれなかったが―――
張角はそれを否定する。自分は正しい。正しい物事のために術を使ったのだから報いなど受けるはずがない。
あの病気はただの病気だった、と。

間違った方向に行動力があり、目的のために正しいと思えば悪びれず反省もしない、厄介なジジイ。
プロフィール3 ○天公将軍:B-
黄巾の乱における最高指導者、「天公将軍」を名乗ったことを示すスキル。
さらに弟の張宝を「地公将軍」、張梁を「人公将軍」とした。
数十万を超える黄巾の民の頂点に立つ者としての指導力、指示力。
このスキルは主に軍事能力に関して発揮される、カリスマの類似スキルである。
最後まで戦いきれずに病に倒れた影響、また黄巾の乱が仲間の裏切りによりなし崩し的に始まったことから、ランクはやや低い。
プロフィール4 ○大賢良師:A
疫病を符水などで癒し、信奉を集めた太平道の創始者としての在り方を示すスキル。
民間療法的治療能力、宗教家としての人心掌握術、話術、伝道能力などを総合したもの。
軍事以外の面に関する対人能力とでも言うべきものであり、第1スキルよりもランクが高い。
プロフィール5 『蒼天已死、黄天當立』
ランク:A 種別:対軍宝具
レンジ:1~100 最大捕捉:500人

そうてんすでにしす、こうてんまさにたつべし。
黄巾の兵たちが掲げたスローガン、反乱の題目の名を冠した宝具。
漢帝国に対し最初に起こった民たちの明確な反乱行動という、大きな時代のうねりそのものの具象化。
わかりやすくは張角たち兄弟が操ったと言われる天候操作の妖術が起動し、嵐、雷鳴、雹、霧などの大規模対軍攻撃が行われる。
また黄巾の操作術で支配下においた傀儡兵、あるいは農民たちの行動操作も可能であり、組み合わせることでたとえ官軍に対しても真っ向から立ち向かうことが可能となる。
プロフィール6 彼は「黄巾賊」と呼ばれるのを嫌う。
賊ではない、あの者たちはただの民、ただの太平道の信者たちだ。「黄巾党」ぐらいなら許すが。
と言っておきながら、その実、黄巾党には秘密があった。
異常なほどの勢力拡大が示すように、その中には人間ではない、張角の術によって制御される「黄巾傀儡兵」が混じっていたのである!

張角は太平要術により、「黄色い布」を媒介に、それを巻いたものを生物・非生物問わず操る妖術を会得していた。
元々の太平道の信者たちだけでなく、その布によって操られた者、そして機械的に作り出された黄巾傀儡兵……その集合体が、三十万を超える黄巾党勢力の正体。
ちなみに傀儡兵は人間型であり、「ギギギ。蒼天已ニ死ス……黄天マサニ立ツベシ……」という基幹プログラムを唱えながら動いていた。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー