FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「サンタマルタ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。サンタマルタの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

サンタマルタの性能評価はこちら

サンタマルタの再臨画像・バトルキャラ

サンタマルタのセイントグラフ

第1再臨
サンタマルタ_再臨_1
最終再臨
サンタマルタ_再臨_4

サンタマルタのバトルキャラ

第1再臨
サンタマルタ_バトルキャラ_再臨_1

サンタマルタのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
だいじょぶ!お姉さんに任せなさい!
共通
ちょっと怖い、かなー
共通
まっかせなさい!
共通
料理しちゃうぞー?
スキル
共通
はいこれ!招待状!
共通
お腹空いてない?
共通
だいじょぶ?痛いとこない?
共通
料理は体力!よしっ!
コマンドカード
共通
はーい!
共通
うん!
共通
重くいくのね?
宝具カード
共通
いくよ、タラスク!
共通
タラスクくーん、おいでー?
共通
張り切っちゃうぞー!
共通
まっかせて!
アタック
共通
美味しくなぁれ♪
共通
よいしょ!どーん!
共通
よっ、はっ、んっ!
共通
ごめんねー?
共通
ぐるぐるぐるっ!
共通
えーい!
エクストラアタック
共通
うーん…せいっ!焼き上がりー♪
共通
美味しい、パンの!出来上がりー!
共通
美味しく、できます!よ?
宝具
共通
始めるよ!美味しいご馳走♪楽しいパーティー♪よし!『聖夜の御馳走、皆で楽しく(ハッピー・メリー・クリスマース)』!
共通
いっくわよー!心を込めて♪パーティーの準備っ♪うん!『聖夜の御馳走、皆で楽しく(ハッピー・メリー・クリスマース)』!
ダメージ
共通
あーー!
共通
なによ!
共通
なんなのー!?
共通
もーう!
戦闘不能
共通
だめ…ちょっと、疲れちゃった…
共通
パーティーの、準備…しなくちゃ…
勝利
共通
あれ?終わり、なの?
共通
お料理完了!
共通
でーきた♪美味しく召し上がれ
共通
お料理してたら終わってる?

マイルーム

レベルアップ
共通
むっ!…面白いレシピを思いついたわ!
共通
むむっ!お鍋を持ったときの抵抗が、こう…いい感じに!
共通
なんだか元気になったみたい!
霊基再臨
共通
霊基の、再臨…っていうの?よくわからないけど、いいことよね!
共通
ふふ、ありがとう!得意料理、増えた気がするわ!質より量…っていうのは乱暴だけど、一度にたくさんの料理、作れるようにならないとね!
共通
腕っ節は向上しないから、安心安心!…聖女だ、って話だもの。泥酔した殿方を、こう、腕の関節キメて大人しくしてもらうとか、体裁悪いでしょう?黙らせるなら美味しい料理で、よね!
共通
なんて言うのかしら…!今の私、どんなパーティーでもどんと来い、って気分!きっと、あなたのお陰よね?…ありがとう、マスター!
共通
サンタクロース…。よくわからないけど、私もそのサンタなのよね?任されたからには、やりますとも!
共通
私がサンタに選ばれたのはなぜかしら?偶然かもしれないけど、私がその、「聖女」っていうものであることと、関係あるのかしら?うーん
共通
マスターはサンタ、好き?…ふふっ、そうなんだ。ううん、言葉にしなくても表情で分かる。大好きなんだ。へーえ、そうなんだ!
共通
マスターの好きなものだもの、サンタクロースとして頑張らなくちゃ!パーティーもプレゼントも、私にお任せ!…どう?サンタっぽくやれてる?私
共通
一人っきりだったら、きっと…私、ちゃんとサンタをやれたかどうか分からない。だから、あなたがいてくれて良かった!本当に!
会話
共通
行きましょうマスター!パーティしなくちゃ!
共通
マスター、マスター…。私がサーヴァントで、あなたがマスターね。うん、大丈夫。そういうのはなんとなくわかるわ
共通
マスター!お腹すいてない?いつでもお姉さんに言いなさい?すぐ何か作るから!
共通 / 対象:ブーディカ
ふんふん。カルデアの厨房っていろいろあるのねー。教えてくれてありがとう、ブーディカさん!
共通 / 対象:エミヤ
エミヤさん、エミヤさん!ちょっと味見してもらってもいい?
共通 / 対象:タマモキャット
キャット先輩!このレシピなんですけど…あっ?待ってせんぱーい!
共通 / 対象:子供サーヴァント
子供はたっくさん!食べるのが仕事!いいわね?お姉さんとの約束!
共通 / 対象:子供サーヴァント
おいでー子供たちー!今日のメニュは〜?…なんと!カルデア流カレーライス!…わっ、凄い好反応!「カレーライス」っていうの、ほんとに子供に大人気なのね
共通 / 対象:子供サーヴァント
今日のおやつは、特製ケーキ!はーい子供たちー?手を洗ってきなさーい
共通 / 対象:ゴッホ
ゴッホさん、あなた大丈夫?ちゃんと食べてる?
共通 / 対象:スカディ
魔女のお姉さん…じゃなくて、スカサハ=スカディさん。どうしてかしら?あの人のこと、私、「お母さん」って呼びそうになっちゃうのよね
好きなこと
共通
好きなもの?…お料理!ふふっ、あれこれ工夫するのが楽しいの
嫌いなこと
共通
嫌いなもの?うーん何かしら?そういうのあんまり考えないなあ…。あっ…食材の値上げは嫌!それはね!
聖杯について
共通
聖杯?なあにそれ?
イベント開催中
共通
イベント!パーティーみたいなものよね!
誕生日
共通
ハッピーバースデー!今夜はお姉さん、腕によりをかけてご馳走作っちゃうからね!ふふ、楽しみにしてなさいね?もちろん!プレゼントもね!

イベント

メイキング・クリスマス・パーティー!
ようこそ!ここでは箱をたくさん回せるらしいわ!…なんで箱を回すのかしら?よく分からないけど、頑張って!
マルタです!…じゃなくて、サンタマルタです!楽しいクリスマスにしましょうね!
クリスマス…。知っているはずなのに実感はないし、知らないことのよう…。でも、とても大切な日だってことはわかるわ!ああー、ごめんね!さっそく箱を回しましょうね!
いらっしゃい、マスター!お母さ…じゃなかった、スカサハ=スカディさんから聞いてるわ!ここで箱を渡すのも、カルデアのサンタのお仕事!
インフォメーション、お知らせの欄を確認してね!大事なことが書いてあるかもしれないでしょ?
これで、カルデアのクリスマスもおしまいね…お疲れさまでした!マスター、あなたは楽しめた?…私?私はね…とっ、ても楽しかった!ありがとう!それから…メリー・クリスマス!!ふふっ
たくさん箱、回せた?頑張ってるあなたの姿を見るのは、ハラハラして、ドキドキして、ワクワクもして…!負けるな、頑張れー!って思っていたの!…伝わった?ふふっ…ちょっとでもあなたの力になれたなら、嬉しいわ。これから先も頑張って!応援するからね、私!
回すわよー!ぐるぐるぐる!さあ、どうだ!
超回転!えーいっ!
タラスクも、いつもより回るって言ってるわ!…え、言ってない?そう?…いいから回せーっ!
力加減に気をつけて!ほら、本気で回すと壊れちゃいそうだから。…え、大丈夫?頑丈?…めきって言わなかった?
タラスクがきょろきょろしてるね!何か来るっぽい!腕…あ、じゃなかった、胸が弾んじゃう!
最後の当たりがくるわ!準備はいい?えーいっ!
こういう中身ね!どうかしら、いい感じ?
ご開帳!当たりはないかもだけど…。あなたの役に立つもの、あるといいね!
惜しい!何が惜しいかはわからないけど、惜しいねー!はいっ、次行こー
へー。ふーん。なるほどなるほど。じゃ、次も回す?
おめでとう、大当たり!ほらほら、タラスクも喜んでる!私も嬉しい!パンでも焼こうかしら!
最後の大当たり!やりきったわね…。うんうん、えらいえらい!え?まだ回し足りない?…いいわ、わかった!私もとことんまで付き合うわ!どんどん回しちゃいましょう!!

その他

召喚
じゃあ改めて…。私はマルタ。サンタクロースのマルタよ。元の霊基の私ともども、これからも仲良くしてね!
仮加入
私はマルタ!…じゃなくて、サンタのマルタ…なのよね?得意なものは、お料理とお裁縫と…へ。戦闘?なにそれ。…ええっと、ともかくよろしく。楽しいクリスマスにしましょうね、マスター!

サンタマルタのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 早見沙織
イラスト 坂本みねぢ

パラメーター

身長 158cm
体重 47kg
筋力 C
耐久 D
敏捷 C
魔力 A
幸運 A+
宝具 C+

プロフィール

キャラ詳細 スカサハ=スカディのはからいによって
サンタ霊基となったマルタ。
2021年のクリスマスでは、新たなサンタクロースとして東奔西走することに―――

記憶(記録)については曖昧な状態になっている。
マスターのことはマスターとして認識しており、
カルデア所属の英霊という自覚はあるものの、
聖女マルタであることについては自覚が薄い。
アレキサンダー少年のようなパターンに似ているが、
今回のマルタの場合は
「私が聖女さま? ほんとに? うーん、あなたたちが嘘を吐いてるとは思わないけど、信じられないなァ」
とかなり他人事のような感覚。
プロフィール1 身長/体重:158cm・47kg
出典:史実、新約聖書、メイキング・クリスマス・パーティー!
地域:欧州
属性:秩序・善  副属性:人  性別:女性
おたまステッキのデザインについては、マジカルルビーおよびキャスター霊基の酒呑童子もとい護法少女から「こういうのがいい」と指導と監修があった模様。
プロフィール2 サンタクロースに対する認識も曖昧だったが……
歴代サンタたちにヒアリングした結果、
自分のサンタとしての役目はクリスマスパーティーを成功させることだと強く自認。

最高のパーティーを開催するため、
サンタマルタは最高のクリスマス料理を作り上げようと心に決めるのだった。
プロフィール3 ○騎乗:EX
少女期のマルタはタラスクに騎乗したことはないが、
本霊基のマルタはライダークラスと同様に「タラスクを従えたマルタ」として成立しているため、騎乗スキルを規格外のランクで有している。
タラスクが気を遣ってそうしているという噂もある。

○陣地作成:B
いつでもどこでも自分の厨房を展開し、料理を作ることができる。
プロフィール4 明るく、柔和な表情を絶やさない。
家事を得意とする村娘としての若い頃のマルタの精神性そのもの。
後に邪竜タラスクの暴虐を徒手で鎮めて見せた迫力は、なりをひそめている。

暴力は悪いこと、という認識であるため、
すぐに暴力を頼みとする悪漢に対しての評価は厳しい。

好きなものは優しさ。
プロフィール5 ○マルタの手料理:EX
マルタの手作り料理はおいしい。
特に焼きたてのパンは絶品。
古今東西の料理やお菓子を自在に作り出すスキル。
作られたモノを食べると元気が出てくる。実際に魔力が賦活されるという報告もある。
メニューによって効果が変わってくるため、
一律した評価は難しく、とりあえず規格外ランクが
当てはめられている。

○姉のおせっかい:B
他者の世話を焼きたくなる気質がスキルと化したモノ。

○サンタクロースの招待状:C+
最高のクリスマスパーティー開催のために
マルタは東奔西走する。
招待状を渡すたび、マルタのテンションは上がり、
渡された相手のテンションも上がる。
プロフィール6 『聖夜の御馳走、皆で楽しく』
ランク:C+ 種別:料理宝具
レンジ:1~30 最大捕捉:100人

ハッピー・メリー・クリスマス。
サンタ霊基の成立にあたって、
邪竜タラスクもまた大きく変質した。
コックの帽子は忠誠の証―――
すなわち、移動式完全厨房竜タラスクの誕生である。

真名解放と同時に召喚されたタラスクは、
自らを移動式完全厨房としてマルタの全力調理に力を
貸し、クリスマスパーティーの成功のために奮闘する。
ケーキを出したりツリーを用意したり、
クリスマスプレゼントの配置もする。

さあ、パーティーだ!

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー