【FGO】パーシヴァルのセリフ・ボイスと再臨画像・プロフィール|ネタバレ注意

FGO(FateGO)の「パーシヴァル」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。パーシヴァルの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

パーシヴァルの性能評価はこちら

パーシヴァルの再臨画像・バトルキャラ

パーシヴァルのセイントグラフ

第1再臨
パーシヴァル_再臨_1
第2再臨
パーシヴァル_再臨_2
第3再臨
パーシヴァル_再臨_3
最終再臨
パーシヴァル_再臨_4

パーシヴァルのバトルキャラ

第1再臨
パーシヴァル_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
パーシヴァル_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
パーシヴァル_バトルキャラ_再臨_3

パーシヴァルのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
よろしい。騎士パーシヴァルが、貴公を倒す!
共通
私が、相手だ
共通
どこまでも堅く。守護こそが、私の戦いだ
共通
いよいよだね。先陣を切るぞ、マスター
スキル
共通
我が友よ
共通
ふふ、これは…
共通
救済の光よ
コマンドカード
共通
はっ
共通
では
共通
お任せを
宝具カード
共通
命令とあらば!
共通
ここに光を!
アタック
共通
ふっ!
共通
ぬう!
共通
ぜえあぃ!
共通
ふん!
共通
輝け!
共通
光よ
エクストラアタック
共通
とぅ!ぜえい!
共通
とぅ!おおおお!
宝具
共通
聖槍、二重拘束解除。カウントダウン。『光さす運命の槍(ロンギヌス・カウントゼロ)』!!尊き奇跡をここに
共通
もう一つの聖槍よ、来たれ。カウントダウン。『光さす運命の槍(ロンギヌス・カウントゼロ)』!!おおおおおお!
ダメージ
共通
ぬうんんんんん!
共通
うん!
共通
ぐあああああ!
共通
ぐっ
戦闘不能
共通
まだ終わっていないというのに。不覚を、取ってしまった…な
共通
不甲斐ない…マスター、撤退を…
共通
無念…だ…
共通
お役に立てず…私は…!
勝利
共通
勝利は皆に、名誉はマスターに捧げます
共通
もちろんさ。やるからには、勝たないとね?
共通
道は開けたよ。では、進もうか!
共通
終わりか?腕を上げて出直してこい!

マイルーム

レベルアップ
共通
好き嫌いなく食べます。大人ですからね
共通
マスターも食べるといい。体に良い。味の方は…まあ、個性的、かな?
共通
この食材は実に美味い!だって、栄養があるからね!
霊基再臨
共通
やはり鎧は落ち着く。この姿こそ私!円卓に語られる、騎士パーシヴァルの姿である!ああ、驚かせてしまいましたか。いえ、つい若い時分の気持ちになってしまい…お恥ずかしい
共通
姿が変わらないこともある。不思議だねえ。あれほど栄養を摂っているのに
共通
元は盾であった。だが、戦いの日々を経て、このように装備するのが最も私に向いていると気づいたんだ。これであれば、槍とも併用できるだろう
共通
マスターは私に多くを費やしてくれた。ならば応えよう。騎士パーシヴァル、もう一つの聖なる槍にて、貴方の敵を打ち砕かん!
共通
若人はいい。可能性そのものだ!彼らを育てることこそ、先達としての無常の喜び
共通
無論、貴方も、若人の一人。健やかにあれ
共通
マスターは少食なのかな?…ん?「今日は、たまたま」?そうか。食堂の担当者に言って、皿の盛りを倍にしてもらうべきか、一瞬考えてしまったよ。はっはっは!
共通
今でこそ身体も大きく、歳を重ねて気持ちも大きく成長したが、子供の頃の私は小柄で、気弱な性格だった。色々と努力したが、結局一番効果があったのは、食事だろうね。マスターはまだ成長期なのだから、とにかくよく食べることだ。大切なんだぞ?
共通
我が宝具は聖なる槍。かの騎士王の携えし、ロンゴミニアドに並ぶ、もう一つの聖槍。強大な力を有するが故、二重拘束の状態にあるが…必要な時には解放されよう。その時を決めるのは、私ではない。貴方だ、マスター
会話
共通
マスター。指示を
共通
心得ている。あなたはマスター。私の、新たな主だ
共通
マスター、空腹ではないかな?飢えていては、勝てるものも勝てない。面倒臭がってはいけないぞ?
共通 / 対象:アルトリア
我らが騎士王!よもや再びお会いできようとは!しかも、同じ主をいただくサーヴァントの身同士とは、なんたる奇縁!!ところで王よ、いささか…痩せましたか?いけない、それはいけない。盛りましょう、このパーシヴァルが、皿に、肉と根菜を盛りましょう!
共通 / 対象:ベディヴィエール
忠義の騎士、ベディヴィエール。久方ぶりだ。何か…印象が変わったかな?卿が常に背負っていた暗いトゲが消えたようだ。今ではただ、淡い色をした、花が見えるのみ。これはすみれ色の…なんという花だろう?
共通 / 対象:ガレス
ガレス。貴公はまだ細い。もっと食べなさい。ほら、たんと!ガレス、何故逃げるのです。ガレス!
共通 / 対象:ガウェイン
ガウェイン卿!っ!ふう、見事!互いの拳を宙で軽くぶつかり合わせただけで、この衝撃。流石は、ガウェイン卿だ
共通 / 対象:ランスロット
ランスロット卿…。時に刃を交わし、共に冒険を繰り広げた友よ。貴公を忘れた時はない。再び、見えることになろうとは
共通 / 対象:トリスタン
トリスタン。浮気は、よくない
共通 / 対象:カエサル
カエサル殿。浮気は、よくない
共通 / 対象:マーリン
偉大なる大魔術師殿。普段、彼は何を食べているのだろうか?
共通 / 対象:アーサー
我が…王?いや…いや、いや待て…んん?
共通
素晴らしい。ここには槍の強者が集う。うん…いいな!よし。マスター、見ていてほしい。我らの手合わせを!
共通 / 対象:水着ガレス
ガレス!その姿も似合っている。実にいい。ランスロット卿にも見せてあげるといい。ガウェイン、卿には…うん、事前に、何かしらの予告をして上げたほうがいいかもしれないな。うるさいことを言うガウェイン卿ではないと思うが、感嘆と感激の大きさ次第では…こう…。あははは!私からそれとなく伝えておこう。ともあれ、夏の休暇をよく楽しみなさい、ガレス
好きなこと
共通
子は、愛であり宝だ。我らが守るべきものだ
嫌いなこと
共通
カルデアは物資が豊富なんだね…素晴らしい。飢えた子が一人もいない。ああ、いや。子供に見えるのは幼年型の英霊であり、英霊は本来食事を必要としない。理解してはいるつもりだが…つい、間違えてしまうな
聖杯について
共通
私は聖杯を得ることはできなかったが、あの時、確かに尊いものを目にした。それは、騎士ギャラハットが有する光であり、未来を示す希望であったのだと…私は、信じている。今も
イベント開催中
共通
何か始まっているね?行こうか、マスター!
誕生日
共通
マスター!!今日は、貴方の誕生日なのだと聞いた。おめでとう!では…今日は…腹いっぱい食べなさい!普段はあれだろう?腹八分辺りで我慢しているだろう。なに?違う?まあまあ食べなさい!さあどんどん食べなさい!どんどん盛ってあげよう!

その他

召喚
円卓第二席、騎士パーシヴァル。此処に現界を果たしました。もう一つの聖槍と共に、貴方の力となりましょう。マスター

パーシヴァルのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 松風雅也
イラスト 白峰

パラメーター

身長 195cm
体重 110kg
筋力 B
耐久 B
敏捷 B
魔力 D
幸運 C
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 ブリテン、アーサー王の円卓の騎士。円卓第二席。
パーシヴァル・ド・ゲール。
清き愚か者、とも時に呼ばれる誠実の騎士。

槍の名手であり、
聖杯の奇跡を目の当たりにした騎士であり、
数多を救済する情深き騎士であり、
騎士王の携える聖槍とは異なる“もうひとつの聖槍”
すなわちロンギヌスを守護する騎士でもある。
プロフィール1 身長/体重:195cm・110kg
出典:アーサー王伝説、楽劇『パルジファル』など
地域:欧州
属性:秩序・善  副属性:地  性別:男性
あらゆる盛り付けは山盛り。
プロフィール2 礼節を重んじる、誠実なる守護騎士。
無垢と語られる事もある。
疑わず、怒らず、穏やかに振る舞う。
本人に自覚はないが、見知らぬ子供や動物に好かれやすい。生前には朝の陽射しの中、よくキャメロットの庭園に立って、小鳥たちを肩や腕に乗せていた。

戦闘時には普段よりも厳しい面を見せるが、
あくまで戦闘時のみ。
プロフィール3 聖杯はギャラハッドと共に天へ召される運命だったが、
聖槍ロンギヌスは地上へと残される運命にあった。
本作では、この聖槍を持ち帰った者こそサー・パーシヴァルであったとする。

騎士パーシヴァルの存在は、
ワーグナー最後の楽劇『パルジファル』でも描かれる。
楽劇の中では、聖槍の奪還者にして後継者として描かれている。
プロフィール4 ○聖杯の加護:A
ギャラハッドの昇天に立ち会った身は聖杯に縁深く、
ある種の加護を受けている。
パーシヴァルは、伝説や物語によっては聖杯の担い手としてさえ語られる。

○守護騎士(聖槍):B+
聖槍を守護する高潔の騎士である事を示すスキル。
稀少スキルである守護騎士スキルとは似て非なるもの。

○救済の光:B
防護効果及び回復効果を秘めた光を発する。
聖槍の付帯効果のひとつがスキルとなっている。
この効果は、二重拘束を解放せずとも常時使用可能。
プロフィール5 『光さす運命の槍』
ランク:C+~A+ 種別:対城宝具
レンジ:1~70 最大捕捉:600人

ロンギヌス・カウントゼロ。
救世主の胸を突いたとされる、もう一つの聖槍。
真名解放したロンギヌスは、かつて聖槍を手にしたベイリン卿がペラム王と戦った際に見せた超絶の威力を発揮し、王城(聖杯城カーボネックと同一とされる)をも崩壊させる文字通りの対城宝具として働く。
恐るべき破壊の宝具だが、癒やしの力も併せ持つ。

聖槍にはギャラハッドとベイリンによる二重拘束が掛けられている。これは、騎士王が持つ聖槍ロンゴミニアド(ないし異世界の騎士王が持つ聖剣エクスカリバー)に於ける「十三拘束」のダウンサイズ版である、と見なす事もできるだろう。
プロフィール6 面倒見が良い。
特に年下の人物、後輩に対してはしきりに世話を焼く。
マスターに対しても世話を焼きたがる。
いずれ偉大な傑物となるだろう若者を守り、無事に育ててやりたいと心から思うがゆえ。
円卓で言えば年若いガレスや見習い騎士ボールス、ランスロット卿の子たるギャラハッドなどはまさにその対象であった。

「パーシヴァル卿は兄様たちよりも兄様のようです」

とは、在りし日のガレスが微笑みながら述べた言葉。
―――それを、ガレスが死した後に耳にする事になったパーシヴァルは、誰もいないキャメロットの庭園で涙を一筋だけ流した。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー