【FGO】武則天の再臨画像とプロフィール|ネタバレ注意

FGO(FateGO)の「不夜城のアサシン」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。不夜城のアサシンの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

不夜城のアサシンの性能評価はこちら

不夜城のアサシンの再臨画像・バトルキャラ

不夜城のアサシンのセイントグラフ

第1再臨
不夜城のアサシン_再臨_1
第2再臨
不夜城のアサシン_再臨_2
第3再臨
不夜城のアサシン_再臨_3
最終再臨
不夜城のアサシン_再臨_4

不夜城のアサシンのバトルキャラ

第1再臨
不夜城のアサシン_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
不夜城のアサシン_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
不夜城のアサシン_バトルキャラ_再臨_3

不夜城のアサシンのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 井澤詩織
イラスト 原田たけひと

パラメーター

身長 138cm
体重 35kg
筋力 D
耐久 E
敏捷 A
魔力 B
幸運 A
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 人への態度は傲岸不遜、振る舞いは得手勝手の限り。根本的に派手好きな童女。

「くっふっふー、妾が誰よりもごーじゃすでぴかぴかなのは当然であろうー? ……それはそれとして、妾を気安く童女呼ばわりとは。おっろかものーぅ!」
プロフィール1 身長/体重:138cm・35kg
出典:史実
地域:中国
属性:秩序・悪  副属性:人  性別:女性
通りの良さを優先して「武則天」と名乗っている。
それは死後の諡「則天大聖皇后」に基づくもの。
彼女自身としては、初めて帝位についた際の「聖神皇帝」の肩書きがお気に入りのようだ。
プロフィール2 中国史上唯一の女帝。
はじめは唐の二代皇帝太宗の後宮、妾の一人であったが、太宗の息子高宗と通じ、太宗の死後高宗の妾にもなる。そして武氏は高宗の子を産むが――
その小さな命の火はほんの乳飲み子のうちに消えた。
プロフィール3 武氏はその子を殺した犯人として王皇后を追及し、寵姫・簫氏とともに失脚させ、自らが高宗の皇后の座についたと言われている。
その際、武氏は二人の手足を切り取ったうえで酒壺に投げ込み処刑したとか。
この流れから、武氏が自ら子を殺して皇后に罪をなすりつけたのではないかと考える者もいたが――
真実は、定かではない。
プロフィール4 皇后として実権を握った彼女は、邪魔な親族・政敵を次々と殺害(暗殺)。
高宗の死後、国号を「周」と変え。ついに自ら帝位につき、「聖神皇帝」を名乗ることになる。
彼女は国を治めるにあたり、密告を奨励する恐怖政治を敷いた。「酷吏」と呼ばれる役人達による残虐な拷問を、民草は心から恐れたという――
プロフィール5 『告密羅織経』
ランク:B 種別:対人宝具
こくみつらしょくけい。
告密羅織経とは、彼女の統治時代に記されたと言われる、酷吏(拷問官)達の指導書。言わば罪人を作り上げるための、拷問と尋問のハウツー本であった。

この宝具は「彼女は自由に罪人を生み出せる」という国家的法則の体現に等しい。すなわち、彼女がこの宝具を展開したとき、彼女は誰に対しても「拷問するもの」となり、相対するものは問答無用で「拷問されるもの」となる。

本来ならば多種多様の拷問方法で不届き者を罰する事ができるのだが、最近は、かつて政敵を害した酒壺と毒を拷問用にアレンジしたものをよく使っているようだ。
プロフィール6 武則天は意外にも迷信深かった。
元号や称号、街の名前などを変更するのを好んだが、それは新しいもの好きであると同時に縁起を担ぐ意味もあった。
また彼女は自身が殺した簫氏が死の間際に発した「貴様は鼠に生まれ変わる。私は猫となって貴様を噛み殺すだろう」という呪いを信じ、以後、宮中で猫を飼う事を固く禁じたという。
さらには幽霊が出る事に怯え、国家の拠点を長安から洛陽に移したとも―――

「こ、こらーっ! このようなところでコッソリ妾の弱点を記そうとは卑怯な、いや、その内容はウソなのであって別に猫や幽霊が怖いわけではないのだが、
ええいとにかくオシオキじゃー!」

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー