更紗帆奈PU_バナー

マギレコ(マギアレコード)で開催される『更紗帆奈ピックアップガチャ』の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

5/24〜6/3開催
マギレコ_散花愁章_バナー散花愁章攻略まとめ

更紗帆奈ピックアップガチャ概要

D7KOAarX4AIwS9p
開催期間
2019年
5月24日(金)16:00 〜 6月3日(月)14:59まで

星4魔法少女『更紗帆奈』と関連メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

ピックアップキャラ・メモリア紹介

・更紗帆奈の排出率は全体の約0.6%。
・星4魔法少女確定時は約60%。

【星4魔法少女】更紗帆奈(闇)

IMG_2218
更紗帆奈の評価・ステータス

【星4メモリア】背中を合わせて

背中を合わせて
背中を合わせての評価・ステータス

【星3メモリア】待ち人

IMG_2220
待ち人の評価・ステータス

【星2メモリア】残照

IMG_2221
残照の評価・ステータス

ピックアップキャラ・メモリア簡易評価

キャラ 最強ランク 簡易評価
更紗帆奈_紹介 S 更紗帆奈】★4
高ステータスに優良ディスクを持っているものの、コネクトがかのこ、マギアがフェリシアと被り気味なのがやや気になります。

ただ、星5にすると魅了、拘束が確定になる為凸を狙うだけの価値はあるでしょう。

メモリア おすすめ度 簡易評価
背中を合わせて仮 A 背中を合わせて】★4
アビリティメモリアでは初となる確定回避無効のメモリア。

やけど付与と合わせて回避対策としては非常に優秀なメモリアです。

待ち人仮 ランク外 待ち人】★3
使い所の少ないMP獲得量DOWNメモリア。

狙うほどではないものの、珍しい効果なので当たったらキープしておくのがいいでしょう。

残照仮 ランク外 残照】★2
恒常初の幻惑無効メモリア。

幻惑無効以外に効果がない為、「突如届いた石×200」などの方が優秀ですが、幻惑対策が足りない人は、簡単に入手できるこの機会に手に入れておくのもいいでしょう。

更紗帆奈ピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
強力な新魔法少女「更紗帆奈」が狙える!
比較的優秀なメモリアが同時PU中!
星4メモリアにイベントボーナスあり!
オススメできないポイント
魔法少女・メモリア全てが恒常
スキルが星2魔法少女と被り気味
2周年イベントが近い

キャラが好きなら引くべき

更紗帆奈は恒常キャラで、凸する気がないなら狙って引くほどのものではありません。しかし、恒常キャラはだんだんと数が増えてきており、レアガチャで1点狙いをするのはとても困難になってきています。(2019/5/29現在、星4/0.038%)

キャラが好きで持っておきたいという方はこの機会に引いておくといいでしょう。

性能も良い

更紗帆奈は両スキルに確定の魅了/拘束をもっています。コネクトがかのこ、マギアがフェリシアと被り気味で無凸だと、凸しやすい二人に出番を取られてしまいます。

しかし、見かたを変えると、二人を足したような性能ということなので、凸すれば高いステータスもあいまって間違いなく活躍してくれるでしょう。

メモリアが優秀

今回PUされる星2メモリア「残照」は貴重な幻惑対策ができるメモリアです。幻惑無効以外に効果はないのですでに対策メモリアが十分確保できている方には必要ないですが、幻惑対策が十分でないと感じる方はこの機会に確保しておくのもいいでしょう。

また、星4メモリアの「背中を合わせて」は状態異常付与と回避無効によって二重に回避対策ができるメモリアです。ミラーズなどの回避が厄介に感じる場面での活躍が期待できるため、帆奈を狙うついでであれば十分狙う価値があると言えるでしょう。

ただし、メモリアに天井はないのでメインで狙うならそれなりの覚悟が必要です。

▶︎状態異常効果一覧はこちら

イベントボーナスあり

今回もPUメモリアにイベントボーナスがついています。ついているのは星4メモリアの「背中を合わせて」のみです。今回はイベント期間が短めなので、ボーナスだけのために回すのは微妙ですが、元々引くかどうか悩んでいた方は今回のイベントをどれくらい周回するのかで決めてもいいでしょう。

イベントボーナスの量は無凸時+3、限凸時+7です。

2周年が近い

マギレコももうすぐ2周年になります。去年は周年イベントに合わせてアルティメットまどかが実装されているので、今年も強力な魔法少女の実装が予想されます。2周年に向けてマギアストーンを温存するのもいいでしょう。

2周年予想まとめ

アンケート

更紗帆奈ピックアップはひく?

更紗帆奈ピックアップはひく?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ガチャシミュレーター

マギレコ攻略情報

5/24〜6/3開催
マギレコ_散花愁章_バナー散花愁章攻略まとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー