マギレコ(マギアレコード)のクリスマスイベント「みかづき荘のメリークリスマス」のチャレンジクエスト17(高難易度クエスト)におけるクエスト攻略、エネミー情報や編成おすすめキャラやメモリア。入手できるドロップ素材といった攻略情報をまとめています。

◀︎チャレクエ16 チャレクエ17 チャレクエ18▶︎
クリスマスイベント攻略まとめ
チャレンジクエスト17の攻略【目次】
▼クエスト攻略 ▼オススメキャラ ▼クリア報告

クリスマスイベント攻略まとめ

チャレンジクエスト17のクエスト情報

難易度 90 消費カード 30
ミッション ・合計残HPが30%以上でクリア
・25ターン以内にクリア
・コンテニュー無し
ミッション報酬 マギアチップ
敵の属性
ドロップ情報
使い魔のサンタ帽サンタ帽 南京錠の鎖南京錠の鎖 階段のモニュメント階段のモニュメント

効率的なサンタ帽の集め方

ボス・エネミー情報

スキルや攻撃
チャレクエ17攻略2 やけど攻撃をしてきますが、然程気にならない。
特別対策する必要なし。
チャレクエ17攻略 ・拘束&マギア不可
・クリティカル&防御無視(3ターン毎)
対策すべきは拘束。拘束さえ無効にできれば、そこまで驚異となる攻撃は打ってきません。3ターンに1度クリティカルを自身に付与し攻撃してきますが、有利属性で固めていればそこまで大きなダメージにはなりません。

チャレンジクエスト17の攻略

WAVE1の攻略ポイント

チャレクエ17_1

とくに対策・ポイントはありません。

WAVA2の攻略ポイント

チャレクエ17_2

とくに対策・ポイントはありません。

WAVE3の攻略ポイント

チャレクエ17_3

ボスの拘束が厄介なので、できる限り対策しておきましょう。3ターン周期でボスの強攻撃が飛んできます。それに合わせて回避スキルを使用するのも有効。それ以外の攻撃は気にならない程度の火力です。

マギアは無効にされていることが多いので、打てるタイミングで躊躇なく使用していきましょう。

オススメ魔法少女・メモリア

オススメの魔法少女(キャラ)

キャラ 詳細
佐倉杏子アイコン杏子 ベース火力が高い。ブラストの枚数が多く、判定の多いボスに非常に有効。
由比鶴乃鶴乃 火属性キャラの中ではMPがたまりやすい。
最悪、一騎討ちになってもマギアで敵の強攻撃を避けることができる。
かりんかりん 序盤からMPを稼ぎやすい。マギアを使用し防御を下げてから一気に攻め込むのがおすすめ。
十咎ももこももこ チャージ3枚でコンボさせやすい。ボスの判定が多いので、チャージを重ねに重ねてから放つ(杏子の)ブラストは非常に強力。

オススメのメモリア

アイコン 詳細
灯し続ける明かり_アイコン_マギレコ 灯し続ける明かりおすすめ
拘束無効に加えて自動回復までついているメモリア。長期戦にもなりやすいので、装備しておいて損無し!
メモリア19 これが恋の香り
上記メモリアの下位互換ではあるが、枚数が足りない時は採用しましょう。

クリスマスイベント関連リンク

◇◇クリスマス関連記事まとめ◇◇
クリスマスガチャ クリスマスイベント
▶︎聖マミの評価 ▶︎イベント攻略まとめ
▶︎聖マミは引くべき? ▶︎サンタ帽の集め方
▶︎PUガチャシミュ ▶︎Xmasカードの集め方

【ノーコン】クリアパーティー報告掲示板

チャレンジクエスト17におけるコンティニュー無しでのクリアパーティーを共有しましょう!

楽しく利用するためのルール

・他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
・外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み

など上記に該当する書き込みはアクセス禁止や書き込み制限の処置を行う場合があります。

書き込み中・・・
※40MBまで
    コメントの反映には最大10分程度かかる場合があります。
    • 最新順
    • いいね順
            • 1
            AppMediaゲーム攻略求人バナー