【FGO】編成投稿掲示板 2022年08月22日 16時22分 AppMedia編集部 5/1追加要素本日の怪異大量発生クエスト久遠寺有珠/引くべき?90++のドロップと敵編成90+のドロップと敵編成高難易度の攻略と敵編成大怪異出現クエスト(草十郎宝具上げ)大量発生クエストまとめ 魔法使いの夜コラボ開催!まほよコラボ最新情報まとめ蒼崎青子/引くべき?静希草十郎(配布星4バーサーカー)ストーリーまとめフリクエまとめ三咲高校学生服 74 ななしのマスター 2022-09-12 18:35:35 未凸黒聖杯でもTAがしたい コストマスター礼装 - 前衛 宝具:5 礼装:- 宝具:1 礼装:- 宝具:1 礼装:- スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3 ---1010-101010 アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド -10------- 控え 宝具:1 礼装:- 宝具:- 礼装:- 宝具:5 礼装:- スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3 10-101010-655 アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド -1--10--5- 編成の説明 とりあえず、多少運ゲーになっても出来るだけ編成の幅が広がるように心がけました。1Tレディアヴァロンの1と2を陳宮に使用→サンタマルタとオダチェン→サンタマルタとキャストリアの全スキルとマスター礼装バフを使用→陳宮の1を陳宮自身に使用→サンタマルタ、キャストリア、陳宮の順で宝具※ここの火力が厳しいので乱数による運ゲーになります。陳宮はlv80ですが、私がマルタのスキルレベルを上げきれていないのでその辺りのバランスによっては聖杯はいらないかもしれません。さらに、相手の行動時にアシュヴァッターマンがスキルを使わず2回殴ってくれないとNPが足りなくなるため2重で運ゲーになってます。NPの方は令呪も考慮に入れていいかも。2T玉藻の1と2を陳宮に使用→NPが足りないなら陳宮の2も使用→玉藻、陳宮の順で宝具→陳宮アーツ※玉藻はアペンドや陳宮の10%チャージ等を合わせて宝具が打てるようにする必要があります。宝具を陳宮→玉藻の順にした場合(陳宮にOCが乗らない)でも火力が足りることがあります。そちらが可能なら、NP面が安定し陳宮のAが要らなくなります。また、玉藻宝具が先の場合でも後述する編成によってはAは必要ないです。3Tモルガン全スキル使用→モルガン、陳宮の順で宝具※モルガンの枠は色々代用できると思います。ここでの役割は「スキルによる火力バフ+OCによる火力バフ+陳宮のNPチャージ+モルガン自身の宝具によるダメージの水増し」ですが、結局陳宮のNPと火力さえ確保出来ればいいです。例えばオベロンがいるなら彼の火力バフとNPチャージによりモルガンより安定しそうですし、孔明の宝具による防御デバフを利用する手もあります。エルキドゥなどの槍単体宝具でアシュヴァッターマンを削るというのも行けるかもしれません(未検証)。その辺りは手持ちによって変えてみてください。 速攻アーツ × 書き込み中・・・ この記事の執筆者 FGO攻略班 記事をシェアする シェア つぶやく はてブ LINE URLコピー コピーしました 人気記事新着記事 まほよコラボ(魔法使いの夜コラボ)の攻略 久遠寺有珠(キャスター)の評価とスキル・宝具 怪異大量発生クエストまとめ 魔法使いの夜コラボのフリクエ一覧 空中露天風呂(90++)「その零 百怪夜行決起会」のドロップと敵編成 逆写しの間「その漆 鏡の中の彼女」のドロップと敵編成 椿の間「その捌 納期に囚われし魂」のドロップと敵編成 蒼崎青子(フォーリナー)の評価とスキル・宝具 魔法使いの夜コラボのストーリー攻略 彷徨う意思なき妖のドロップと敵編成 人気記事をもっとみる 廻り蠢く呪物と共にの周回パーティ報告掲示板 廻り蠢く呪物と共にのドロップと敵編成|怪異大量発生クエスト Extra Magic Number!(エクストラマジックナンバー)を攻略|魔法使いの夜コラボ高難易度 Extra Magic Number!のクリアパーティ報告掲示板 大怪異出現クエストまとめ|魔法使いの夜コラボ 新着記事をもっとみる
未凸黒聖杯でもTAがしたい
編成の説明
1T
レディアヴァロンの1と2を陳宮に使用→サンタマルタとオダチェン→サンタマルタとキャストリアの全スキルとマスター礼装バフを使用→陳宮の1を陳宮自身に使用→サンタマルタ、キャストリア、陳宮の順で宝具
※ここの火力が厳しいので乱数による運ゲーになります。陳宮はlv80ですが、私がマルタのスキルレベルを上げきれていないのでその辺りのバランスによっては聖杯はいらないかもしれません。
さらに、相手の行動時にアシュヴァッターマンがスキルを使わず2回殴ってくれないとNPが足りなくなるため2重で運ゲーになってます。NPの方は令呪も考慮に入れていいかも。
2T
玉藻の1と2を陳宮に使用→NPが足りないなら陳宮の2も使用→玉藻、陳宮の順で宝具→陳宮アーツ
※玉藻はアペンドや陳宮の10%チャージ等を合わせて宝具が打てるようにする必要があります。宝具を陳宮→玉藻の順にした場合(陳宮にOCが乗らない)でも火力が足りることがあります。そちらが可能なら、NP面が安定し陳宮のAが要らなくなります。また、玉藻宝具が先の場合でも後述する編成によってはAは必要ないです。
3T
モルガン全スキル使用→モルガン、陳宮の順で宝具
※モルガンの枠は色々代用できると思います。ここでの役割は「スキルによる火力バフ+OCによる火力バフ+陳宮のNPチャージ+モルガン自身の宝具によるダメージの水増し」ですが、結局陳宮のNPと火力さえ確保出来ればいいです。例えばオベロンがいるなら彼の火力バフとNPチャージによりモルガンより安定しそうですし、孔明の宝具による防御デバフを利用する手もあります。エルキドゥなどの槍単体宝具でアシュヴァッターマンを削るというのも行けるかもしれません(未検証)。その辺りは手持ちによって変えてみてください。