59 ななしのマスター 2023-02-24 23:08:42

ギミックほぼ無視8ターン

コストマスター礼装
-FGO_戦闘服_アイコン
前衛
FGO_巌窟王_アイコン
FGO_虚数魔術_アイコン
FGO_スカディ_アイコン
FGO_未選択_アイコン
FGO_水着スカディ_アイコン
FGO_未選択_アイコン
宝具:1
礼装:凸済
宝具:1
礼装:-
宝具:1
礼装:-
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
101010101010101010
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
-10--1----
控え
FGO_BB_アイコン
FGO_オーシャン・フライヤー_アイコン
FGO_キャストリア_アイコン
FGO_救済を願いし者_アイコン
FGO_レディアヴァロン_アイコン
FGO_未選択_アイコン
宝具:2
礼装:凸済
宝具:1
礼装:-
宝具:1
礼装:-
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
111101010101010
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
----10--1-

編成の説明

4さんを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
ギミック運とカード運が多少絡むのが微妙ですが、W編成なし、チョコなしで編成のハードルはそこまで高くないと思いますので、少しでも参考になれば嬉しいです。

▼アタッカー
1〜4ターン目 巌窟王(チョコなし、宝具1、lv.100、銀フォウマ)
5ターン目以降 BB(チョコなし、宝具2、lv.80、銀フォウatkのみ500)

▼マスター礼装
あまり考えずにガンドを持って行きましたが、何かあった時のためにアトラス院の方が良い気がします。オダチェンは使いません。

▼ギミックに対して考えること
宝具封印は善属性だと発動するものなので、悪属性のアタッカーを使う際には弱体解除すれば特に問題ないです。
巌窟王は弱体耐性アップと弱体解除があるので、ギミックはあまり気にならないと思います。
BBに対する宝具封印と魅了は特に対策しませんでしたが、運良く飛んできませんでした…参考にならず申し訳ないです。

▼基本的な動き
・1ターン目
巌窟王s1,2、スカディs1,2、水スカs1,2、バフは全部巌窟王に
巌窟王宝具でカレン1ブレイク、残りの殴りはアンリマユでもカレンでも(巌窟王のNPをある程度貯めることと、アンリマユをブレイクしないようにだけ気をつければ良いと思います)
・2ターン目
NP足りなければスカディs2、1ターン目と同様に注意しながらカレン2ブレイク、3ターン目でアンリマユをブレイクできる程度のHPになっていると良いと思います。
・3ターン目
NP足りなければ水スカs3、宝具封印飛んできたら巌窟王s3、巌窟王宝具でアンリマユブレイク、カレン倒し切る
・4ターン目
適当に殴る、アンリマユの反撃で前衛全落ち
・5ターン目〜 
BBs3、キャストリアs1〜3、LA→s1〜3、バフは全てBBに、キャストリアs2のみキャストリア自身に
BB宝具、適当に殴り(BBのNPを貯めることを意識)を繰り返す。必要に応じてキャストリアやLAの宝具は使っておく。
バフがあるうちに宝具を2回くらい撃てば大方削れると思います。ガッツは適当に剥がしてクリア。
速攻アーツクイック

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー