【FGO】編成投稿掲示板 2022年08月22日 16時22分 AppMedia編集部 怪異大量発生クエスト4/27の大量発生クエスト(終了済み)大量発生クエストまとめ 魔法使いの夜コラボ開催!まほよコラボ最新情報まとめ蒼崎青子(星5限定フォーリナー)蒼崎青子は引くべき?久遠寺有珠(星5限定キャスター)静希草十郎(配布星4バーサーカー)ストーリーまとめフリクエまとめ浅上藤乃強化/ジェーン強化三咲高校学生服 春の新米マスター応援キャンペーンキャンペーンまとめフレンド募集掲示板 59 ななしのマスター 2023-02-24 23:08:42 ギミックほぼ無視8ターン コストマスター礼装 - 前衛 宝具:1 礼装:凸済 宝具:1 礼装:- 宝具:1 礼装:- スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3 101010101010101010 アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド -10--1---- 控え 宝具:2 礼装:凸済 宝具:1 礼装:- 宝具:1 礼装:- スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3 111101010101010 アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド ----10--1- 編成の説明 4さんを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。ギミック運とカード運が多少絡むのが微妙ですが、W編成なし、チョコなしで編成のハードルはそこまで高くないと思いますので、少しでも参考になれば嬉しいです。▼アタッカー1〜4ターン目 巌窟王(チョコなし、宝具1、lv.100、銀フォウマ)5ターン目以降 BB(チョコなし、宝具2、lv.80、銀フォウatkのみ500)▼マスター礼装あまり考えずにガンドを持って行きましたが、何かあった時のためにアトラス院の方が良い気がします。オダチェンは使いません。▼ギミックに対して考えること宝具封印は善属性だと発動するものなので、悪属性のアタッカーを使う際には弱体解除すれば特に問題ないです。巌窟王は弱体耐性アップと弱体解除があるので、ギミックはあまり気にならないと思います。BBに対する宝具封印と魅了は特に対策しませんでしたが、運良く飛んできませんでした…参考にならず申し訳ないです。▼基本的な動き・1ターン目巌窟王s1,2、スカディs1,2、水スカs1,2、バフは全部巌窟王に巌窟王宝具でカレン1ブレイク、残りの殴りはアンリマユでもカレンでも(巌窟王のNPをある程度貯めることと、アンリマユをブレイクしないようにだけ気をつければ良いと思います)・2ターン目NP足りなければスカディs2、1ターン目と同様に注意しながらカレン2ブレイク、3ターン目でアンリマユをブレイクできる程度のHPになっていると良いと思います。・3ターン目NP足りなければ水スカs3、宝具封印飛んできたら巌窟王s3、巌窟王宝具でアンリマユブレイク、カレン倒し切る・4ターン目適当に殴る、アンリマユの反撃で前衛全落ち・5ターン目〜 BBs3、キャストリアs1〜3、LA→s1〜3、バフは全てBBに、キャストリアs2のみキャストリア自身にBB宝具、適当に殴り(BBのNPを貯めることを意識)を繰り返す。必要に応じてキャストリアやLAの宝具は使っておく。バフがあるうちに宝具を2回くらい撃てば大方削れると思います。ガッツは適当に剥がしてクリア。 速攻アーツクイック × 書き込み中・・・ この記事の執筆者 FGO攻略班 記事をシェアする シェア つぶやく はてブ LINE URLコピー コピーしました 人気記事新着記事 蒼崎青子(フォーリナー)の評価とスキル・宝具 まほよコラボ(魔法使いの夜コラボ)の攻略 怪異大量発生クエストまとめ 魔法使いの夜コラボのフリクエ一覧 久遠寺有珠(キャスター)の評価とスキル・宝具 静希草十郎(バーサーカー)の評価とスキル・宝具 蒼崎青子ピックアップは引くべき? 最強サーヴァントランキングまとめ 魔法使いの夜コラボのストーリー攻略 隈乃温泉入口「その壱 河伯達は遊びたい」のドロップと敵編成 人気記事をもっとみる 羽根の生えているサーヴァント一覧 闇夜の牙は森の中のドロップと敵編成|怪異大量発生クエスト 第二節「魔法使い殺人事件」の攻略 男性のサーヴァントが出現するフリークエスト一覧|まほよコラボ 永廊下「その伍 直線迷宮」のドロップと敵編成 新着記事をもっとみる
ギミックほぼ無視8ターン
編成の説明
ギミック運とカード運が多少絡むのが微妙ですが、W編成なし、チョコなしで編成のハードルはそこまで高くないと思いますので、少しでも参考になれば嬉しいです。
▼アタッカー
1〜4ターン目 巌窟王(チョコなし、宝具1、lv.100、銀フォウマ)
5ターン目以降 BB(チョコなし、宝具2、lv.80、銀フォウatkのみ500)
▼マスター礼装
あまり考えずにガンドを持って行きましたが、何かあった時のためにアトラス院の方が良い気がします。オダチェンは使いません。
▼ギミックに対して考えること
宝具封印は善属性だと発動するものなので、悪属性のアタッカーを使う際には弱体解除すれば特に問題ないです。
巌窟王は弱体耐性アップと弱体解除があるので、ギミックはあまり気にならないと思います。
BBに対する宝具封印と魅了は特に対策しませんでしたが、運良く飛んできませんでした…参考にならず申し訳ないです。
▼基本的な動き
・1ターン目
巌窟王s1,2、スカディs1,2、水スカs1,2、バフは全部巌窟王に
巌窟王宝具でカレン1ブレイク、残りの殴りはアンリマユでもカレンでも(巌窟王のNPをある程度貯めることと、アンリマユをブレイクしないようにだけ気をつければ良いと思います)
・2ターン目
NP足りなければスカディs2、1ターン目と同様に注意しながらカレン2ブレイク、3ターン目でアンリマユをブレイクできる程度のHPになっていると良いと思います。
・3ターン目
NP足りなければ水スカs3、宝具封印飛んできたら巌窟王s3、巌窟王宝具でアンリマユブレイク、カレン倒し切る
・4ターン目
適当に殴る、アンリマユの反撃で前衛全落ち
・5ターン目〜
BBs3、キャストリアs1〜3、LA→s1〜3、バフは全てBBに、キャストリアs2のみキャストリア自身に
BB宝具、適当に殴り(BBのNPを貯めることを意識)を繰り返す。必要に応じてキャストリアやLAの宝具は使っておく。
バフがあるうちに宝具を2回くらい撃てば大方削れると思います。ガッツは適当に剥がしてクリア。