FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着北斎」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着北斎の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着北斎の性能評価はこちら

水着北斎の再臨画像・バトルキャラ

水着北斎のセイントグラフ

第1再臨
水着北斎_再臨_1
最終再臨
水着北斎_再臨_4

水着北斎のバトルキャラ

第1再臨
水着北斎_バトルキャラ_再臨_1

水着北斎のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
おう、修羅場だねえ、とと様!
共通
一つ御贔屓にナ!
共通
蛸の因果が娘に報い、ってね?あは!
共通
ほおう?松の廊下の仇討ちかい
スキル
共通
万々歳だ!
共通
野暮天め
共通
腕っこきサア
共通
ハッ!惚気かい!
コマンドカード
共通
乗った!
共通
何のそのだ
共通
ぴょおんと突こうか
宝具カード
共通
あ・さあて!
共通
ひゃっこいひゃっこい!
アタック
共通
せいっ!
共通
はあっ!
共通
べらぼうめい!
共通
ありゃりゃこりゃりゃっと!
共通
そら、ぶん回しだァ!
共通
画竜点睛!
エクストラアタック
共通
おまけがどっさりだァ
共通
墨だ、とと様!唐筆(とうひつ)把(と)らば壮士(そうし)の如く!
宝具
共通
江戸っ子は、五月の鯉の吹き流し。さて、お目に留まれば元へと返す♪きりふり!くわんおん!あおい!ろうべん!よしつね!ようろう!おの!あみだ!『諸国瀧廻り(しょこく、たきめぐり)』!!
共通
江戸っ子は、五月の鯉の吹き流し。天に昇りし白竜(はくりょう)の、水脈引(みおびき)をば承る!下野!東海道!東都!相州!和州!美濃!木曾海道!木曽路!『諸国瀧廻り(しょこくたきめぐり)』!!
ダメージ
共通
ふぁ、とと様ぁ…!
共通
ひゃ!
戦闘不能
共通
まだまだ青かったナ、おれぁ…
共通
あぁ、負けた…!精進して出直すサ…
勝利
共通
クゥーッ!ひゃっこい甘酒飲みてェ!
共通
現(うつつ)の夢の、画工の足掻きサ…

マイルーム

レベルアップ
共通
有難山(ありがたやま)の鳶烏(とんびからす)サ?
霊基再臨
共通
おっ、と悪いね、あいにくお着替えはなしだ。こいつがおれの一張羅サア!どうでいますたあ?今のおれ、お江戸の仙女かお侍、どっちに見える?
共通
この水着とやらも結構気に入ってるよ?風呂屋の湯文字みてえでスカッとしていいや!とと様は…元より素っ裸だしナァ
共通
心機一転!霊基改めでござい…ってネ!…うん?おいおいますたあ。そんなしげしげ見つめたって、外見はちょっとも変わっちゃいねえサ。…はあ。水着じゃなくて、おれを見てた…?…ばか。ばかっ!ますたあの、ばか…
共通
恐悦至極、恐れ入谷(いりや)の鬼子母神サア!俄(にわか)仕立てのおれの剣も、満更でもねえだろう?今後ともご贔屓に願うよ、ますたあ。ん?まーたとと様が何か愚痴ってる…「てめぇの剣は大道芸だ」って?やかぁしいや!武芸も芸だい!この調子で武芸百般・有丈小丈(ありたけたこたけ)総なめにしてやるサ、アッハッハ!…ま、炊事に掃除、家事諸々はご勘弁ナ?
共通
絵師を殺すにゃ刃物は要らぬ、締切の三つもあればいい。おお〜怖い怖い、慈姑の金団(くわいのきんとん)丸呑みだァ!
共通
お!ちょうどいいねぇますたあ。ひとつこのお御籤(おみくじ)を引いてみねぇかい?このひねった煎餅をな?ああー!?飲み込みやがった!
共通
はあん?下(しも)の話かい。構わねえ、へちまの皮とも思わねえよ。仙女ってのは、そういうもんサ。枕絵ならとと様の仕事場で見慣れてるしナ。…ほおっ!?「人生経験はどうなの」、だって…!?ま、ま、ま、ま、ますたあこそどうなんでいっ!あんまりしつけえと、毛ェ引っこ抜いて蒔絵の筆にしちまうからナ!
共通
んー…なんかおっかしいんだァ。剣を振るっても勝手が狂うってか…い、いや大丈夫だって!熱とかねえって!ちょ、ちょっと離れておくんなますたあ!ああっ!ち、違ぇからな?部屋にはそのまま居てくれて…いいからサ…
共通
さあゔぁんとは、もろびとの描いた夢ならば、このおれは、夢のまた夢ってわけか?儚いもんだ。けれど、それでいいのサ。おれぁ、とと様とは違う。しがみつくのは粋じゃねえ。ただサ、ますたあ。あんただけは、おぼこな小娘が馬鹿やってたって、忘れないでいてくれたら…有り難えナ?
会話
共通
稼ぎ時だナ、ますたあ!
共通
拙ェおれの腕前で、お役に立てれば重畳(ちょうじょう)サ。猫のノミ取り耳掃除、なんでもござれだ。信州信濃の新そばよりも、おれぁますたあのそばがいい、ってネ!
共通
なあにが苦手って…あ、あれサ!こいばな、ってぇのはどうにも鬼門で…。や、やめとくれよ?ますたあも遠慮なく斬るからな!?
共通 / 対象:葛飾北斎
うにゅぬ…いけ好かねえや。あの女(アマ)、このおれを「封印した黒歴史だ」なんて嘲りやがって…!面(ツラ)を拝むのもむかむかする!まあもっとも、おんなじ顔だが。ナァ、ますたあはおれの味方だよな?…ん?「できる範囲で仲良くしろ」って…?くっ…!後日気が向いたらナ!
共通 / 対象:アビゲイル
ふぉおりなぁの、あび・げいる。戦場じゃあ得体の知れないまさに妖(あやかし)の娘だが…ここではまだまだ青臭い女童(めのわらわ)でホッとしたよ。将来は大(てぇ)した美人になりそうだァ。ん?さあばんとでそれは変か。アッハハハハハ!…美人、か。たまには、画を描いてみてもいいナ
共通 / 対象:アビゲイル
妙に懐かれるのサ、あの南蛮娘のあびげいるとやら。で、なんだ?サークル「鉄棒ぬらぬら」って…いきなり言われて甘酒吹いたじゃねえか。あん?元はとと様が付けた雅号(がごう)?そりゃあんまりじゃねえか、とと様!?
共通 / 対象:玉藻の前
そうそうますたあ。例の件、考えてくれたかい?仙女様・天女様・玉藻の前様に是非とも弟子入りをな。…え?「仙術よりも、嫁入り修業をみっちり仕込まれる」?ひぇ!そりゃ御免被る!
共通 / 対象:鈴鹿御前
天魔の姫様、鈴鹿の御前か。…んんっ、くぅ…!同じせいばあで、見た感じ年の頃もちけぇみてえだ…。どうにか近づきになって、神通力にあやかりてえ…!ただナァ…アレが、あの…「じぇいけぇ」てぇのは馴染まねえ。見習っておれも真似してみるべきか…?「よ…よう!姫様!ま…ま、まじやばのたぴおかすいーつが、てんあげいんすたばえで、やばみをわんちゃんまじまんじ、だ」って、やってられないじゃん!
共通 / 対象:虞美人
虞美人といやあ、おれでも知ってる悲運の美女だナ!それがなんと、カルデアの古株で?しかも、不老不死の仙女様だったとァ驚きだ!ここはひとつ、どうにか折り入って頼み込んで、ますたあと一緒の後輩にさせてもらいてえナ…!
共通 / 対象:曲亭馬琴
やったぜ待ってましたァ!曲亭馬琴大先生のご降臨でェ!なんとか今度こそは、とと様とも打ち解けてやってほしいねえ。ま、それも高望みかい。でも、構わねぇよ?あの頃夢見た、懐かしい背中が二つ並んでる…。それだけでおれは胸一杯サア…!
共通 / 対象:ゴッホ
ぐるぐるとくらめいて、たまらなく危うい!いい絵を描くよなあ、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホさん…!それを、売れた絵が生涯に数枚きりだなんて、あんまりじゃねェか?あんたが死ぬまで絵筆を握った気概…勝手ながら、おれも背負わせていただくぜ?
共通 / 対象:源為朝
なんと…絡繰り仕掛けの鬼武者!…ときたかい。鎮西八郎、源為朝!かぁー!つくよみ式りぼるびんぐきゃのん、轟沈・弓張月ぃー!…なんてナ!剣客も粋だが、弓取りも絵になるねぇ!お次は、あーちゃーくらすを狙ってみるかァ?
好きなこと
共通
ふん、おれの大好物といや読本(よみほん)だァ。今風には「らのべ」っつうのかい?ほお、ますたあも興味あるたぁ嬉しいねえ。それをだ。とと様が馬琴の旦那と大喧嘩なんざするもんだから、読本の仕事はめっきり減っちまって…恨めしいやら懐(ふところ)さびしいやら。ぎゃっ!
嫌いなこと
共通
ああ…おれァがさつで不束者だからな。人様のお世話やら介抱やらが、空っ下手でな?剣やら絵筆やらで、気ままに遊んでるのが性に合うのサ。…ますたあも、体は労っとくれナ?
聖杯について
共通
剣の修行もそうなんだがネ?おれの夢は仙女になることだ!水滸伝やら西遊記やら唐国(からくに)の伝記に顔を出すような男にも負けねえ、知恵者で滅法強い、花の如く艶やかで千変万化な仙術を使うそんな仙女にナ…!…お?もうあらかた願いが叶ってねえか?なあますたあ!くふふ!…なぁにぃとと様、「ひとっつも成し遂げてやしねえ」って!?…ちっ、知ってたサ!
イベント開催中
共通
ほらほらますたあ?火事と喧嘩は江戸の華サ!のんびりしてていいのかい?
誕生日
共通
ほ?誕生日?歳ってぇのは元旦にそろってくりあがるモンだろう?でねぇと、お互い近づいたり離れたり奇妙じゃねえか。…アッハ!ごめんよますたあ。そんなしけた顔をしなさんナ。ここに言祝ぎ申ししく、おめでとうさんだ…。おれァもう歳を取らねぇさあばんとだが、あんたぁ少しずつ、歳を重ねていくんだナ

イベント

水着剣豪七色勝負!
マスター、昼餉(ひるげ)はどうする?せっかくのべがすだ、おれぁ薬食いってのをな?…ん?とと様は「しいふうどがいい」、「切り身を飯に載っけて」…ってそりゃ寿司だ!
ちょいと見世物巡りに繰り出さねえかい、ますたあ?べがすは本場だそうじゃないか!あれだ! 藍色の面(ツラ)の男がチャカポコするやつがいい!
触書き(ふれがき)には目を通したかい?降らぬ先の傘、なあんて侮っちゃあいけねえよ?
面白かったかい、ますたあ?名残は尽きねど、ま、これにて御免あそばせだ。長っ尻(ながっちり)は粋じゃねぇしナァ
お、おう、まだいたのか。ところで、ま…ますたあ?おれの水着、って、どう…だった、かい?今に及んでなんだが、これ…際どかねえか…?
一日の計は晨(あした)にあり!身支度整え尋常の大勝負と洒落込むサア!
さァ張った張った! 伸るか反るか、孤注一擲(こちゅういってき)の大番狂わせをば御目にかけるサア!
快刀乱麻の百戦錬磨!目出度きゃおこわの赤飯(あかまんま)だ! ここが腕の見せ所でぃ!
さぁて…またお次の鉄火場で、腕試しと運試し・ついでにタダ飯!といこうか?
&水着武蔵(掛け声)
「「ラスベガス、水着剣豪七色勝負!」」「八方睨み!画狂剣青(がきょうけんせい)、葛飾北斎」「放浪剣豪、天魔武蔵」「「いざ尋常に、勝負!!」」

その他

召喚
ヨウ、ますたあ! お初にお目にかかるかい?いいや、もうお馴染みだナ?描きゃァぴかいち、遊べば仙女、剣を振らわば四十七士を向こうに張った大立ち回り!稀代の女浮世絵師“葛飾北斎”てェのは、このおれサ!アッハッハ!…ナニ?保護者同伴でオツカレ様…たァ失敬な!とと様なんざ、さっさと楽隠居させてやるからナ!
仮加入
セイバー葛飾応為…っとと「葛飾北斎」サ!ホレ、とと様の錦絵に『忠臣蔵の討入り』があってナ。高家筆頭・吉良上野介の一の家臣にして凄腕の剣客が、何を隠そう、とと様の曾じいさんだ。つまりこのおれにも、剣豪の血が流れてるってェわけサ。クゥーッ、たまらネェ!そうとも、おれは月並みな浮世絵師にゃァならねェ!一筆両斬!描いて描いて斬りまくる!…ん?ナンだいとと様?そいつァてめぇが墨で潰した黒歴史…?アッハッハ、なんだいソリャ

水着北斎のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 ゆかな
イラスト 黒星紅白

パラメーター

身長 162cm
体重 51kg
筋力 C
耐久 C
敏捷 B
魔力 C-
幸運 B-
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 三つ子の魂百までも!
読本にどハマリした幼き頃の“葛飾応為”は、
“仙女”に憧れるようになったのだ!

「めっぽう強くて頭も切れる、稀代の女浮世絵師!
 ついでに艶やかな着物もありゃァ文句無しサァ!」

……盛りすぎではお栄さん?(とと様もいます)
プロフィール1 身長/体重:162cm・51kg
出典:史実
地域:日本
属性:混沌・善  副属性:人  性別:女性
オマケのぬらぬらしいのが“とと様”。なぜか憑いてきた。
プロフィール2 浮世絵師よりも“仙女”になりたい、と夢見た少女時代の応為がそのまま成長した姿。
絵師としての挫折も、嫁入り後の離縁もまだ経験しておらず、絵の技量にも向こう見ずな自信を持ち、いずれ父・北斎よりも上手くなる! とうぬぼれている。

父を超えたい一心で、勝手に襲名を決め込み
“葛飾北斎”を名乗るが、まだまだ未熟者。それでも、大人になった応為には無いものを秘めている。
プロフィール3 自分の血筋は『忠臣蔵』の吉良家家臣の武士につながるものだと、北斎から語り聞かされた眉唾話を真に受けて、すっかり「剣客」気取りに。さらに曲亭馬琴の戯作や、中国の水滸伝などの資料本を読みあさり、ひたすら妄想をたくましくした結果がこれである。

葛飾北斎は、忠臣蔵の討ち入りで倒れた吉良家家臣の剣客・小林平八郎の曾孫である、という伝説があるがその真偽は不明。仮に真実ならば、応為は曾々孫になる。
プロフィール4 ○神通力(墨):C
仙女修行と称して茯苓(サルノコシカケ)を煎じて飲み、人相占いにハマっていた。それは誰にでもある、熱に浮かされ夢中になるシーズン。

○父娘の縁:B
青臭い娘を見守る父と、父を超えて認められたいと望む娘の少しちぐはぐな想い。

○雅号・竜紋蛸:B
娘の霊体をおのれの触手と化して侵蝕する、深淵なる邪神の狂気。
旅好き引っ越し好きが高じてついに別クラスまで……?
プロフィール5 『諸国瀧廻り』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:1~? 最大捕捉:8人

しょこくたきめぐり。
数々の名瀑の姿に着想を得た、
応用無辺天界飛翔の大剣技。
夏の暑気を爽快に斬り払う滝巡りの旅へとご招待する。
『冨嶽三十六景』の後年に描かれた、全八図からなる名所絵揃物。滝名は
『下野黒髪山きりふりの滝』
『東海道坂ノ下清滝くわんおん』
『東都葵ケ岡の滝』
『相州大山ろうべんの滝』
『和州吉野義経馬洗滝』
『美濃国養老の滝』
『木曾海道小野ノ瀑布』
『木曽路ノ奥阿弥陀ケ瀧』。
プロフィール6 父、葛飾北斎の雅号を、他の門下生ではなく自分が継いで、その名声をより一層高めたい。そしてその成功を父に見守ってほしいと願う。
技術が未熟であるとは解っているが、発想力では負けていないと自負する。サーヴァントならば、アウトプットよりインプットが都合良い、と好奇心旺盛。
男勝りな江戸っ子気質は応為そのままなれど、ふとした拍子にうぶな反応をみせて恥ずかしがることも。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー