FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

    • ゲーム権利表記

    • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
      記事編集:AppMedia
      ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
      ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

      ▶FGO公式サイト
    AppMedia

    記事

    【FGO攻略】イベント後のおすすめ周回のやり方/鬼哭酔夢魔京 羅生門

    Fate/Grand Order(FGO)の高難易度イベント、「鬼哭酔夢魔京 羅生門」のおススメ周回をまとめてみました。絆稼ぎが容易でQPも集まりやすいのでご参考ください。

    鬼ごろし級の攻略方法とクリア編成はこちら
    鬼ごろし級の攻略方法とクリア編成

    羅生門ピックアップ召喚は引くべき?
    羅生門ピックアップ召喚の当たりランキング

    鬼哭討伐戦の周回方法

    鬼哭討伐戦の難易度別クエスト情報

    クエスト 絆P 経験値 鬼瓢箪
    鬼あそび級 515 10190 3~6枠
    鬼やらい級 715 22190 5~11枠
    鬼ごろし級 915 38190 7~16枠

     

    1BPあたりのクエスト情報

    クエスト 絆P/BP 経験値/BP 鬼瓢箪/BP
    鬼あそび級 515 10190 3~6枠
    鬼やらい級 357.5 11095 2.5~5.5枠
    鬼ごろし級 305 12730 2.33~5.3枠

    単純な計算を基に考察した結果、鬼あそび級を周回することが良いという結果になりました。茨木童子のHPや攻撃力も低く、周回のしやすいクエストだといえます。

    しかしダメージの貢献度や稼ぎは最も低くなってしまうので、DP報酬がまだの方は鬼やらい級以上のクエストで周回をしましょう。

    特にゴールデン捕鯉魚図はたくさんあって困らない礼装でもあります。運よくドロップが重なることもあるので日々周回をしていきましょう。

     

    鬼哭討伐戦の周回編成

    秋田藤四郎の鬼あそび級周回パーティ

    s_Screenshot_2016-06-11-19-02-42

    周回方法

    自軍は絆レベル開放されたサーヴァントを用いています。基本的に鬼瓢箪のドロップ数アップの礼装を付け、全体宝具を持つサーヴァントに遮那王流離譚を付けて一掃して終了させています。フレンドにはドロップ数アップの礼装であればだれでもよいと思われます。あえて遮那王流離譚を付けているフレンドを選び、自軍はドロップ数アップの礼装を付けるというやり方でもよいと思われます。

    この方法で鬼あそび級を6回程周回すれば、鬼瓢箪を300個以上集めることができ、絆pも3000以上稼ぐことができます。

     

    まとめ

    今後の展開として絆礼装を早めにとることをおススメします。APの使用分とBPの使用分をきっちり使い、サーヴァントの育成をしておきましょう。スキルのレベルアップには素材も必要になりますが、QPも多く使われます。QPがなく上げることができないというのはFGOにおいては頻繁にあることなので今のうちに稼ぐことをおススメします。
     
     

    FGOの各種ランキング

    星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
    星5サーヴァント最強ランキング

    リセマラにおすすめのサーヴァント
    リセマラランキング

    【PR】おすすめ事前登録ランキング
    【PR】新作アプリおすすめランキング
    【PR】人気アプリおすすめランキング

    以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


    ・公序良俗に反する投稿
    ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
    ・誰かになりすます行為
    ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
    ・一度削除された投稿を再び投稿すること
    ・外部サイトへの誘導や宣伝
    ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
    ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
    ・その他、管理者が不適切と判断した投稿


    また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

    コメント一覧

    メールアドレスが公開されることはありません。

    • 最新のコメントを表示
    • 匿名 ID:QzNjgwMjY より:

      >しかしダメージの貢献度や稼ぎは最も低くなってしまうので、BP報酬がまだの方は鬼やらい級以上のクエストで周回をしましょう。

      BP報酬?DP報酬の間違いでは。。?

        返信を非表示
      • 秋田藤四郎 (管理者) ID:U2NjM3Nzk より:

        ご指摘ありがとうございます。BP→DPと修正いたしました。今後もよろしくお願いします。

    • 最新のコメントを表示

    注目情報