170 2022-10-19 11:21:57

超人オリオン編成

コストマスター礼装
-FGO_アトラス院_アイコン
前衛
FGO_超人オリオン_アイコン
FGO_芙蓉に舞う_アイコン
FGO_アーラシュ_アイコン
FGO_黒の聖杯_アイコン
FGO_オベロン_アイコン
FGO_虎狩り行者_アイコン
宝具:1
礼装:凸済
宝具:5
礼装:凸済
宝具:1
礼装:凸済
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
101010--10---
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
----10----
控え
FGO_光のコヤンスカヤ_アイコン
FGO_絆増加_アイコン
FGO_久遠寺有珠_アイコン
FGO_絆増加_アイコン
FGO_久遠寺有珠_アイコン
FGO_絆増加_アイコン
宝具:1
礼装:-
宝具:-
礼装:-
宝具:-
礼装:-
スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3
101010------
アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド
---------

編成の説明

超人オリオンを主力にしたPTです。
安定してはいますが、超人オリオンのお約束とはいえカード運に非常に左右されますので3Tは運次第です。
3Tを目指さない&アーラシュのレベルが足りないなどで安定させるならマスター礼装をアトラス院から変えることでアーラシュにバフを付ける&ケルベロスに基本的に2〜3Tかけてリキャストを少し調整することで3Wが安定します。まあ相性有利ゴリオンなので星スキルを無駄撃ちしなければなんとかなりますし、アニブロなどが相性が良いですね。
凸黒聖杯アーラシュは夢ステラ前提ですが、LV100程度で殺しきれますがレベルが足りない場合はマスター礼装で底上げしましょう。

1W
星の管理だけ要注意、カード次第ですが1〜2W辺りに超人オリオンのスキルオールインで殴りで撃破、スキル3つ切った後のBボーナス付きB2枚かそれぞれ1枚目Bボーナス付きのBAクリ+BQクリ程度がボーダーです。
スター周りはイベント礼装の開幕星(凸推奨)、オリオンのスキル2の2個と、オベロンのスキル2を適切なタイミングでアーラシュにかければ合計3回補充できますので問題はありません。
(アーラシュのアペ2が10でないならばステラのターンに使うことになります)

2W
(オリオンのNPが貯まっているならオリオン宝具→)オベロンのS1付き夢の終わりステラ→必要なら追撃
60アーラシュなら最低限アニブロのバフが必要かと思われます。宝具ダメ計算はお忘れなく。

3W
アーラシュが退場するためカード配分がリセットされます。このあとの3ターン、オリオンの3枚のバスターを活用して倒しましょう。
光コヤンのS1でオリオンの宝具が最低限1回〜アーツの回り次第で+1回、あと少なくともオリオンのS1とS3が回復します。
(3T目に3Wに来るとスキルは回復していませんので、少々やり辛くなります。)
星の補充は1回打った、もしくは打てるオリオン宝具+光コヤンS2(+光コヤンの星礼装)+5ターン目に回復するオリオンのS2(+アニブロのスキル2)と基本的に豊富にありますから問題は無いでしょう。
きっちりコヤンやオベロンのBを1枚目に置くもしくはオリオンのマイティで1枚目Bボーナスを必ず乗せることをお忘れなく。
わからない人は事故を起こしますのでこの編成はおすすめできませんが、オリオンが好きな方はぜひどうぞ。
クリ殴り5積み礼装枠重視

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー