FGOの「ツングースカサンクチュアリ」のストーリー攻略ついてご紹介している記事です。ストーリーの敵編成を網羅しているので、ツングースカサンクチュアリイベントのストーリー攻略をする際にぜひお役立てください。
ツングースカサンクチュアリ | |
---|---|
ビーストⅣ決戦/掲示板 | レイド攻略まとめ |
ツングースカ攻略まとめ | ストーリー攻略/考察 |
新サーヴァント情報 | |
太公望/引くべき? | ニキチッチ |
ツングースカサンクチュアリのストーリー攻略一覧
ツングースカサンクチュアリのストーリー攻略リンク
個別攻略記事へのリンク一覧 | |
---|---|
▶︎第1節 「Beyond the walls of the world」 |
▶︎第2節 「大衝突」 |
▶︎第3節 「永遠を目指す者」 |
▶︎第4節 「ニキチッチ解決法」 |
▶︎イヴァン攻略戦 「AN602-Ivan攻略戦」 |
▶︎第5節 「たおやかなる狂える命に」 |
▶︎第6節 「殺戮の荒野から」 |
▶︎第7節 「氷は溶けた、炎が消える」 |
▶︎スルト攻略戦 「R-36M2-Voevoda攻略戦」 |
▶︎第8節 「汝が半数体の楽園」 |
▶︎第9節 「霊長の星への賛歌 Ⅰ」 |
▶︎「異聞眷属群攻略戦」 |
▶︎第10節 「霊長の星への賛歌 Ⅱ」 |
▶︎第11節 「愛玩降臨」 |
▶︎コヤンスカヤ決戦 「ロストベルト:ビーストⅣ決戦」 |
▶︎第12節 「ただひとつの、冴えたやり方」 |
▶︎第13節 「愛はさだめ、さだめは―――」 |
※敵編成とドロップのみを確認したい方は本記事の下にてすべて確認できます。
第1節「Beyond the walls of the world」
バトルなし。
第2節「大衝突」
進行度1
wave1 | |
---|---|
wave2 | |
絆・ドロ | 715/矢尻 |
進行度2
wave1 | |
---|---|
1-2 | |
絆・ドロ | 915/指輪×3 |
ブレイクで回避など大量のスキルが付与される。無敵貫通を持ち込むのがおすすめ。
ゲストの伊吹童子が強力なので、彼女を主力に戦うのがおすすめ。
第3節「永遠を目指す者」
バトルなし
第4節「ニキチッチ解決法」
進行度2
wave1 | |
---|---|
絆・ドロ | 815/なし |
ブレイクでクリア。
進行度3
wave1 | |
---|---|
絆・ドロ | 815/逆鱗、モニュメント |
開幕3回回避付与。
AN602-Ivan攻略戦【難所】
wave1 | |
---|---|
1-2 | |
1-3 | |
絆・ドロ | 915/胆石×3 |
かなりの難関クエスト。個別ページを参考にしてください。
第5節「たおやかなる狂える命に」
バトルなし
第6節「殺戮の荒野から」
進行度2
wave1 | |
---|---|
wave2 | |
絆・ドロ | 815/産毛 |
ガッツによる回復1000。
第7節「氷は溶けた、炎が消える」
進行度1
wave1 | |
---|---|
wave2 | |
絆・ドロ | 865/産毛 |
ガッツによる回復1000。
R-36M2-Voevoda攻略戦【難所】
wave1 | |
---|---|
1-2 | |
1-3 | |
絆・ドロ | 915/指輪×5 |
かなりの難関クエスト。個別ページを参考にしてください。
第8節「汝が半数体の楽園」
バトルなし
第9節「霊長の星への賛歌 Ⅰ」
バトルなし
異聞眷属群攻略戦
wave1 | |
---|---|
1-2 | |
絆・ドロ | 915/ |
個別ページを参考にしてください。
第10節「霊長の星への賛歌 Ⅱ」
進行度2
wave1 | |
---|---|
1-2 | |
1-3 | |
1-4 | |
絆・ドロ | 915/なし |
ゲストの伊吹で挑めばクリアできる。
第11節「愛玩降臨」
進行度2
wave1 | |
---|---|
1-2 | |
1-3 | |
1-4 | |
絆・ドロ | 865/×5、秘石×5 |
全エネミー1000回復のガッツを所持
ロストベルト:ビーストⅣ決戦【難所】
wave1 | |
---|---|
1-2 | |
1-3 | |
1-4 | |
絆・ドロ | 915/ |
かなり難しい
難易度が非常に高いクエスト。攻略記事を参考にして欲しい。
ビーストⅣ決戦の攻略記事 | |
---|---|
ビーストⅣ決戦の攻略 | クリアパーティ掲示板 |
第12節「ただひとつの、冴えたやり方」
バトルなし
第13節「愛はさだめ、さだめは―――」
バトルなし
FGO攻略関連リンク
FGO攻略 関連リンク | ||
---|---|---|
FGO攻略wikiトップページへ | ||
イベント攻略 | ランキング | ガチャ情報 |
生放送まとめ | 次イベなに? | 初心者ガイド |
FGOYouTube攻略班
-
2024-05-03 公開
-
2024-05-03 公開
-
2024-05-03 公開
- もっとみる
-
2024-05-02 公開
-
2024-05-02 公開
-
2024-05-02 公開
-
2024-05-01 公開
-
2024-05-01 公開
この記事の執筆者
人気記事
新着記事
コヤンはいつのまにか居なくなったことにしよう、このシナリオを記憶に残したくないわ
光のコヤンスカヤも、カルデアの方が優勢っぽいから契約先を変えましたという軽いノリで良かったのにね。
ストーリー自体は良い、もっと面白く出来たはず
ただ、やっぱり桜井なんだよなぁ
薄っぺらいし、セリフで冷めるし
「いいから!僕にリソース寄越せェ!」
えぇ、何かないわー…
鯖太郎ってクラスの端っこで突っ伏して
いいからさっさとリソース寄越せとかつぶやいてそう
桜井光「いいからさっさと給料寄越せぇ」
すまぬ、シナリオライターの事は全くの無知なんで尋ねます。今回のシナリオ書いたのが桜井さんとか言う人ですか。私はfgoのシナリオはキノコさんが書いているもんだと。どおりでなんか薄ペラな付け足し感満載な感じでした。あんな企画がよく通るもんだな…。評判悪いんで、2度と仕事こなくなるんじゃと思います。私なら発注しない。
あくまでユーザーの推測だってことは忘れないように。
公式から発表されたわけじゃないからね。
マジでこれ書き方次第で神シナリオに数えられたんじゃないの。有識者の解説とか考察聞いてると面白いって思ったし。
知れば知るほど面白いですよね。
詳しくは分からないけど、文字数制限がある、とかでこうなったのかなぁとか思ってます。レイドもあるので、ストーリーが長すぎるとアレですしね……。
文字数制限の中で、物語の中心となるところに文量を割いた、と考えれば説明不足は妥当なのかなぁとか。
文字数制限があるなら、なおさら、光光光とかの文章や単語の繰り返しなくすべきだし、ユーザー側に地の文でコヤンの出生描写をしてたのに、ガッチャ!でもう一回同じ事を太公望に説明させるのをやめさせたりできたんじゃないかな。個人的には目標文字数に届かなくて繰り返し描写してるのかな?と思った。文字数制限あるならあるでその制限の中面白いものを作るのがプロのライターでいて欲しい。
話の大筋は面白いものだったんだろうな、というのは同意です。料理の仕方が悪かったのかな。
なるほどです。
これまた憶測でしかないのですが……
ああいった表現はライターが思う「盛り上がる表現」なのだと思います。個人的には好きな盛り上げ方なんですけどね……。
当方、書き物はしたことがないのですが、盛り上がる場面は文量を増やすと思うのです。また、盛り上げるには文量が必要だとも思うのです。
文字数制限に引っかかる故盛り上がる場面以外は最低限の量にしたのかなと思いました。
まぁ真相は神のみぞ知る、という訳ですが。
IDが変わっちゃってました!
M3NDIxNTMです。
A2MjkzMzAさん
あー、なるほど、自分はくどいなー、と思っちゃったけど、あの表現方法を盛り上がるから好き、って思う人もいるんだね。
後出しみたいになって申し訳ないけど、他にもシリアスな話してるのに伊吹とフォウくんを突っ込んで茶番して話の腰を折ったり、伊吹の本気モード!とかはあんな何回もやらなくても一回で良かったとか(一回やれば光って大きくなるだけで本気モードなことは伝わる。それもくどいけど)フォウくんと四不象を無駄に鳴かせたり、その茶番いる!?って思ったところが結構あったので、そういうところを削れるんじゃないかな?とも思ったかな。多分、そこを好きな人もいるんだろうな。
文字数制限のことはそちらが言われていたように、開発陣にしかわからないですね…
ご丁寧にありがとうございます。
伊吹とニキチッチの四不象にご飯あげたり、とかのやつですよね。伊吹ってこんな感じのキャラなんだ、と思った反面話の腰を折られた感じも確かにしましたね。
本気モードのあれは、ライターが真面目な方なのかも、と今ふと思いました。一回そう書いた以上同じことを、と思っているのかもしれません。あれのくどさは当方も感じました笑
フォウのあれは、知性が、と仰っている方も見かけましたので、そういう面もある、のかも……多分、きっと……加えていうなら、コヤンが狙ったビーストの座も関係する可能性も……?
四不象は可愛いのでヨシ
桜井シナリオだったのか… シナリオは多少読めたかが、
決め台詞が近年他作品のオマージュばかりでセリフ回しに自信ない新人かと思ってしまった。後半なると展開が雑なる癖の時点で気付けば良かったかな。 今思えばいつも通りの桜井さんでした。
中盤の話は割と練りこむのに後半雑になる。決め台詞のオマージュは頭がおかしい人に盗作とか言われそう。
でもキャラ作りだけは上手(アビゲイルとか武蔵とか
必ずしも名作を作った人の次の作品が良いとは限らんだろう。侍8みたいな
つまらんもんはつまらんっていうべきだ。