モリアーティ?コナン・ドイル?ホームズ?
▶新宿のアーチャーの真名と宝具を考察

FGO(FateGO、Fate/GrandOrder)に登場する女性サーヴァントで最強に可愛いと思うキャラをアンケートしています。うちの嫁が一番なのは重々承知ですが、レアリティ、ステータスは一切関係ない、単純に可愛いさだけのランキングで人気の女性鯖は誰なのか是非お気軽にご投票ください。

さいかわエントリーサーヴァント

マシュ
マシュ
主人公を「先輩」と慕う心優しい物語のヒロイン。眼鏡の私服ver.も可愛いが、戦闘服ver.は(自粛)でしばしばセクハラを受けることも。本人は気付いていないがヤキモチ焼き。 アルトリア
アルトリア
Fateの看板キャラを守り続ける圧倒的人気鯖。律儀でそして負けず嫌いな大食い腹ペコ王。ぬいぐるみなどの可愛らしい物を好む。どちらかというとイケメン…?
アルトリア〔オルタ〕セイバーオルタ とにかくよく食べるサーヴァント。ジャンクフードが大好物。毒舌を吐いたりするが食べ物で釣られるなどすっかり飼い慣らされている。 アルトリア〔リリィ〕リリィ 何事も真面目に受け止めてしまうため、甘い話にもホイホイと乗っかってしまうほっとけない系女子。彼女の底抜けな明るさと純粋さは天然の人タラシ。それでいてドジっ子属性も持つ。
ネロ
ネロ
自分至上主義のワガママ皇帝。それでいて万人に好かれるfgoでも1、2を争う愛されキャラ。ログレスコラボCMで披露された歌が可愛すぎ。 アルテラ
アルテラ
アッティラの名で呼ばれるのを「可愛くない」と言う理由で嫌がる一面を持つ文明破壊が得意な可愛い戦士。※なお「文明」ならば何でも壊すわけではない。
デオン
デオン
女であり男、男であり女。基本的に常識人でツッコミポジ。性別は不明になってるけどかわいいもんはかわいいから勝手にエントリー。 アタランテ
アタランテ
聖杯への願いは『この世全ての子供たちが愛される世界』という心優しい女性。マイルームではデレてくるさいかわランキングのブラックホース。
エウリュアレ
エウリュアレ
誰かに守られなければ生きられないという、生まれながらのヒロイン属性持ち。男性だけでなくその可憐さは女性も放っておかない女神。 エリザベート
エリザベート
カーミラの召喚に引っ張られる形で偶然召喚されたが、ちょくちょく登場する最早レギュラーキャラ。喧嘩友達の清姫やアイドルとして憧れのマリーより順位を上げることができる?
メドゥーサ
メドゥーサ
姉二人に振り回され若干トラウマ気味の妹キャラ。姉二人より順位が上にならないようにしてあげて。 ブーディカ
ブーディカ
古代ブリタニアの「勝利の女王」。亡き旦那さん一筋らしき節はあるが、絆レベルが上がると主人公に対しても好意を示してくれるようになる。
牛若丸
牛若丸
「私、天才ですから」で何でも片付けるマイペース且つ天然鯖。露出度の高さは順位に比例するのでしょうか。口癖はぽんぽこりん。 マリー
マリー
さいかわランキング大本命の王妃(アイドル)。純粋さ、可憐さ、愛の深さ、美貌全てにおいて無敵の存在。最早女神。うふふ、可愛さに順番なんて関係ないわ♡
マルタ
マルタ
態度や言葉遣いが暴力的、素手で荒事を片付けていくヤンキ……とは程遠い口調も優しく清らかで、穏やかな完璧な聖女。 メディア
メディア
悪女として有名ではあるが根は純真で良識と道徳を持つ才女。好きになった相手にはとことんまで尽くす清純で美人でヲタクで魔女な箱入り王女。
ステンノ
ステンノ
優雅さと上品を形にしたかの如き、麗しの女性。ステンノが強いて聖杯に願うのは「姉妹三人で永遠に暮らすこと」という姉妹思いの良いお姉ちゃん。エウリュアレ同様一人では生きていけない放っておけない系女神。 荊軻
荊軻
普段のクールで近寄りがたい彼女からは想像もつかない酔っ払い姿をクリスマスイベで披露した荊軻ちゃん。これは良いギャップ。
マタ・ハリ
マタハリ
マスターを甘やかそうとしてくる大変魅力的な危険人物。絆クエストで骨抜きにされたという報告が続出している。さいかわランキングはマタ・ハリのためのもの。 カーミラ
カーミラ
刺々しい外見のイメージからは想像できないが、乙女のイベントバレンタインにもちゃっかり参戦するツンデレお姉様。最強改め最恐可愛いサーヴァント。なおチョコの出来は()
清姫
清姫
……ますたぁ♡
浮気は許しませんよ♡
タマモ
キャット

タマモ
タマモでキャットなバーサーカーメイド。メイドであるためか、家事、料理、掃除、など全て完璧にこなす嫁力高い女子。オムライスに名前書いてもらえるオプション有り。
ジャンヌ
ジャンヌ
清廉で善良な少女。彼女の宝具同様癒し担当。来年の水着イベ参戦希望キャラ1位。 オリオン
オリオン
嫉妬深いが愛の為なら周囲を巻き込むことも辞さない愛に生きる女神。彼氏持ち(クマ)
玉藻の前
玉藻前
シリアスブレイカーと言われているが、空気が読めないのでは無く、しっかり読んだ上でブチ壊してるだけ。ツッコミ役も器用にこなす聡明で一途な絶世の美女。 ドレイク
ドレイク
私生活も戦争も見た目も派手な人望厚い姉御。オバケが大の苦手という可愛らしい面を持つ。太陽を落とした女。
アンメア
アンメア
アンは笑顔で毒を吐く。メアリーは普通に毒を吐く。なんとも可愛い、照れ屋でバランスのとれた最強ペア。 メディア
リリィ

メディアリリィ
純粋無垢で可憐という言葉がぴったりの癒し系サーヴァント。絆の深まる速さが可愛すぎな、めでぃあさんじゅうよんさい。
沖田総司
沖田総司
体が弱く、さらにツッコミに疲れてよく吐血する。剣の腕は確かで非常に頼りになるが無理をしすぎてしまう頑張り屋。 スカサハ
スカサハ
美しいケルトの伝説の戦士。その美貌と誰をも魅了する肉体はゲイ・ボルクよりも恐ろしい。年齢のことは禁句。
織田信長
織田信長
「沖田ばっかり活躍して!」とあの頃は嘆いておったが、今回ばかりはワシが沖田に勝るのは当然の結果になりそうじゃな!よいぞ!宴の準備をせい! ナーサリー
ナーサリー
絆が深まってくると、恋人気取りな発言をしてくるようになり見た目通り、可愛らしい少女。
ジャック
ジャック
自分を甘やかし、愛してくれる人を「おかあさん」と呼ぶ。純粋。わたしたちに票を入れてくれなきゃ解体するよ。 モードレッド
モードレッド
オレっ娘で女扱いされると怒る。だからと言って男扱いしても怒る。一見難しそうな性格ではあるが、ただの父上好き。
槍オルタ
槍オルタ
見た目ほど恐くない、話してみたら実は優しいお姉さん。マンション内でも馬に乗っていることから、馬から降りることができない何かしらの理由あるのかと日々気になるサーヴァント。 フラン
フラン
絆を深めた時の究極デレ具合の衝撃は、感電死するレベル。花嫁衣装が可愛い妹キャラ。
ヒロインX
ヒロイン
謎の時空から突如現れた青いマフラーとアホ毛がチャームポイントのまさに「謎」のヒロイン。「アルトリア顔」を狙うのはあくまで仕事という非常に仕事熱心なサーヴァント。 ブリュンヒルデ
ブリュンヒルデ
愛おしさ故に相手を殺してしまうという少し変わった愛情表現をするヤンデレ戦乙女。にじみ出る薄幸感すらもお美しい。
嫁王
嫁王
花嫁衣装がよく似合う、まさに嫁中の嫁。観念して、余を幸せにするがよい! 両儀式(剣)
両儀式
「式」と「織」の元となった、2人すらも認識していない第三の人格。口調は女性らしく穏やか、少し気だるげ。オガワハイムの大家として登場。
両儀式(殺)
両儀式
男性口調の美人。冷めた性格で人間嫌い。自分も嫌い。根は寂しがり屋かつ姐さん気質なので、気に入った相手はとことん面倒を見てしまう。 アストルフォ
アストルフォ
誰からも愛される美貌を持つ美少(女/年)。美貌だけでなくポジティブ思考と幸運を持ち合わせ可愛くイケメンな男の娘。さいかわエントリーに対する異論は認めない。
ナイチンゲール
ナイチンゲール
奉仕と献身を信条とするクリミアの天使(狂)。傷を治すためなら手段を問わないとまさにバーサーカーであるが、携わる命を漏らさず救いたいという愛に溢れるサーヴァント。 メイヴ
メイヴ
女神の如き完璧な肉体と美貌を有しモテまくってきた恋多き少女。聖杯には「過去・現在・未来すべての素敵な男を恋人に(できれば、気前よく、嫉妬せず、恐れを知らない勇士)」を願うワガママすらも可愛い。
エレナ
エレナ
好奇心旺盛で勝ち気、高飛車な性格の持ち主。その一方で喧嘩の仲裁をするなど面倒見の良い姉御肌な一面も持つ。可愛らしい見た目としっかり者の天才というギャップが◎ ジャンヌオルタ
ジャンヌオルタ
根暗でかなりの毒舌家。どんなに毒を吐いていても絆を深めると心配してくれたりと可愛らしい一面を垣間見ることができる。いわゆるツンデレ。
百の貌のハサン
ハサン
ポニーテールが特徴的で、髑髏を模した仮面を装着している。愛称はアサ子さん。普段は隠されている仮面の下が美人すぎると巷でファン続出中。 アイリスフィール
アイリスフィール
実装前から礼装で活躍はしていたが、なぜかいつも露出度高めで大胆構図が多い。火・水・風・土のアイリがいる。
酒呑童子
酒呑童子
はんなりとした京言葉を喋る鬼。小悪魔的な言動で数多のマスターを骨抜きにしている。サーヴァントの世界でも方言女子はやっぱり最強?本人曰く「尽くす鬼」 三蔵ちゃん
三蔵ちゃん
かなりのポジティブ思考で体力と根性で乗り切ろうとする体育界系女子。その反面寂しがり屋で怖がり。実は惚れっぽく、何かとやらかすラブコメヒロイン要素満載鯖。
源頼光
頼光
妖艶さと母性も入り混じり色々と破壊力のすごい鯖。愛しい者を愛することに狂っているヤンデレキャラでもあり実力ともに女性としても最強。フィギュア化希望キャラアンケート堂々の1位! 茨木童子
茨木童子
甘いものが大好きで、ハロウィンイベントではチョコレートやマカロンなど洋菓子にハマる可愛い一面を覗かせた。八重歯が可愛い愛されキャラ。小柄な体格を気にしているため、からかうとキレる。
ニトクリス
ニトクリス
ドジっ子属性+お人好しの世話焼き=妹的幼馴染臭を漂わせるポンコツ系愛され鯖。頭上の左右で耳のようにはねている髪はよくからかわれるが寝癖ではない。 獅子王
獅子王
真面目で合理的ではあるが純真さを残すサーヴァント。他者への疎外感から距離を取ろうとするが、マスターのことは気に入っているツンデレ王。
静謐のハサン
静謐のハサン
誰とも触れ合えない毒の体の彼女の聖杯への願いは「自分に触れても死なず、微笑みを浮かべてくれる誰かとの出会い」。この中に毒への耐性があるマスター様はいらっしゃいますか。 ダ・ヴィンチ
ダヴィンチ
頭脳明晰かつ自由奔放。人類史上最大の天才と名高いその才能はカルデアでも大活躍。宝具発動時にかける眼鏡で更に知的度アップ!みんなの頼れるお姉さん()
イリヤスフィール
イリヤ
プリヤコラボ時に期間限定で登場した天真爛漫な魔法少女。レアリティは衛宮家の中で最高ランク。ルームでのルビーとの天然漫才に癒されるマスター続出。 クロエ
クロエ
プリヤコラボ時に期間限定で登場。妹(暫定)のイリヤとの「どちらが姉か論争」には正式な決着がついておらず、今でもモメている。 オタク趣味に理解有。
クレオパトラ
クレオパトラ
歴史にその美しさを残した悲劇の女王。女王特有の高飛車な性格ではあるが、根は礼節を弁え、周囲に気を配り、和を保とうとする人格者。 邪ンタ
ジャンヌダルクオルタサンタリリィ
“ジャンヌ・ダルク・サンタ・オルタ・リリィ”ではなく”ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ”。そんな”ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ”の可愛いとこ――ってスペース足りないんですけど!
サンタオルタ
サンタオルタ
樽入りチキン(ターキー)が大好物。ジングルベルを歌ってくれるなどサービス精神旺盛。※セイバーオルタとは別人…という設定。 ケツァル・
コアトル

ケツァル
親しみやすく心優しい知性に満ちた女神様。アップデートで身長が168cm→181cmに変更され、見上げることができると歓喜するマスターが続出。
アナ
アナ
誰かの手を借りねば生きられない姉たちとは違い、戦う力もあり、数多の命を奪い得る魔の萌芽が幾らか備わっている。可愛い見た目とツンデレのコンボ技に高確率で石化。 ゴルゴーン
ゴルゴーン
自身の体重を気にする可愛らしい一面も持つ。そしてこの姿でも二人の姉へのトラウマはある模様。愛に身長差、体格差は関係ない。
ジャガーマン
ジャガーマン
猫耳、着ぐるみ、そっち系といろいろとカオスなサーヴァント。本当に もうSSF。 イシュタル
イシュタル
本人曰く元の私はもっとグラマラス。美の女神としての恐るべきカリスマ性を誇る。イシュタルに優しくしてもらうには彼女を慕うことが重要。なお貢ぎ物は必須。

最強可愛いのは誰?さいかわアンケート

※3票まで投票可能

FGO登場サーヴァントであなたが一番可愛いと思う女性キャラは?

投票結果

Loading ... Loading ...

FGO関連情報

s_FGOトップへ戻る 2 s_FGO1ページ前へ戻る 3

サーヴァントの声優まとめ
サーヴァント/概念礼装の絵師まとめ
アニメFGOをより楽しむための世界観や用語、時系列を解説

ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki