【FGO】編成投稿掲示板 2022年08月22日 16時22分 AppMedia編集部 怪異大量発生クエスト本日の大量発生クエスト(20時〜22時) 魔法使いの夜コラボ開催!まほよコラボ最新情報まとめ蒼崎青子(星5限定フォーリナー)蒼崎青子は引くべき?久遠寺有珠(星5限定キャスター)静希草十郎(配布星4バーサーカー)ストーリーまとめフリクエまとめ浅上藤乃強化/ジェーン強化三咲高校学生服 春の新米マスター応援キャンペーンキャンペーンまとめフレンド募集掲示板 48 ななしのマスター 2023-08-08 19:13:32 ガチ耐久75T コストマスター礼装 - 前衛 宝具:3 礼装:- 宝具:1 礼装:- 宝具:1 礼装:凸済 スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3 1010109910101010 アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド -------1- 控え 宝具:- 礼装:- 宝具:- 礼装:- 宝具:- 礼装:- スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3スキル1スキル2スキル3 --------- アペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンドアペンド --------- 編成の説明 【スキルマ必須スキル】↓マシュの全てのスキル、カーマのS1と3、ジャンヌのS3、マスター礼装【高い方が楽なスキル】↓ジャンヌのS2【流れ】・通常攻撃はジャンヌのAを最優先で選択。NPを貯めることだけ考えればOK・最初にマシュとジャンヌのS1&カーマのS2(保険用)を切る→5T目にジャンヌのS3でフィンを拘束→6T目にジャンヌのS2&カーマのS3と宝具を使い魅了させる→7T目にジャンヌの宝具でフィンの宝具受ける※カーマのS3はNPが100超えてても使う。使わない場合運が悪いと魅了弾かれます※4~7T目のどこかで、マシュのNPの貯まりが芳しくない場合、マシュのS3を使用しA殴りしNPを回収すると安定する。(4T目に使う場合、マシュのS2やマスターS3と重ねて使用することを推奨)〖→8T目にカーマのS1をマシュに使用&マシュの宝具発動→9T目にマシュのS1使用→11T目にマシュに対しマシュのS2orマスターS3使用→12T目にジャンヌのS3→13T目にジャンヌのS2&カーマのS3&宝具→14T目にジャンヌの宝具※11~14T目のどこかで先程と同様にマシュのS3からのA殴りでマシュのNP管理もする〗15T目以降は〖〗で括った操作をひたすら繰り返すだけ。【礼装について】・マシュは防御面で不安が残るため、聖骸布や鋼の鍛錬などで防御を盛った方が安心・ジャンヌはAカードのNP回収効率が悪い為6Tで48%(完凸で60%)盛れるプリコスが最適解。持ってない場合他の毎ターンNP獲得礼装でNPを確保・カーマは保険の意味で回復量UP礼装を付けたが、多分自由でOK【その他のスキルについて】・ジャンヌのS2は火力底上げと魅了弾かれた時の保険。・万が一ジャンヌのS3が弾かれた時は、そのターンにジャンヌのS2を使い直で宝具ダメージを受ける。(中の人も途中でミスりジャンヌのS2デバフも無い宝具が直撃したが、マスターS1とカーマS1&2の力で立て直したのでジャンヌのS2さえあれば絶対大丈夫。ジャンヌのS2が高い方が楽なのはこの為)マスターS1はマシュ最優先。次点でカーマ。ジャンヌは防御有利あるためこの2人よりダメージ受けることはまずない。長いけど要求キャラも礼装も少ないので誰でもやりやすいと思う。あとはガールハントが飛んでこないのを祈るだけ。 耐久 × 書き込み中・・・ この記事の執筆者 FGO攻略班 記事をシェアする シェア つぶやく はてブ LINE URLコピー コピーしました 人気記事新着記事 蒼崎青子(フォーリナー)の評価とスキル・宝具 まほよコラボ(魔法使いの夜コラボ)の攻略 怪異大量発生クエストまとめ 魔法使いの夜コラボのフリクエ一覧 久遠寺有珠(キャスター)の評価とスキル・宝具 静希草十郎(バーサーカー)の評価とスキル・宝具 蒼崎青子ピックアップは引くべき? 最強サーヴァントランキングまとめ 魔法使いの夜コラボのストーリー攻略 隈乃温泉入口「その壱 河伯達は遊びたい」のドロップと敵編成 人気記事をもっとみる 永廊下「その伍 直線迷宮」のドロップと敵編成 地属性を持つ敵が出現するフリークエスト一覧|まほよコラボ 第一節「隈乃温泉にようこそ(前編)」の攻略 蒼崎青子ピックアップは引くべき?|魔法使いの夜コラボガチャ 三咲高校学生服のスキルと入手方法|魔術礼装 新着記事をもっとみる
ガチ耐久75T
編成の説明
マシュの全てのスキル、カーマのS1と3、ジャンヌのS3、マスター礼装
【高い方が楽なスキル】↓
ジャンヌのS2
【流れ】
・通常攻撃はジャンヌのAを最優先で選択。NPを貯めることだけ考えればOK
・最初にマシュとジャンヌのS1&カーマのS2(保険用)を切る→5T目にジャンヌのS3でフィンを拘束→6T目にジャンヌのS2&カーマのS3と宝具を使い魅了させる→7T目にジャンヌの宝具でフィンの宝具受ける
※カーマのS3はNPが100超えてても使う。使わない場合運が悪いと魅了弾かれます
※4~7T目のどこかで、マシュのNPの貯まりが芳しくない場合、マシュのS3を使用しA殴りしNPを回収すると安定する。(4T目に使う場合、マシュのS2やマスターS3と重ねて使用することを推奨)
〖→8T目にカーマのS1をマシュに使用&マシュの宝具発動→9T目にマシュのS1使用→11T目にマシュに対しマシュのS2orマスターS3使用→12T目にジャンヌのS3→13T目にジャンヌのS2&カーマのS3&宝具→14T目にジャンヌの宝具
※11~14T目のどこかで先程と同様にマシュのS3からのA殴りでマシュのNP管理もする〗
15T目以降は〖〗で括った操作をひたすら繰り返すだけ。
【礼装について】
・マシュは防御面で不安が残るため、聖骸布や鋼の鍛錬などで防御を盛った方が安心
・ジャンヌはAカードのNP回収効率が悪い為6Tで48%(完凸で60%)盛れるプリコスが最適解。持ってない場合他の毎ターンNP獲得礼装でNPを確保
・カーマは保険の意味で回復量UP礼装を付けたが、多分自由でOK
【その他のスキルについて】
・ジャンヌのS2は火力底上げと魅了弾かれた時の保険。
・万が一ジャンヌのS3が弾かれた時は、そのターンにジャンヌのS2を使い直で宝具ダメージを受ける。
(中の人も途中でミスりジャンヌのS2デバフも無い宝具が直撃したが、マスターS1とカーマS1&2の力で立て直したのでジャンヌのS2さえあれば絶対大丈夫。ジャンヌのS2が高い方が楽なのはこの為)
マスターS1はマシュ最優先。次点でカーマ。ジャンヌは防御有利あるためこの2人よりダメージ受けることはまずない。
長いけど要求キャラも礼装も少ないので誰でもやりやすいと思う。あとはガールハントが飛んでこないのを祈るだけ。