マギアレコード(マギレコ)のイベント「神浜レアリティースター」のEXチャレンジクエストの攻略情報をまとめています。高難易度バトルの攻略情報をまとめていますので参考にしてください。

神浜レアリティスター_マギレコ神浜レアリティスター攻略まとめ
▶︎いろはちゃんPUガチャ
▶︎祝・星5)まどか先輩の評価 ▶︎フェリシアちゃんの評価
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎EXチャレンジクエスト攻略

神浜レアリティースター EXチャレンジクエスト攻略

神浜レアリティースター_EXバナー

EXクエストで注意するべきポイント

ボスは魔法少女3人

全てのクエストが魔法少女3人によって構成されており、いずれの魔法少女も強力なスキルやアビリティを持っています。

対策を取らないとクリアが非常に困難になるものも多いので、しっかり確認してから挑みましょう。休日の昼寝も思うがままなどのスキル不可メモリアも有効です。

状態異常関連メモリア・キャラまとめはコチラ

1WAVEのみ

EXチャレンジクエストでは全てのクエストが1WAVEのみでいきなりボス戦になります。その為事前にコネクトやマギアを準備することができず、いつも以上にスキルメモリアの重要性が上がっています。

敵のステータスが高いので、雨上がりの帰り道<みと>など、デバフメモリアなどもおすすめです。

メモリアおすすめランキングはコチラ

状態異常に耐性を持っている

全てのクエストに共通して魔法少女が、

魅了&スタン&拘束無効
毒&やけど&呪い無効
霧&暗闇&幻惑無効

のいずれか一つ、別々のの状態異常耐性を持っています。その為一つの状態異常を使って全ての魔法少女を弱体化させる、といったことがで来ません。

状態異常を駆使してクエストに挑む予定の方は、誰がどの耐性を持っているか確認してから挑みましょう。

無理にクリアする必要はない?

ミッション達成報酬で1クエスト毎に50個のレアリティースターを、5つのクエスト全てをクリアすることでマギアストーン10個を手に入れることができます。

しかし、EXチャレンジクエストは非常に難易度が高く、強いサポートを連れて行っても自分のキャラや持たせるメモリア次第ではクリアが大変難しくなっています。

基本的にはある程度戦力が揃っている人向けのクエストなので、コンティニューしてまでクリアする必要はないでしょう。

・クエスト毎にミッション達成報酬でレアリティースターが獲得できます。
・レアリティースターはドロップしません。

EXチャレンジクエストドロップ

クエスト 難易度 AP 素材 素材
1 95 3 ダークブック++
2 95 3 アクアブック++
3 95 3 フォレストブック++
4 95 3 フレイムブック++
5 95 3 ライトブック++

神浜レアリティースター攻略・ドロップ効率はコチラ

バトル1

神浜レアリティースター_EX1
難易度 95 属性 水光闇
Wave 1 素材 闇ブック++
みふゆ 敵単体に必ず幻惑
バフ解除
毒&やけど&呪い無効(アビリティ)
やちよ 味方全体にBlastダメージUP&クリティカル
魅了&スタン&拘束無効(アビリティ)
十七夜 味方全体にダメージカット(3ターン毎)
霧&暗闇&幻惑無効(アビリティ)

倒す順番はみふゆやちよ十七夜がオススメです。

みふゆの幻惑、バフ解除が厄介なうえ、ほっておくとすぐにマギアを打ってくる為、はじめに倒してしまいましょう。

やちよは本人の攻撃力は低いですがバフが厄介です。十七夜より先に倒すほうがオススメです。

十七夜はダメージカットを使ってきて、戦闘が長引く原因になります。ダメージカット無視などを使うと楽に倒せるでしょう。

バトル2

EXチャレンジクエスト攻略_2
難易度 95 属性 水・火・木
Wave 1 素材 水ブック++
夏希 全体攻撃/防御アップ+ダメカット(2Tごと)
魅了&スタン&拘束無効(アビリティ)
このみ 全体に確率で毒&霧(毎ターン)
全体HP3万回復(2Tごと)
毒&やけど&呪い無効(アビリティ)
あいみ 全体ブラストダメージアップ(毎ターン)
霧&暗闇&幻惑無効(アビリティ)

倒す順番は夏希このみ→あいみがオススメです。

このみの霧が厄介なので、できればメモリアなどで対策しましょう。

夏希の攻防バフが非常に厄介なので一番はじめに倒してしまいましょう。霧対策をしていないのであれば、このみを最初に倒すのもありです。あいみを倒すのは一番最後でいいでしょう。

▶︎状態異常関連まとめ

バトル3

神浜レアリティースター_EX3
難易度 95 属性 火木闇
Wave 1 素材 木ブック++
フェリシア ダメージUP&全体の防御力ダウン
霧&暗闇&幻惑無効(アビリティ)
あやめ 必ずやけど&攻撃力アップ
毒&やけど&呪い無効(アビリティ)
かこ 味方全体の状態異常解除&味方全体のHP回復
魅了&スタン&拘束無効(アビリティ)

倒す順番はフェリシアかこあやめがオススメです。

あやめのやけどが厄介なので、メモリアなどで対策をして挑みましょう。

フェリシアのスキルが強力なので、1番はじめに倒すのがオススメですが、かこがHP回復を使ってくるので倒すのに時間がかかりそうならかこを先に倒してしまいましょう。あやめはやけど対策をしていれば後回しで問題ありません。

▶︎状態異常関連まとめ

バトル4

EXチャレンジクエスト攻略_4
難易度 95 属性 光・火・木
Wave 1 素材 火ブック++
いろは 全体HP37500回復(2Tごと)
味方単体を蘇生(50000回復)
魅了&スタン&拘束無効(アビリティ)
ねむ 攻撃時確率で幻惑付与
バフ解除(2Tごと)
霧&暗闇&幻惑無効(アビリティ)
灯花 MPダメージ&MP回復(2T毎)
全体に攻撃力DOWN&味方全体の攻撃力アップ(2T毎)
全体に防御力DOWN&味方全体の防御力アップ(3T毎)
毒&やけど&呪い無効(アビリティ)

倒す順番はいろは灯花ねむがオススメです。

厄介なスキルが多いので、休日の昼寝も思うがままなどでスキル不可を付与できると非常に楽に倒すことができます。

灯花ねむにはスタンが効くので、サポートにほむらを借りて、横ブラストを多く持つキャラとの二人編成でコネクトを狙いましょう。灯花がMPダメージを持っている為マギア編成はオススメしません。

いろは蘇生スキルを使用するので、一番はじめに倒してしまいましょう。
その後はほむらのコネクトと横ブラストでスタンさせながら削っていくといいでしょう。灯花はスキルが厄介なうえMPチャージでマギアを打ってくるので優先的に倒しましょう。ねむのバフ解除の方が厄介に感じるのであれば、ねむ灯花の前に倒しても問題ありません。

▶︎状態異常関連まとめ

バトル5

EXチャレンジクエスト攻略_5
難易度 95 属性
Wave 1 素材 光ブック++
晴着まどか 攻撃時確率で暗闇を付与
味方全体HP回復+与ダメアップ(2Tごと)
魅了&スタン&拘束無効(アビリティ)
万年桜 敵全体に確率でスキル不可
確率で回避(アビリティ)
毒&やけど&呪い無効(アビリティ)
タルト 全体攻撃アップ(毎ターン?)
自身の攻撃/防御アップ(?)
霧&暗闇&幻惑無効(アビリティ)

倒す順番は晴着まどかたると万年桜がオススメです。

サポートのほむらとブラスト3毎持ちとの二人編成で、なるべく相手に行動させないようにする編成がオススメです。
その場合、スタンが効かない晴着まどかから倒してしまいましょう。マギアを撃つ必要はないので、フォローしていない人のを借りても問題ありません。

マギア編成の場合、デバフメモリアなどで相手からのダメージを抑えることが重要です。倒す順番は暗闇や回復が厄介な晴着まどか→バフが強力なたると→最後に万年桜がいいでしょう。

おすすめのデバフメモリアは、雨上がりの帰り道<みと>頼れるネゴシエーターです。

マギレコの攻略情報はコチラ

神浜レアリティスター_マギレコ神浜レアリティスター攻略まとめ
▶︎いろはちゃんPUガチャ
▶︎祝・星5)まどか先輩の評価 ▶︎フェリシアちゃんの評価
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎EXチャレンジクエスト攻略
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中