s_アヴェンジャーピックアップ

FGO(Fate/GO)の巌窟王エドモン・ダンテスピックアップ召喚のサーヴァントを紹介しています。新クラス:アベンジャーが登場し、同時に開催されたイベントでも体験できます。ピックアップを引くべきか?などの考察も記載しているのでご参考ください。

上級者対象!FGO初の高難易度イベント開催!
監獄塔に復讐鬼は嘆くの高難易度クエストを攻略!

巌窟王エドモンピックアップ召喚とは

開催期間
2016年3月16日 16:30~3月23日 13:59まで

※巌窟王 エドモン・ダンテスは期間終了後、ストーリー召喚には追加されません。

新サーヴァント情報

巌窟王エドモン召喚にて初実装されたサーヴァントを紹介しています。

巌窟王エドモン・ダンテス/星5サーヴァント

s_巌窟王

新クラス:アヴェンジャーが登場しました。ルーラークラスに対して弱点が付け、ルーラーの攻撃を半減するクラスになります。対ルーラークラス戦、特に天草戦にはぜひとも連れていきたいサーヴァントになります。

巌窟王エドモンの評価はこちら
巌窟王エドモンの評価とおすすめ概念礼装
 

巌窟王エドモン召喚は引くべき?

リセマラするべき?

現状では天草四郎が排出されないガチャになりますのでルーラークラスの絵柄が出た際はジャンヌが確定します。エドモンの入手は第1章で活躍できますのでルーラー相手が少ない場合でも用途は存在します。

強化素材が鬼

スキル強化素材もそうですが、霊基再臨素材が他のサーヴァントに輪をかけて集めるのが辛い素材になっています。同時期に開催された高難易度イベントにより、多少の素材は手に入るものの、そもそもリセマラした直後では参加できないため、リセマラでエドモンを狙うのは正直言っておすすめできません。ただし、育成やスキル強化を終えれば星5の中でも高い攻撃性能を獲得できるので、育成はつらいが”強さの伸びしろは大きいサーヴァント”です。

ピックアップは狙うべき?

第五章がある

3月下旬から4月上旬にかけて第五章の配信があります。それと伴って新たな召喚があると予想されます。そちらを狙う方は外された方がよいでしょう。

ベテランマスター向け

今回のピックアップはサーヴァントだけで新概念礼装がありません。既存のストーリー召喚と同じなのでエドモンを狙う以外の方は外された方がよいでしょう。

初心者マスター向け

新概念礼装がないということはアヴェンジャーが引けるストーリー召喚になります。初期に出た礼装は強くまだ持っていない人は回してもよいと思われます。また、クラス相性に左右されず安定した高いダメージを叩き出せ、その性質上ストーリー中のメインアタッカーとして常に使っていけるので、主力となる星5アタッカーが居ない方にもオススメです。

s_岩窟王3

星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星5サーヴァント最強ランキング

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー